« スーツアクターさんを大リスペクト | トップページ | 第3次スーパーロボット大戦α発売延期 »

2005/06/29

ダメだ。武器の名前は「偉羅射威(いらっしゃい)」だ。それ以外はゆるさん!

毎年、この時期になると体調を壊してしまいます。今年は空梅雨で気温の変化も少ないし大丈夫かなと思ってたけどやっぱり先週あたりから調子が崩れ気味 。歯も痛くなっちゃうし・・・  冬場はここ数年風邪もひかずに元気なんですがねぇ。 

最近のお買い物。

○装着変身 仮面ライダー轟鬼
zan劇中に比べてちょっと体色が明るい気もしますがデキは素晴らしい。マスクの分割は良く考えられているし塗装もキメ細かくてマル。


○装着変身 仮面ライダー威吹鬼

買い逃していたのを轟鬼といっしょに購入。雑誌等では青が明るすぎに見えたけど実際はあまり気にならなかった。 斬鬼さんも発売されるみたいだけど、弾鬼さんと裁鬼さんも欲しいなぁ。

○新装版「逆境ナイン」第6集特別版 島本和彦著
マンガ自体は7年前に発売されたワイド版で揃えているもののおまけのドラマCD目当てで6巻だけ買っちゃいました。
この手のドラマCDでは定番の温泉ネタだけど、相変わらずむやみに熱くて爆笑必至。 声優さんも豪華で、サカキバラ監督が池田秀一氏なのがイイ。 桑原さん役が島本先生と因縁のある田中理恵さんなのもポイントかな。

○さくらの境(きわ) 竹本泉著
コミックフラッパー連載中の作品。今回のタイトルは割合普通だなぁ(笑) 両親の海外転勤の為、ずぼらな翻訳家の叔母の家に居候する事になった主人公の佐々さくら。その叔母もヨーロッパに取材旅行に行ってしまった為、近所に住む上桜姉妹と同居を開始。女の子3人+猫10匹で留守番生活を満喫(?)する話。 まぁいつもの竹本マンガですな。 優等生の上桜妹に変なスイッチが入って"ふにゃ"っと甘えっ子モードになっちゃうのが可愛い。 竹本泉の作風っての女の子はかわいいけどある意味"萌え"とはかなり距離があるんですよね。

|

« スーツアクターさんを大リスペクト | トップページ | 第3次スーパーロボット大戦α発売延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4753145

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだ。武器の名前は「偉羅射威(いらっしゃい)」だ。それ以外はゆるさん!:

« スーツアクターさんを大リスペクト | トップページ | 第3次スーパーロボット大戦α発売延期 »