« 交響詩篇エウレカセブン ♯02 | トップページ | SEED DESTINY Phase-29 「Fate」 »

2005/05/01

仮面ライダー響鬼「十四之巻 喰らう童子」

DSC00103「わたくしの様な者が弟子をとる柄ではないと、そう思っております故」
会話から察するとヒビキさんはこれまで弟子をとらなかったみたい。周りには薦められてるのに、それを辞退しているのは、ヒビキ自身が言うように「柄じゃない」からか、それともなにか別の理由があるのだろうか

あきらくんが「素敵な学園生活・スクールライフ」を送れるように腐心するヒビキさん。もしかしてヒビキさん自身は猛士の活動で高校に行かなかったor行っても休みがちで楽しめなかったのかな。

今日もディスクアニマル大活躍。一斉に出発するのは圧巻。こんな時も動作がシンクロしているイブキさんとあきらくんが可笑しい。ヘビっていたずら好きなのネ。

オトロシの童子と姫を産み出す謎の影。他の童子・姫も同じように奴が産み出していたのかそれとも失敗作の乱れ童子を倒すために今回だけ特別に産み出したのか謎だ。謎といえば、あきらくんが乱れ童子に襲われなかったのも不思議だ。人間を襲わず、童子や姫、魔化魍だけを喰うから“失敗作”ということなのかな?

素顔で烈風を撃つ威吹鬼や響鬼と威吹鬼との共闘など今回も戦闘は見所満載。 烈風を運んだり火炎鼓を拾ったりとあきらの活躍も見逃せない。 3人の巧みな連携プレーと新兵器の爆裂火炎鼓で威力で快勝。戦いが終わった後の「お疲れさん」って雰囲気がこの作品らしくていい。

次回予告によると来週は、裁鬼さん、斬鬼さん、轟鬼さんが登場。弦使い揃い踏みかな。 弟子にも段階があるようで、変身できるもののまだ戸田山さんは鬼名では呼ばれてないみたい。 あきらくんもそろそろ“鬼”に変身か?
そういえば前から思ってたけど、弟子に女の子(あきら)がいるってことは女性の鬼もいるってことですよね。現時点で名前の出てきている関東支部の鬼の中にも女性はいるのかなぁ。

|

« 交響詩篇エウレカセブン ♯02 | トップページ | SEED DESTINY Phase-29 「Fate」 »

コメント

TBさせていただきました。
戸田山さんは、今のところ「仮面ライダー戸田山」ってことになるんでしょうか。師匠から独立したときに、鬼名を与えられるんでしょうかねえ。女の鬼さんは私も登場してほしいと思います。あきらちゃんが鬼になるだけでは、なんとなく納得できないというか・・・。女鬼に男の子の弟子とかが、いいなーと思ってます。
響鬼・威吹鬼・あきらの連携、そして爆裂強打、今までで最高にかっこよかったです。これが、巨大な魔化魍相手にもかっこよく出来るといいんですけれど。

投稿: えのらん | 2005/05/04 11:30

えのらん さん こんにちは
>女鬼に男の子の弟子とかが、いいなーと思ってます。
明日夢くんなんて母性本能をくすぐるタイプなんで、思いっきり玩具にされそうですね(笑)。 明日夢くんの場合、父性本能もくすぐってますけど...

投稿: しゅばるつばい | 2005/05/05 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/3930763

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「十四之巻 喰らう童子」:

» 仮面ライダー響鬼〜十四之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第十四話は『喰らう童子』 山中で威吹鬼を襲う乱れ童子、しかし威吹鬼やあきらは魔化魍ではない。次なる獲物を探し山中へ向かう途中、響鬼に遭遇し戦うが飛び去ってしまう。そのころ病院では急性虫垂炎で苦しむ明日夢少年が、見知らぬ男性に躓きそうに... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 13:20

» ザンキの声に爆裂強打!! [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』十四之巻「喰らう童子」 先週の続き、威吹鬼サンのピンチ続行中 まさに威吹鬼を「喰らう」乱れ童子、怖すぎ・・・ このままでは威吹鬼サンが危険ッ と、思いきや ナゼか威吹鬼を投げ出す乱れ童子 そして標的はアキラに・・・ アキラの匂...... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 13:41

» 十四之巻「喰らう童子」 [少し搾らせて下さい…]
【オープニング】 前半は弦楽器、後半はスキャットでした。 【本編】 1週間ずっと噛まれてる威吹鬼。(違) 血が滴り落ちてますよ((((;´Д`)))) 暫くすると乱れ童子は噛み付くのをやめました。 今がチャンスと威吹鬼も反撃しようとしますが 乱れ童子に軽くあしらわれ、ポイと投げ捨てられてしまいます。 第二のダディャーナザァン化の兆しが表れてきました。 気のせいでありたいと切に願います。 あ... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 14:00

» 響鬼 十四之巻「喰らう童子」 [無理なもんは無理Ver0.2]
なんなんでしょう…このたとえ様もない興奮感と緊張感。 そして、途方もない期待感! 次週予告に裁鬼さんと斬鬼さんと轟鬼がッ! すごいのキテル…キマクッテル…(震 もうあれです。装着変身で弾鬼も裁鬼も斬鬼も とにかく全部出してッ!ヒカル買うから、財力続く限... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 14:54

» 今日の「仮面ライダー響鬼」14話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
「明日夢くんが入院したって!」 「ええっ、少年が〜?」 ・・・なんでそんな間の抜けた返事なんですか ヒビキさん? それはさておき。 今回のトピックスはやはりザンキさん登場でしょう。 「化け蟹に惨敗」発言により(いや、惨敗とは言ってないけど) 登場前からヘタレ認定されていたワケですが(汗) 実物を見てみるとヘタレどころか他の鬼同様なかなかの 好人物のよーで。 ・・まあ、良い人だから強い、と�... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 17:38

» 仮面ライダー響鬼12 (十四之巻「喰らう童子」) [尻の穴]
今日の「敏感に反応すべき点」は 童子と姫の造り方、が明らかになったことでしょう。 園芸用肥料アンプル。 ゴン太くん似の「謎の男」は、ノッポさん譲りの「できるかな精神」で あっという間に童子と姫を造り出しました。 その前にどうもワタシは「謎の男=... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 19:08

» 仮面ライダー響鬼「十四之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
本日は、いろんなペアーがご活躍。 ■お腹一杯なのか、時間切れなのか 自力で危機脱出を期待していたのだが、威吹鬼もあきらも、タイミングよく乱れ童子から難を逃れてたようで。 あきらちゃん、後ろに転ぶのがお約束に?>本日は2回もサービス。 ■両刀使いが流行ですか? 乱れ童子の烈火もどき、細い割には烈火と対等に戦ってる。 響鬼の掛け声がいつもより太いかな。ふふふふ。 ■新規投入も二刀流 渋さ爆裂強打... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 20:14

» 仮面ライダー響鬼・十四之巻「喰らう童子」 [えのらんin遊歩堂]
「僕は今、ベッドの上にいます」・・・そんな時にまでいったい誰に語りかけているのだ [続きを読む]

受信: 2005/05/04 11:26

» 仮面ライダー響鬼 十四之巻「喰らう童子」 [摩天楼@WebryBlog]
仮面ライダー響鬼 十四之巻「喰らう童子」 [続きを読む]

受信: 2005/05/04 21:36

« 交響詩篇エウレカセブン ♯02 | トップページ | SEED DESTINY Phase-29 「Fate」 »