« SEED DESTINY PHASE-32 | トップページ | SEED DESTINY PHASE33 »

2005/06/02

祝!高山みなみ嬢結婚

今日(6/2)発売の女性セブン(6/16)号によると 声優高山みなみ嬢と漫画家青山剛昌氏が結婚するとの事。
人気アニメの「名探偵コナン」の主役原作者がゴールインするわけだけど、高山みなみ嬢は同じ青山剛昌作品の「剣勇伝説 Y∀IBA」でも主役を演じてたんでその頃から縁があったのかな?

高山みなみ嬢で印象的なのは「ミスター味っ子」の味吉陽一、デビュー間もないこともあって最初の数話は演技が物凄く固くてガチガチ。でも5話目ぐらいからおなじみの陽一の声になってて、その成長速度にかなり驚いたのをはっきり覚えてます。 
少年役ばかりじゃなく「鬼神童子ZENKI」の 速水一恵や「ガサラキ」の安宅燐みたいな大人の女性役もいいんですよね。 
クッキングパパ」や「エスカフローネ」等での二役もが多いのも有名。「魔女の宅急便」のキキウルスラが同じ声って分からなかった人も多いんじゃないかなぁ。 
最近は「ドラえもん」のスネオのママ役や「十二国記」の梨耀役などのくせの強いキャラも多いですね。

声優と漫画家のカップルといえば、キャプテン翼の大空翼役の日比野朱里(小粥よう子)氏と原作者の高橋陽一氏が有名だけど、他にはファイブスター物語の永野 護氏と川村万梨阿嬢もそうですね。 
離婚しちゃったカップルでは宮村優子嬢とナカタニ・D氏、井上和彦氏とキャンディキャンディいがらしゆみこさんなんかもいますね。 数年前、いがらしさんのラジオ番組に井上氏がゲストで呼ばれてて二人は離婚しても仲が良さそうでした。

なにはともあれ、お二人ともお幸せに

|

« SEED DESTINY PHASE-32 | トップページ | SEED DESTINY PHASE33 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4375245

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!高山みなみ嬢結婚:

» 名探偵コナンの原作者と主役声優が結婚! [CHONのアポヤンド的日々]
名探偵コナンの主人公役の声優高山みなみさん(41)と、そのアニメの原作者青山剛昌 [続きを読む]

受信: 2005/06/02 10:54

» 名探偵コナンの原作者と声優が結婚していた [SANTA ふぁんた]
名探偵コナンの原作者の青山剛昌と、同作品のアニメの 主人公の声優の高山みなみが結婚してたんだそうな。 この業界は案外出会いが少なく、身内の同業者との結婚って パターンは多いらしいからそんなに不思議ではないか?w しかし名探偵コナンの連載ってまだやってたの? こ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 20:59

» びっくり! [毎日好日。]
最近おめでたい話題が続きますね。 「名探偵コナン」声優と原作者が結婚! 高山みなみさん(41)と青山剛昌氏(41)が御結婚だそうで! びっくりしたあ。 高山みなみさんからプロポーズだって。いいですなあ。 幸せになってくださいね♪... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 21:25

» 青山剛昌先生と高山みなみが結婚するらしい [サイド9]
◆人気漫画家青山剛昌さん−有名声優と「コナン婚」(日刊スポーツ) 何かこれからコナン見るときは「そういう目」で見てしまいそう。 高山みなみ41歳か。そりゃ逆プロポーズしてでも結婚しなきゃ後が無いだろうなぁ。... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 21:41

» 「名探偵コナン」声優と原作者が結婚! [ざわ とーく]
 人気アニメ「名探偵コナン」のコナン役で知られる声優高山みなみ(41)と、同アニメの原作者で漫画家の青山剛昌氏(41)が結婚していたことが1日、分かった。[日刊スポーツ] [続きを読む]

受信: 2005/06/03 00:02

» 高山みなみと青山剛昌が結婚 [イヌマル雑記帳]
真っ先に『キャプテン翼』の高橋陽一と小粥よう子の結婚を思い起こしたアナタは、30越えてるね? 高山みなみが40越えてたのには、ちとビックリ。 そういや、『剣勇伝説 YAIBA』のYAIBA役も彼女だったんだっけ。 改めてプロフィール見直すと、主役率の高さに驚くね(... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 01:57

» 名探偵コナンの声優高山みなみと原作者が結婚! [いいかもねっと【 ニュース 】]
「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!****人気アニメ「名探偵コナン」のコナン役で知られる声優高山みなみと、同アニメの原作者で漫画家の青山剛昌氏が結婚していたことが1日、分かった。****だそうです。ビックリだね。名探偵コナンは結構好きで見てるアニメな...... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 14:57

» コナンと原作者が結婚!? [コプリンの1日]
「名探偵コナン」の主人公コナン役声優高山みなみさんと、原作者である青山剛昌氏が結婚していたそうです!! 高山さんが逆プロポーズし、彼女の誕生日の5月5日に婚姻届を提出したということ。 なお、現在のところは挙式・披露宴の予定がないとのことです。 【情報元】 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 15:56

» コナンの声優と原作者が結婚 [渡り鳥のひとりごと...]
【「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!(Yahoo)】 【「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!(goo)】 【「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!(exite)】 【「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!(nikkansports)】 今年は有名人の結婚話が多いですね。 例えば、藤井隆... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 21:14

» コナンが結婚?! [桜井ちひろ★チヒログ!☆]
わあ〜!名探偵コナンの声の、高山みなみさんと、原作者の青山さんが、何?!結婚だって〜?!というニュースを友達が、メールで教えてくれた。 あいにく今日は、携帯電話を忘れてしまい、まさに、電話しても、携帯出んわ!だ。 なので、やっと今頃になってこのニュース...... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 21:15

» 名探偵コナン [チャイメージ]
コスプレです。検索結果のページを見るとどんな中国語で検索したかがわかります。ざわ とーく様の「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!にインスパイアされました。 [続きを読む]

受信: 2005/06/04 21:41

« SEED DESTINY PHASE-32 | トップページ | SEED DESTINY PHASE33 »