« デジカメ購入顛末記 | トップページ | SEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」  »

2005/04/20

デジカメ購入顛末記 受難編

DSC00054 ウキウキしながら帰宅。デジカメを早速箱から取り出して試しに何か写してみましょう・・・写してみましょう・・・写して・・・・・・って出来ませんでしたー
付属しているはずの16Mのメモリースティックが見当たらない。 やっぱり入れ忘れてるよあの店員さん
閉店後で繋がらなかったんで明日電話するとしてとりあえずその日は虚しくフラッシュを焚いて遊ぶしかありませんでした。トホホ

で翌日朝一で電話すると、確認とるとの事なので折り返しの電話を待つことに・・・・・・昼過ぎに掛ってきた電話によると32Mメモリースティックを代わり渡すので取りに来てくださいとのこと。このあたりのフォローの仕方は合格点でも2時間は待たせすぎですゼ

で夕方に店に寄ってみると運悪く担当者が接客中。待つ間に女性店員さんから「デジカメの操作方法で分からないところがおありなんですか?」なんて誤解されたりしたものの、程なく担当者が姿を見せる。 一応商品は箱ごと持ってきていたが、特に見せる必要もなかったようで名前の確認だけで代わりの品を渡してくれた。確認の為見せてくれたブツが妙に小さい気もしたもののそのまま店を出ました。 
 で店の駐車場で念のためと持ってきたデジカメに装着してみると・・・・・・・装着できません(涙)
よく見ると渡されたのはメモリースティックDUO。私の買った機種ではアダプター無しじゃ使えない!
あわてて店に戻り店員さんにその旨を説明。すると返ってきた答えは「ソニー製のデジカメならメモリースティックが使えるはずですよ」 だからメモリースティックの種類が違うんだってばぁ~
実際にデジカメを取り出し合わないことを証明。店員さんも箱と説明書を見てやっと理解してくれました。 持ってきたデジカメが無駄にならずに済んでよかったのかな? 結局追加でアダプターも付けて貰って一件落着。

まぁ店側の対応は基本的に間違ってなかったものの ちょこちょこした所の拙さは減点対象。沸点の低い人だったら怒り出してます。私は怒りこそしませんでしたがちょっぴり疲れました(笑)
そんなこんなで無事にデジカメを手に入れることが出来んでこれからは写真も載っけてみます。

|

« デジカメ購入顛末記 | トップページ | SEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/3788683

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入顛末記 受難編:

« デジカメ購入顛末記 | トップページ | SEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」  »