« 英国戀物語エマ ♯02.「二つの世界」 | トップページ | SEED DESTINY Phase-28 「残る命 散る命」 »

2005/04/26

英国戀物語エマ ♯03 ♯04

第三話「告白」
トラブルメーカーのハキム登場。マイペースな彼に振り回されるウィリアム君が不憫だけど、エマに介抱してもらってたりと案外楽しんでそう。 傍若無人は前半の振る舞いとエマに会った後のおとなしくなった時の落差が面白い。 積極的なアプローチをしていた彼の引き際が意外とあっさりしていたのは、ウィリアムの名前を出しただけでほほを赤らめるエマの反応から、彼女の気持ちが誰に向いているのかを敏感に察知したからでしょうね。

第四話「ミューディーズ」
ウィリアムにテニスで勝負を挑むハキム。前回フラれたハキムにしてみれば、エマやエレノアの好意にも気付かないウィリアムの鈍感さに対して苛立ちを感じたからだろう。「ぐずぐずしてると私が奪ってしまうぞ」なんてワザと挑発的な台詞でハッパをかけたりと意外と親友思いなキャラだ。
互いに惹かれ合いながらも言い出せないウィリアムとエマだが、想いを伝えられない理由はそれぞれ異なっている。 単に恋愛感情に鈍感で奥手である為に言い出せないウィリアムに対して、エマが言い出せないのは、控えめな性格のせいもあるが、それ以上に“身分の差”をはっきりと感じているためである。 この“身分の差”に対する二人の意識の違いが今後ドラマにどう影響していくのかが非常に楽しみだ。

|

« 英国戀物語エマ ♯02.「二つの世界」 | トップページ | SEED DESTINY Phase-28 「残る命 散る命」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/3872740

この記事へのトラックバック一覧です: 英国戀物語エマ ♯03 ♯04:

« 英国戀物語エマ ♯02.「二つの世界」 | トップページ | SEED DESTINY Phase-28 「残る命 散る命」 »