« ガンダムSEED DESTINY 23話(毒入り) | トップページ | 閑話休題? »

2005/04/08

いつのまにか4月

なんやかやと更新が遅れていつのまにか4月も1週間が過ぎてしまいました。
いいわけしちゃうと最近アニメが消化できてないんです。たまっててまだ見てないのは「ジンキ」「スターシップオペレーターズ」。「舞HIME」は昨日やっと見終わりました。
新番で見たのは「エマ」と「こいこい7」ぐらいであとはまだ未見。
2話目ぐらいまでは可能な限りチェックするつもりだったのに初っ端からつまずいてます。というわけで今度の土日は気合入れて消化&感想書きまくります。

とりあえず目標は一日一更新。後で詳しく書くか否かはおかまいなしに気になったネタや些細なメモもこの際書いちゃいます。

めもメモ

キクチミチタカのキャラデザデビューはゼオライマー。しかし製作の遅れから企画としては後発のボーグマンの方が先に世に出てしまった。
おなじような例では、声優の横山智佐嬢はオムニバスOVA『ロボットカーニバル』の「明治からくり文明奇譚」のオーデェションに合格しデビューするはずだったが製作が遅れて、同じ北久保弘之監督の『ブラックマジックM66』デビューした。

夏に再びアニメ化される強殖装甲ガイバーの初期タイトルは「メイバー」。当初はもっとメカっぽい装甲だったが生物兵器的な要素が入り現在の形に。「ガイバー」のタイトルは初期案からメとダを取って「ガイバー」になった。
実は私がはじめてみたOVAはこれの一作目だったりします。

今週のスクールランブル@マガジン

烏丸くんがUFOに凝ってるのはアニメつながり? アニメの影響でおねえさんのセリフは大原さやか嬢の声に脳内補完。いい傾向だ>私(笑)

|

« ガンダムSEED DESTINY 23話(毒入り) | トップページ | 閑話休題? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/3610677

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか4月:

» 強殖装甲ガイバー<お気に入りモノ> [ダンナの趣味の部屋]
びっくり、本当だろうか。WOWOWでこの夏ガイバーをやるってのは?一時期ハマってましたよ、ガイバー。でも高校から大学のあたりかな。キャプテンだったかな連載されていたのは。今は角川から出てるのか?いまいち不明。ギガンティックになるまでは結構面白くて単行本も買ってたんだけ... [続きを読む]

受信: 2005/05/11 00:27

« ガンダムSEED DESTINY 23話(毒入り) | トップページ | 閑話休題? »