« 「ケロロ軍曹」59話 | トップページ | ただいま店内改装中 »

2005/05/22

仮面ライダー響鬼「十七之巻 狙われる街」

「オニダネ」 「…僕が相手をするよ」
DSC00131 OPがリニューアル。威吹鬼さんと轟鬼さんのシーンが新たに加わってます。でもトドロキさん(変身前)が出てこないのは寂しい。

久々の学校シーン。あきらくんの制服姿(というよりもスカート姿)が実に新鮮。 三人とも同じクラスだったのね。ジェラシーストームなモッチー、二人は十二之巻でたちばなで会ってるけどまだ顔見知り程度なのかな。 モッチーの視線が気になったのか誤解を解くあきらくん、ヒビキさんの名前を出して納得してもらうあたり巧いなぁ。 この後仲良くなった二人に驚く明日夢くんが可笑しい。「両手に花」ってのは君には似合わないゾ(笑)(仮)

街中に出現する童子と姫。今まで比較対象が少なかったんで気付かなかったけど童子役の村田充さんって長身だなぁ。186センチらしいけど手足が長くてそれ以上に大きく見えます。ドジョウひげがラブリーだ!

ヒビキさんはみどりさんと新兵器の実験中。変身した響鬼さんが久々の登場。鉄を断ち斬る一刀の威力は凄いがこの調子だと登場するにしてもだいぶ先になりそう。

「たちばな」で孤軍奮闘の日菜佳ちゃん、おやっさんも戸田山改めトドロキくんをいじめてないで手伝ってあげて(笑)。人手が無い時に限って繁盛しちゃうのは「クウガ」の「ポレポレ」を思い出す。

イブキさんは香須実さんと休日デート。優柔不断なイブキさんに香須実さんはイライラ。でも当のイブキさんはあまり気にしてなさそう。喫茶店の会話からすると昔っから二人はこの調子みたい。 しかし童子と姫を見つけるとそんなイブキさんも一変、戦闘モードに入り逆に香須実さんをリードするキビキビとしたイブキさんがカッコいい。 ステルス機能まで備えるディスクアニマルは凄い。 せっかくのスクールライフを邪魔され師匠の元にひた走るあきらくん。頑張れあきらくん そんな弟子をダシに次回のデートのアポをとるイブキさんは抜け目がないなぁ。(仮)

支援がないまま孤軍奮闘の威吹鬼さん、烈風がなくても体術で童子・姫を圧倒する様はまさに「キックの鬼」。 旋風をまとったスピーディな攻撃がカッコいい。さて今回の魔化魍の正体ってなんでしょうか? 童子・姫が水を吐いて攻撃してたんで水に関係のある妖怪かな。あの毛むくじゃらの奴は本体じゃなくて単なる触手にすぎないのかも。

|

« 「ケロロ軍曹」59話 | トップページ | ただいま店内改装中 »

コメント

はじめまして。

>「クウガ」の「ポレポレ」を思い出す
懐かしいですねぇ~。今ではオダギリジョーもすっかり出世しちゃって...( = =) トオイメ

弟子を使うのはいいですけど、デートのダシに使ってはいけません(笑)

投稿: 銀色の自転車 | 2005/05/22 16:23

銀色の自転車 さん こんにちは

「たちばな」のお客さんって「クウガ」の時みたいにスタッフさんなんですかねぇ

投稿: しゅばるつばい | 2005/05/22 16:30

初めまして。TBさせていただきましたm(__)m

>ヒビキさんの名前を出して納得してもらうあたり巧いなぁ。
あきらもうまいのですが、ヒビキさんという一言であそこまで変わっちゃうもっちーもなんだかすごいなとか思ってましたw

おやっさんはあれですね。もうずっと、トドロキをいじり続けるような気が…^^;

ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/05/25 09:11

gundoll さん はじめまして
トラックバック&コメントありがとうございます。

トドロキさんがさっさと検診に行っちゃたのはおやっさんの追求から逃れるためなんでしょうかねぇ

投稿: しゅばるつばい | 2005/05/25 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4231173

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「十七之巻 狙われる街」:

» 仮面ライダー響鬼「十七之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
オープニング、鬼が3人並んでるっ(すでに、ここからはあと(笑)) 轟かせ、清めの音を!>新CMもええ感じ。 ■公私共に気配りモードのあきらちゃん もっちー、あれくらいで顔を曇らせるのか……青春ていいなあ(トオイメ) ドロドロな展開を期待していたのに、ケガレタ大人の思惑ははずれであります。>反省(ーー;) ■足でトントン あんな姿で街中にいたら、あたしなら通報しますけど。 「待ってろって」と、�... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 14:13

» 仮面ライダー響鬼・十七之巻『狙われる街』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
今回のタイトルを見てウルトラセブンの第8話『狙われた街』(メトロン星人登場)を思い出した人とはきっと仲良くなれると思います(笑) オープニングの『輝』を聴いて、今日のメインはどの鬼だかわかる・・・今日は威吹鬼じゃな(爆) スタートは学園のシーン。 あ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 15:13

» 今日の「仮面ライダー響鬼」17話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
哀れ 魔化魍の餌食となったOLのお姉さんの 正面からの尻もちカットでぱ〇つ見えないかと 期待したヤツは正直に手を挙げろ!! ・・・それはさておき。 いよいよ童子と姫が街中に現れてさあ大変、 つー話ですが。 ・・意外と街中でも浮いてなかったですね。 何か新手のストリートパフォーマーみたいな感じで(笑) コレも黒い人の差し金なのか、それともイブキさんの言う よーに人里で魔化魍を育て... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 15:30

» デートする人々 [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』十七之巻「狙われる街」 デートする人々 その1 番組冒頭、いきなり登場は、街中を歩く童子&姫 今日の衣装はオーガンジー エレガントな装いが街中にもオシャレな街にもフィット・・・ が、 オーガンジーなのにナマズ髭 しかも、...... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 15:54

» 仮面ライダー響鬼〜十七之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第十七話は『狙われる街』 あきらは、入学した城南高校へやっと登校できることに。欠席がちなあきらを気遣う明日夢少年の姿を見て、ひとみは戸惑いを隠せない。一方、童子と姫が街へと繰り出し、交差点の真ん中でつま先をこんこんと蹴っている。どうやら... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 16:53

» 響鬼17話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回はカップルが中心の物語。(中にはカップルではなく二人組というのもありますが)色々と二人組という形で登場しました。童子、姫、魔化魍が都会に出現という新展開で、物語も「替え歌」ではなく新たな点にこだわりを見せてくれました。 学校で明日夢とあきらのツーショット。欠席中のノートを明日夢が渡していたのだけど、ひとみは穏やかではない。そのひとみに声をかけた友人と共にひとみは二人組で明日夢・あきらの側を通って教室へ。(二人組・その1と2) 都会では姫と童子の不思議な踊り。服といい、踊りといい、ちょっと怪しすぎ... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 17:22

» 仮面ライダー響鬼 [§相棒馬鹿]
『狙われる街』おーー轟鬼のCMがっ!!始まったーっおー明日夢しょっぱなから飛ばすねぇ〜。アキラ、気を使って?というか察して声をかけられるって大人ぁ〜って関心してしまった。明日夢、両手に花じゃん。童子&姫、街に。あんだけ怪しいのに、誰も通報せずか?!声が変わってたのと、... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 17:34

» 今日の響鬼(2005.5.22) [はんちゃんのページ]
十七之巻 「狙われる街」 城南高校の登校時間、あきらが、明日夢が、ひとみが登校してくる。階段を登りきったところで、明日夢があきらに「天美さん」と声を掛ける。話をしている2人を階段を登ってきたひとみが見... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 18:03

» 『仮面ライダー響鬼』 十七之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 十七之巻 【 観る前に思ったこと 】  ザンキは鬼を引退しても本名に戻らずザンキを名乗り続けるようだ。このままザンキの本名は分からず終いになりそうな予感。とりあえず、個人的には「財前 座太郎(ざいぜん ざたろう)」だと思っておこう。 戸田山はトド... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 18:20

» 十七之巻「狙われる街」 [少し搾らせて下さい…]
今日は手抜きスマソorz 【オープニング】 あらら、通常バージョンに戻っちゃった…(´・ω・`)ショボーン と思ったら後半からトランペットバージョンに。 しかも威吹鬼と轟鬼のシーンが追加されてる…!カッコイイ。 ラストのトリプルライダーのショットもなかなか(*´Д`*) 【轟鬼CM】 戸田山君は喋らないのかよ…orz 【本編】 学校であきらに早速コピーを渡そうとする少年。 階段を上が... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 21:12

» 仮面ライダー響鬼 十七之巻 「狙われる街」遂にきた!ラーブラブ戦国時代★ [スーパーヒーロータイム応援団]
遂に勃発! 第一次持田大戦!!(0皿0) お相手はもちろん 「あーかコーナー(ーдー)あーまーみーあーきらーー!!」 どんどんぱふぱふ{/hakushu/} 「対するはぁ!あーおコーナー(ーдー)もーちーだーひーとみー!!」 ファァーーーイッ!{/v/} カーーーーン{/star/} 明日夢君が朝アキラちゃんを呼び止めノートコピーとってきてあげるというやり取りを目迎した時のあのもっ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:32

» 『仮面ライダー響鬼』十七之巻「狙われる街」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダー響鬼』十七之巻、「狙われる街」。 OPは響鬼、威吹鬼、轟鬼の揃い踏み♪本編も新たな発見・展開の回でございました〜。 [続きを読む]

受信: 2005/05/23 12:05

» 仮面ライダー響鬼 十七之巻 狙われる街 [gundollの考察]
前回のザンキさんの引退で一区切りついた感じの響鬼ですが、 今回は、次回予告を見る限りでは、 街に出た童子たち、制服のあきら、vsもっちーw、イブキ×香須実 見所としてはかなりありますね。 では感想いきます。 AパートまずOPなんですが、変わってましたね。  夕闇にたたずむ鬼たち、すごくかっこいいですね! OP演出の人いいセンスしてますね。グッジョブですね。 そして、CMで�... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 08:55

» 仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」 [続きを読む]

受信: 2005/06/11 00:40

« 「ケロロ軍曹」59話 | トップページ | ただいま店内改装中 »