« 春番組第1話感想その3(ロボットアニメ編) | トップページ | 英国戀物語エマ ♯02.「二つの世界」 »

2005/04/24

仮面ライダー響鬼 十三之巻 乱れる運命

「あんた私に似てナイーブなんだから」
今回の歌の担当(笑)は明日夢くんのお母さん。胃腸薬はエプロンに入れっぱなしだったのは救急箱に戻し忘れてたの?

久々に会った様子のヒビキさんと明日夢くん。画面上で二人が顔を合わせるのは「八の巻」以来でホントに久しぶり。劇中ではその間にも会ってたのかな。 待ってる間に他の生徒をつかまえてるのがヒビキさんらしくて可笑しい。

イブキさんとあきらくんは魔化魍退治。ウブメはかなり小さかったけどそれだけ早期に発見できたってことか。
豹変して"乱れる"童子。羽が生えたのは姑獲鳥(うぶめ)の童子だったからかな。

そしていきなり登場する弾鬼さん。てっきり前回の写真だけの登場だと思ってたんでビックリ。 音撃棒を持ってヤマビコを担当してたんで響鬼さんと同じタイプの"鬼"ですね。 低い姿勢から繰り出されるアクションがどこかワイルドでカッコいい。その後に乱れ童子を追ってこなかったのはおそらく担当であるヤマビコの後始末等をやってたからでしょうね。 この辺が"特別遊撃班"の響鬼さんとの違いなのかな。

DSC00070その響鬼さんは、ピンチヒッターの日菜佳ちゃんと現場に急行。パンクというアクシデントがあったもののきちんと代打を務めた日菜佳ちゃんも流石は"猛士"。 トラブルにも冷静に対応し走りだす響鬼が頼もしい。疾走しながらの変身は燃えました

病院にいた男性(戸田山さん)はモッチーの従兄弟みたいですが、いままでのパターンからすれば"猛士"の関係者かな。名前から予想すると「轟鬼」さんでしょうか。

|

« 春番組第1話感想その3(ロボットアニメ編) | トップページ | 英国戀物語エマ ♯02.「二つの世界」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/3833512

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 十三之巻 乱れる運命:

» 今日の「仮面ライダー響鬼」13話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
ヒビキさんが 「特別遊撃班」なるものに。 ・・・要は通常のシフトではなく 百年に一度のアレとか童子&姫のパワーアップとか、 そういうイレギュラーな事態に対応するポジションだと 思われ、今後は他の鬼の支援・共闘がメインになる、 つーコトですかね。 それを裏付けるように?第3の鬼・弾鬼登場。 今回は顔見せだけなので実力や武器(楽器)は不明ですが、 やっぱり弦楽器を「弾く」のでしょうか? しかし、鎧化... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 12:33

» 仮面ライダー響鬼「十三之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
グラフは今回から各項目10点満点にしました。 ■替え歌がかえるの歌に逆戻り…… しかも、by明日夢ママ@マイ正露丸?をポケットに忍ばせる女。 母一人で息子を育てるというのは、やはり目に見えない苦労がおありなのでしょうか。 ■その二つの関係がわからないんですが 特別遊撃班を襲名すると、どうして学校に行けないあきらをフォローできることになるんですか、おやっさん(ーー;) 襲名でおめでとうと、�... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 13:14

» 仮面ライダー響鬼 十三之巻「乱れる運命」熱いアイツは段田さん! [スーパーヒーロータイム応援団]
いきなりの黒い影‥ 今回も何か嫌な予感‥ ここここ怖い!怖い!怖い! ホラー映画みたい((((゜Д゜;))))映像班の皆様いい仕事してます! でも!怖い!{/hiyo_cry1/}映像綺麗〜。曲綺麗〜。でも怖いの嫌い〜。怖いの苦手〜。 ってガタガタしていると何か聴こえてきましたぞ? と〜くいな料理は〜♪ い〜ろい〜ろあるけ〜どぉ do♪・do♪・do♪・do♪ 頭のよくなる目玉焼き〜 明日夢は大好き目玉焼き〜♪Σ(´�... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 18:21

» デビルウィングは空を飛ぶ~ [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』十三之巻「乱れる運命」 いや~ 3人目のライダー弾鬼登場ですねえ 今度は1本角の鬼サンです (思えば威吹鬼サンの3本角ってのも珍しいっすね) 「弾」ってくらいだから 弦関係の楽器かと思ってたんですけど 響鬼サンと同じく、太鼓使い...... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 18:26

» それが響鬼! 響鬼十三之巻「乱れる運命」感想 [gran_cody diary]
最近、組織の個人情報流出の現場を目撃したり、はたまたイブキ×あきらの団子屋コスプレに喜んでいる全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/04/24 20:03

» 響鬼 十三之巻 「乱れる運命」 [無理なもんは無理Ver0.2]
毎回言ってる気がするんですが(苦笑) 響鬼面白すぎ。今回はアクションの連発で手に汗握りました。 そして、 弾 鬼 登 場 ! とんでもないサプライズ。まさか弾鬼が出るなんて 予想もしてなかったヒカルは度肝を抜かれました。 しかし弾鬼もカッコイイですね!... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 23:22

« 春番組第1話感想その3(ロボットアニメ編) | トップページ | 英国戀物語エマ ♯02.「二つの世界」 »