« 貴様らの"ドーピングコンソメスープ"は何色だァァ | トップページ | 仮面ライダー響鬼「十二之巻 開く秘密」 »

2005/04/15

あっ シンいたの?(声;広橋涼)

注) タイトルに特に意味はありません。

ここ最近は春の所為か、いつの間にか寝てしまい気付いたら朝ってパターンになってます。ベッドで漫画読んでてそのままとか、仮眠のつもりで横になってそのままとか・・・

まぁ単に一日一更新って目標を掲げながら全然更新してなかった言い訳なんですけどね(笑)

でいろいろとお買いモノ

SIC仮面ライダークウガ
去年発売された時にうっかり買い逃してたのをやっとゲット。まんだらけではプレミア付いて倍以上の値段で売られてて手が出なかったんで再販されたのはホントに嬉しい。(再販された現在もまんだらけの値段がそのままなのはなんだかなぁ)
素体は以前発売された「ライジングマイティ」と同じながら胴体部が外れやすい欠点はきちんと改修されているみたいで安心。
タイタンソードとドラゴンロッドが金属製で重くポーズが決まり難いのがツライ。肩のジョイント部にセロハンテープの切れ端をつけてお手軽調整。いちおう剣を保持できるようになりました。
それと手首は、ちょっと関節がキツい感じだったんで、手首の交換も考慮して軸受けをリューターで削って穴を拡げました。
SICでクウガの残りのフォームも発売されないかなぁ。「青」「紫」「緑」の各ライジングとアメイジングフォームのセットとかで…。SIC版のビートゴウラムなんてのもいいかも。

ライダースイング「仮面ライダー響鬼」
とりあえず3回やって響鬼が2種そろったのはラッキー。音撃棒持ちの方は棒の先の鬼の顔がきちんと左右で違うのは芸コマ。のこりの一個はオオカミさん、流石に変形こそしないもののディフォルメの具合もいい感じ。
このシリーズで素顔のヒビキさんも出てくれないかなぁ。

機動戦士ガンダム・バトルオペレーティング・シミュレーター
アーケードのガンダムを初プレイ。
基本操作はバーチャロンにフットペダルのバーニア操作が追加された感じかな。
初心者モードで始めてグフ戦までは割りとすんなり進めたものの、次であえなく大破。撃ちもらしたドムに背後からバッサリ斬られちゃいました。
たまたまなのか私のほかにはプレイしてる人がいなかったが人気無いのかなぁ。

機動戦士ガンダム一年戦争
最近なにかと話題のPS2版ガンダム。うちの近所でも一番安いところで3980円の値段で売ってました。 他の店は定価だったり5980円だったりとまちまちなんで、よほど仕入れ数をミスしたのかも。 
発売後一週間での下がり方としてはかなり異常なんで、この値段でもちょっと躊躇してしまうなぁ。サターンの「センチメンタル・グラフィティ」が発売一ヶ月で1980円ぐらいになってたけど今回はそれ以上のスピードかも。
出来自体は悪くなさそうなだけに少し気の毒な感じがする。
「連邦vsジオン」「エゥーゴvsティターンズ」や「ガンダムvsZガンダム」が売れたんでその勢いを見込んでの出荷数だったんだろうけど、完全にあてが外れたみたい。
「VSシリーズ」がヒットしたのはアーケードでの実績って面があるんですよね。買う方としてはアーケードの移植(にプラスα)ということで、ゲームの出来が保証されてて比較的安心して購入できた。 「一年戦争」の場合、ナムコとの初タッグってこともあって未知数な要素が多くて、購入側としては「連ジ」や「エウティタ」のようにアーケードのバックアップがある作品と同じ感覚で買うことができない。 そんなこんなで売る側と買う側との意識の違いが出ちゃったんじゃないかなぁ。

A.C.E(アナザーセンチュリーズエピソード)
上の「一年戦争」の代わりというわけではないけど思わず買っちゃったのがこのソフト。発売時の一月は「スーパーロボット大戦GC」をやってたんでスルーしちゃったけど、出来自体は結構いい。各機体の再現度はかなり高くて、攻撃や移動方法が異なるのはもちろん、ビームの色や効果音がキチンと違ってるのは芸が細かい。
まだ序盤だけどパイロットがシナリオに関わってこないのが寂しいといえば寂しいところ。ただその分サブキャラの出番やセリフが多い。特にラーカイラムの作戦参謀という役柄の為にノイン(ガンダムW)のセリフが一番多いのがファンとしてはかなり
嬉しい(笑)

|

« 貴様らの"ドーピングコンソメスープ"は何色だァァ | トップページ | 仮面ライダー響鬼「十二之巻 開く秘密」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/3705747

この記事へのトラックバック一覧です: あっ シンいたの?(声;広橋涼):

« 貴様らの"ドーピングコンソメスープ"は何色だァァ | トップページ | 仮面ライダー響鬼「十二之巻 開く秘密」 »