« Musical Baton というよりも ANISON Baton になっちゃった。 | トップページ | スーツアクターさんを大リスペクト »

2005/06/26

仮面ライダー響鬼「二十一之巻  引き合う魔物」

「鍛えていくってどういうこと」 「…いま勉強中なの」
ヒビキさん達は次第に強くなっていく魔化魍への対策を思案中。でも「カニエビに」って言われるとなんだか平和だなぁ。 そこへダンキさんから電話。 ダンキさんはかなり強気な性格みたいで少年もダジダジ。おやっさんのメールの内容は業務連絡"みどりさんは吉野に出張中"なのかな。 ヒビキさん「メールを開けないんじゃなくて、わかんないのッ」ってそんなこと力説されても… 前も携帯TVに四苦八苦してたけどヒビキさんって機械全般がダメなのね。 

イブキさん達はウブメを追う中で謎の男と対峙。奇襲を受けてしまい、変身する間もなく魔化魍は逃走し全くの良い所なし。一方轟鬼くんも負傷してヤマアラシに逃げられてしまう。新人サポーターのザンキさんは近場で魔化魍が同時に発生したことの異変を感じる。この辺はさすがザンキさん、歴戦の強者です。 逃走中のウブメが停車中のバンの人間を無視するシーン。 観てて気になったけどあれって誰も気付かなかったの? それとも魔化魍は普通の人には見えにくいのかな?(隠行の術とか?)

明日夢くんはヒビキさんといっしょにお得意様へおつかい。もっちーとの仲を詮索されて照れる明日夢くんに「ということは少年はもっちー派ではなくて、あきら派でいいのかな」とヒビキさんの鋭い一撃(笑) いやいや隣のおねえさんの胸元が気になってる少年はホントは年上の女性が好みなんですよネ。 「なに見てんの」ってヒビキさんのツッコミも素敵だけど、いつも絶妙のタイミングで登場するもっちーも素敵です。 もっちーイヤーは地獄耳ィ♪

ウブメを追っていたイブキさんとあきらくんの所にトドロキくんが降ってきて(笑)合流。 4人揃った童子・姫に対抗し威吹鬼さんと轟鬼くんがダブル変身を披露。燃えるシーンだけど二人の共闘は来週までおあずけ。 今回やられる描写が目立った分次回で逆襲するところを見せて欲しい。ゴルフでお休みだった分も含めて溜まった鬱憤をスカッと晴らしてくれ~。まぁ響鬼さんも合流して3人揃い踏みが見られるようだしこれは期待して良いかな。

da0 今回はディスクアニマルの出番なし。まぁ彼らの主な任務は魔化魍の探索なんで仕方ないけどちょっとさびしいなぁ。
気になるのは、2体の魔化魍がどうなるか。予告では合体するみたいだけど、どういう描写になるんでしょうか?
それともうひとつがダンキさんの電話の内容。 響鬼さんと同じ"太鼓の鬼"である弾鬼さんが開発担当のみどりさんに用事があるということは、やはり新しい武器に関することでしょうか? 響鬼さんのパワーアップへの伏線ということなのかなぁ

|

« Musical Baton というよりも ANISON Baton になっちゃった。 | トップページ | スーツアクターさんを大リスペクト »

コメント

TBありがとうございます。
DAが今回使われなかったのは、不自然だなーと思ってみてました。まさに探索中だったわけですから。魔化魍のCGで手一杯だったのかなー。

投稿: えのらん | 2005/06/26 13:58

えのらんさん コメントありがとうございます。

今回は魔化魍2体で労力もx2でしたからねぇ。 でもDAが出ないとさびしいものですね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/06/26 15:06

しゅばつるつばいさんこんにちは!
TBありがとうございます・・・!
>ホントは年上の女性が好み
私もそうだと思いました!とにかく年上が好きなんだなと!
だってヒビキさんだって・・・ごにょごにょ。(失言)
画像のDA!!哀れで何とも可愛いです!
来週は出番があるといいなと!

投稿: ハルノ | 2005/06/26 16:44

ハルノさん 
こちらこそ トラックバック&コメントありがとうございます。

明日夢少年は基本的に母性本能をくすぐるタイプですからねぇ。 ヒビキさんの場合は父性本能ですが・・・

投稿: しゅばるつばい | 2005/06/26 17:04

つまり、話を総括すると・・・
ヒビキの中にある母性本能がくすぐられた、という事でしょうか?(違います)

投稿: 銀色の自転車 | 2005/06/26 21:37

こんばんは。毎度TBどうもです~。

今回は、なんかちょっと勿体つけられた感じで…^^;
ザンキさんサポートで出てくるのはいいのですが、
あまり前に出てこなくなっちゃったし、
イブキ&トドロキの戦闘は来週にお預けだしw
その分来週爆発してくれれば問題ないのですがね(ぉ

それにしても、ダンキさん、ナイスキャラだったですねw
新武器への布石というのはなかなか面白いですね!
ちょっと期待してしまいます。
ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/06/26 23:27

こんばんは〜

DA今回出てなかったことに先ほど気づいた
田中逞馬@fmGIGです(苦笑)
何かものたりないな〜と思ったらこれだったんですね〜

響鬼さんのパワーアップへの伏線>
なるほど、確かに考えられますね
みどりさんも吉野へ行ってらっしゃるようですしね〜・・・

番組日誌、今回は少し響鬼話を書き込んでますので、
先にTBさせていただきますね。

それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/06/27 01:53

皆様 コメントありがとうございます。

>銀色の自転車さん
総括すると・・・明日夢少年の前では性別は関係ないということです(笑)
でも少年は劇中に登場するほとんどの年上キャラになにかしらお世話になっちゃてるんですよねぇ。


>gundoll さん
ザンキさんの役割は後方支援ですからねぇ。でもそのうち轟鬼くんのピンチに"ザイツハラ変身体"になってさっそうと登場してほしいです。

> 田中逞馬さん
実は先週からおまけ放送までちゃっかり視聴させてもらってます。


投稿: しゅばるつばい | 2005/06/28 00:09

今夜もどうもありがとうございました
m(_ _)m

また、メールサーバーの不具合から
ご迷惑をおかけいたしました。

またよかったら
来週もラジオ聴いてくださいませ!!
よろしくお願いいたします~

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/06/28 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4713566

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「二十一之巻  引き合う魔物」:

» 仮面ライダー響鬼「二十一之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
待望の放映。 でも、戦う響鬼が出ないのに、ヒビキさんのお姿が見られただけで満足してしまうあたしは、テレビ朝日に騙されてないか?(ーー;)… ■浅間山で待ち合わせのウブメとヤマアラシ 威吹鬼くん、久々の変身。 轟鬼くん、変身時の雷がグレードアップしてるような気が。 威吹鬼は嬬恋、轟鬼は軽井沢って、それだけ聞くとリゾートなんだが、二人ともお仕事なのがお気の毒。 それにしても、キャンプな人たち、ウブメに気づ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 12:18

» 仮面ライダー響鬼21 [§相棒馬鹿]
久しぶりの仮面ライダー響鬼やっぱり日曜日の朝はこれが無いとなぁ〜というところまでハマってきています(笑)仮面ライダー響鬼『引合う魔物』ダンキさんキターーーーー!!!!しかし微妙だぁ(をぃ)今日は変身なしか。アルバイトのあだっちが出た電話ににゃっ!って何っすかぁ〜何っ... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 12:44

» 響鬼21話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回は、またも新たな謎がいくつか生まれるということになりました。(一度にこんなにもたくさんの謎を登場させますか?→「響鬼」の物語って、毎回何かにこだわっているけど、ちょっと徹底しすぎていませんか?でも、実に分かりやすい構成になっているのだけど...)それにしても、「響鬼」はまたも登場せず、主人公を中心に考えると、今回はヒビキの医者探しになるのだから、本当に「仮面ライダー響鬼」というタイトルでいいのか? 姫と童子、「我が兄妹たちと落ち合うのが楽しみです…」って、姫と童子って兄妹なのか?(魔化魍の両親と... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 13:41

» 仮面ライダー響鬼・二十一之巻「引き合う魔物」 [えのらんin遊歩堂]
二週間振りの「響鬼」! もうワクワクドキドキっす。待ちきれなくて五時前に起きちゃ [続きを読む]

受信: 2005/06/26 13:55

» 6/26の「ヒビキ」 [らむのたまご]
二十一之巻 「引き合う魔物」 いきなり藪の中で、黒マントさんが蚊取り線香炊いています。「変」 で、速攻ダンキさん登場!超おしゃべりな鬼なんだなあ。しかも「ミドリさん、ミドリさん」て連呼してますがね。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 14:26

» 二十一之巻★き合う魔物〜走れ!ヒビキ!!〜 [ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜]
2週間のご無沙汰となった響鬼ですが、 本当に2週間と言うのが長かった!! では感想の方を・・・ (最後にまたあの事を書いてますので・・・) 最初は謎の黒マントの男の前で童子と姫が恭しく頭をたれていた。 「我が子、ウブメを育て上げることが叶いました」。 「我が兄妹..... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 14:42

» 仮面ライダー響鬼 二十一之巻鑑賞メモ [パンポロリン!]
仮面ライダー響鬼「二十一之巻 引き合う魔物」。2週間ぶりのヒビキさんはお茶のお師匠さんを助けるために全力疾走でした。 放送がなかった間もヒビキさんは遊撃班で大忙しだったようで、今回は久々の休暇。・・・と思ったら「たちばな」のおつかいですか。完全なフリーの...... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 14:47

» 響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」 [無理なもんは無理Ver0.2]
1週休みだった響鬼も今週は無事放送されました。 やっぱり日曜朝はコレですね。 まぁヒカルはゴルフも好きなので、 先週もそれなりに楽しんでましたが(^^; 今週は次回への前フリって感じの話でした。 比較的淡々と進んだ感じ、でも見所も色々ありました。 弾鬼... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 15:00

» 仮面ライダー響鬼 21之巻『引き合う魔物』 [妄想過多。]
2週間長かった!響鬼と威吹鬼と轟鬼と斬鬼さんと弾鬼さん。今週は鬼だらけでしたね。弾鬼さん、もっとぽやーっとした鬼さんかと思っていたらなんとまぁ短気だし感じ悪い(笑)いや、明日夢君に対する電話の態度が感じ悪っ!と思ったもので別にむかついたわけでも嫌いなわけでもないです。今回... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 15:21

» 『仮面ライダー響鬼』 二十一之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 二十一之巻 【 観る前に思ったこと 】  劇場版『仮面ライダー響鬼』の公開日を検索しただけで、内容のネタばれに遭遇してしまった…。ホントにリンダ困っちゃう!(初代ライダーガールズの真似)。 公式サイトに載っている事前情報や、映画館で流される予告フィル... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 15:35

» ダンキだけど響鬼だそーです [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』二十一之巻「引き合う魔物」 魔化魍との連戦が続いたうえに、 平重衡として源行家と戦ってひじょ~に忙しいヒビキ兄さんは 久々のオフのようでありますね オフのヒビキ兄さんは「たちばな」で、電話番をしたり 出前をしたりしているみたいです...... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 15:37

» 響鬼: 二十一之巻 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダー響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」。中の人キターな一本(笑)。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2005/06/26 15:43

» 仮面ライダー響鬼〜二十一之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第二十一話は『引き合う魔物』 山中で黒装束の謎の男の前でウブメの成長を報告する童子と姫。 新たに変化を遂げる魔化魍に、猛士関東支部も対策を講じるのに大変な様子。 湖ではウブメを前にするイブキとあきらは、怪童子と妖姫を前に成す術もない。ト... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 15:45

» 今日の「仮面ライダー響鬼」21話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
「仮面ライダー響鬼ベストカップルランキング」 投票受付中ですよ、と宣伝を入れたトコロで(汗) 以前変身後バージョンのみ登場していた ダンキさんが素顔での登場。 ・・「響鬼」キャラには珍しく第一印象が悪いです(苦笑) まあ、ヒビキさん曰く根は悪い人じゃないよーですし、 鬼としては初のメガネ装備なんで強気受けとして需要は ありそーですが(えー 本筋としては魔化魍を追うイブキとトドロキが合流して・・・ つー... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 16:08

» 『仮面ライダー響鬼』二十一之巻「引き合う魔物」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせてイタダキマス★おしゃっ!2週間ぶり!『仮面ライダー響鬼』二十一之巻、「引き合う魔物」の感想ですっ♪ [続きを読む]

受信: 2005/06/26 16:23

» 二十一之巻 「引き合う魔物」 [腐女子的感想]
「もっちー派とかあきら派とか、そんなんじゃ全然ないですから!!」(BY明日夢氏) 言ったー!!{/abanzai/} こん子ついに言いよったー!! どどどどうしよう、明日夢氏がまんまと腐女子の思う壺・・・! ははははい、あの、 じゃあその、そういうことでいいですよね?! 明日夢氏は「女の子が苦手」そして 「ヒビキさんが大好き」 ってことでいいですよね?!!{/hiyo_en1/}わくわーく... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 16:36

» 仮面ライダー響鬼第21話 [こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!]
そんじゃ行ってみようか。 ■ダブル童子&姫 いいっスね~。 何がいいってずぶ濡れ [続きを読む]

受信: 2005/06/26 17:43

» 仮面ライダー轟鬼二十一之巻 「引き合う魔物」 [牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜]
ヤマアラシ怪童子+妖姫にウブメの怪童子+妖姫、計4体の童子が不穏な動きを見せつつあり、明日夢の性少年ぶり、弾鬼の再登場などもあった二十一之巻。今後の新展開への導入部といった感じ?  今回は轟鬼があまりフィーチャーされておらずネタない(涙)のですが、とりあえず'(今回の)オープニング曲のコード進行+ギタータブ譜研究を(今更気付きましたが、その巻でフィーチャーされるライダーの楽器に�... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 17:44

» それが響鬼! 響鬼二十一之巻「引き合う魔物」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、ゴルフ中継なんてなくなっちゃえと思った全国の響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/06/26 17:56

» 仮面ライダー響鬼・二十一之巻『引き合う魔物』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 ・6月26日付で道頓堀の魔化魍、一部追加しました。 ・謎の男の正体がわかりました? ・前回何名かの方に突っ込んでいただいた見合いの進捗はこちらでございます(笑) 『輝』、もはや予想どおりの展開ですね(笑) いきなり謎の男からスタート、そこにはウ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 18:35

» 二十一之巻 引き合う魔物 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 今週も斬鬼師匠は登場のようです。 今週もファンの方、萌えて下さい さて、全米ゴルフの影響で、2週間ぶりの放送となった 仮面ライダー響鬼今日は、21回目。 『二十一之巻 引き合う魔物』 いきなり謎の男の登場ですよ。 おっ、この眼は芦名星さんか? って、そんな野原で、野焼きしちゃイカンでしょう。 そんな中、童子&姫登場。 「我が子、 ウブメをご期待どおりに育て上げることがかないまし�... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 20:53

» 二十一之巻 「引き合う魔物」 [●仮面ライダーBLOG●]
今週はやはり待ち伏せ(爆)していたモッチーが一歩リード! しかし明日夢の気になるアレ的にはアレなのか!? そしてそんな僕ら妄想人の気になるところを 直球で聞いてくれたヒビキさん、ありがとう! …はい、そんじゃ本編いきますか(おい) まずはダンキ登場! メガネキャラなのに押しが強くて相手の話聞かないよこの人!(笑) ヒビキが心配したように以前の明日夢なら怯んだかもだけど、 すでに猛士のいろんな�... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 21:06

» 今日の響鬼(2005.6.26) [はんちゃんのページ]
二十一之巻 「引き合う魔物」 待ちに待った2週間ぶりの放映♪ 謎の男の前で頭を垂れる童子と姫。「我が子、ウブメを育て上げることが叶いました。この上は、我が兄弟たちと落ち合うのが楽しみです。」と言う。兄... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 21:19

» 仮面ライダー響鬼「二十一之巻  引き合う魔物」 [親を見りゃ、僕の人生こんなもの!]
 今日は、ホークス応援のために福岡へ行っていたので、録画していた「仮面ライダー響鬼」を帰ってから見ました。今日は響鬼さんは変身シーンなし。変身後のスーツアクターが今日は素顔で弾鬼の変身前の役で出ておられたからなのですかね?  皆、謎の男って言っていますが、あの覆面の目は女性の目ですよね。私はみどりさ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 22:19

» 仮面ライダー響鬼 二十一之巻 引き合う魔物 [gundollの考察]
やっときた〜!w 一週なかっただけでも大分寂しいですね^^; ネクサスで大分興奮しましたが、響鬼分は響鬼分ですからねw どっちも別腹です(ぉ さて、今回は、イブキ&トドロキのお話のようで。 新鮮なコンビで非常に楽しみです。 それでは感想です。 Aパート草むらに佇む謎の黒装束。 周りには黒い煙…。 って、これ燃えてるんじゃぁ…^^; こんなところで火使ったらあっという間ですよーw まぁ、そんなことはいい�... [続きを読む]

受信: 2005/06/26 23:17

» 響鬼サントラプレゼント締め切りマジカ!! 〜ムーンライト・ブレイク月曜〜 [fm GIG 番組日誌]
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からはこちらをチェック!! 毎回オープニングでは響鬼話を展開しておりますが、 今回はちょっとさわりをご紹介・・・ 6月26日放送の仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」は? 親玉の前に現れたウブメの姫と童子、魔化魍・ウブメが成長したことを報告する。 そして、「この上は我が兄弟達と落ち合うのがた... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 01:59

» 仮面ライダー響鬼 21之巻『引き合う魔物』 [妄想過多。]
2週間長かった!響鬼と威吹鬼と轟鬼と斬鬼さんと弾鬼さん。今週は鬼だらけでしたね。弾鬼さん、もっとぽやーっとした鬼さんかと思っていたらなんとまぁ短気だし感じ悪い(笑)いや、明日夢君に対する電話の態度が感じ悪っ!と思ったもので別にむかついたわけでも嫌いなわけでもないです。今回... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 09:05

» 鬼は外だ。 [くされるひび。]
本日の、仮面ライダー響鬼。 ※一部腐れ気味感想は反転しています。 たちばなでマカモ対策議論するヒビキさんたち。 無理くり話をまとめようとするヒビキさん。 「強くなる方法ってあるんですか?」 「いろんな形で鍛えていくってどういうこと?」 ・・立花姉妹の突っ込みは..... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 09:31

» 仮面ライダー響鬼 二十一之巻 「引き合う魔物」 05.06.26放送 [EL CLASICO]
早速,「謎の黒いヒト」が 登場. 煙くないの?というくらい モクモクした中で, 童子と姫の報告を聞く 黒いヒト. どうやら ウブメが育ってしまったみたい... で,新たなる展開で 兄妹と落ち合うみたい?! ... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 07:57

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十一之巻 「引き合う魔物」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ゴルフで1週お休みでした。ちなみにマジレンジャーは、ゴルフで2週お休み・・・ 今回、なんといってもエロ明日夢です。 ヒビキさんに「もっちー派」、「あきら派」と中学生っぽい詮索をされてたのですが、タンクトップ姿のおねいさんの胸が気になるようで。 「別に、... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 09:04

» 今日の響鬼「引き合う魔物」 [シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-]
最近訪問者が増えているなと思ったらグーグルで「仮面ライダーTHE FIRST」って入れると公式ページの次にけんたまの「シアワセノテイギ」が来るっぽいです。なんで!?それよりエロいぞ明日夢。けんたまはもうちょっと大きい方が好きだぞ!あきらも好きだぞ。 今週は見ごたえありましたね。一週間ぶりだし。ただ来週と対になっているのかな?2週で一話というのはほぼ確定ですか?まあ平成ライダーはク... [続きを読む]

受信: 2005/06/30 15:54

» 今週の仮面ライダー響鬼マンガ第21回 [乙女のアンダーゴーゴー]
さぁ一週ぶりの響鬼です。やっぱりいいですね、響鬼のある生活は〜 二十一之巻 「引き合う魔物」 謎の男とウブメの姫と童子が登場。なにやら兄弟たちと落ち合う約束、と…姫と姫が!? 素敵!ウブメの衣装も可愛いですよね〜色合いが絶妙。 たちばなでは作戦会議が... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 23:34

» 化ける繭 [北の流れ星☆ 南の風彡]
この週末、アメブロがメンテナンスということでしたのでゆっくり、まったりした週末を送っていました。 さて、今週はアキラくん大活躍でした。 さすがはイブキくんの弟子だけあって、ディスクアニマルの扱いもお上手!お上手! しかし、無理しちゃいけません。 やはりイブ... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 01:03

» 仮面ライダー響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」 [続きを読む]

受信: 2005/08/30 00:04

« Musical Baton というよりも ANISON Baton になっちゃった。 | トップページ | スーツアクターさんを大リスペクト »