« SEED DESTINY PHASE33 | トップページ | SEED DESTINY Phase34「悪夢」 »

2005/06/05

仮面ライダー響鬼「十九之巻 かき鳴らす戦士」

「6月3日、バケガニ通算三匹目、撃破!」ギュィィーン♪
DSC00191ノりノリでバケガニ退治していく轟鬼くん。いっしょにギターのまねをするリョクオオザルくんが可愛い。毎度の事ながらこういうディスクアニマルの見せ方は見事! 

ヒビキさんはバイクの特訓中。犬に邪魔されたとはいえ素晴らしいライディングテクニックを見せてくれます。免許自体は持ってたみたいですね。でもブランクがあるのかやっぱり止まるのに失敗。とはいえバイクを乗り回す日も近い?

明日夢くんはバイト初日。郁子ママの朝食も気合入りまくり。でも躾は厳しいのね。 ヒビキさんからの激励の電話をもらって嬉しそう。
ちなみに郁子ママが歌ってたのは1970年のヒットソング、
左卜全とひまわりキティーズの『老人と子供のポルカ』
明日夢くんがこれに即座に反応してツッコミを入れるなんて、やっぱり厳しい躾の賜物でしょうか(笑)

トドロキくんもたちばなに来て明日夢くんと初顔合わせ。 「活動報告で来た」と言うトドロキくんに不満顔の日菜佳ちゃんが可愛い。でも帰り際にきちんとデートの催促する所はちゃっかりしてる。
お団子を頬張ったり、おやっさんにからかわれたりとすっかりコメディ担当のトドロキさん。偶然会ったモッチーに「仕事の関係で」と口を滑らせちゃったりと融通の利かないのも魅力かな。 「鬼の心得」を高らかに唱えるものの「常に力まず自然体を心がけるべし」の教えとは逆にすっかり力が入りまくってます。

ザンキさんがひさびさ登場。湯治からお土産持参で帰ってらっしゃいました。 そういえば鬼を引退しても本名(HYPER HOBBY誌によると「財津原」とのこと)で呼ばれず「ザンキ」さんのままなのね。単に呼び慣れてるんでそのままなのか? 引退した後の鬼も「鬼名」で呼ばれるのか? それともトレーナーに就任するのが決まってたからなのかな? 魔化魍を退治した後の轟鬼さんのノりノり独演会をおやっさんと二人でまじめに批評してるのがなんだか可笑しい。やっぱりザンキさんは最高だ!

トドロキくんは元気にバケガニ退治。ディスクがボロボロになっちゃうのは、単に使い方が荒っぽいせい? 斬鬼さんとコンビを組んでる時と扱い方は変わってないと思うんで、独り立ちしたトドロキくんに余計な力が入ってるのをディスクが敏感に感じてるのかな? 姫と童子を撃破したものの不覚をとってバケガニに捕まる轟鬼くん。 すっかり気合が空回っちゃってます。 

アルバイト初日の明日夢くんと鬼になって独り立ちしたトドロキくんを対比させている今回のエピソード。予告を見る限り、来週は二人ともミスをしてしまうみたいです。 失敗を若い二人がどう乗り越えてくれるのかいまから楽しみ。
そしてもうひとつ、轟鬼くんはちゃんと「顔だけ変身解除」が出来るのか?(笑)

|

« SEED DESTINY PHASE33 | トップページ | SEED DESTINY Phase34「悪夢」 »

コメント

コメントありがとうございました。
左卜全とひまわりキティーズの『老人と子供のポルカ』――おおお、わかるお方がここにも。視聴者の一体何%がわかるだろうかと思うこの歌。なぜ明日夢くんが知っているのか、謎であります。
>魔化魍を退治した後の轟鬼さんのノりノり独演会をおやっさんと二人でまじめに批評してるのがなんだか可笑しい。
ザンキさん、ちょっと呆然としてましたね。「俺とのこの二年のこと、すべて忘れろ」とは言ったが、忘れすぎだろ……って感じです。
来週は三十路共演、楽しみです!

投稿: えのらん | 2005/06/05 17:52

こんにちは。TBありがとうございます。

今回は、トドロキのかっこいいところが少しは見えたかなとw
でも、最後のエレキ独演会は上司に不評のようで。
(というか、理解すらしてもらえない^^;)

おやっさんとザンキさんには笑えましたね。
あのビデオをみて真剣に語るなとw

あとは、日菜佳ちゃんでしょうかw
トドロキにどんな態度を示すのかと思ったら、
まぁ、予想を超えるリアクションをいただけた気がしますw

来週は、ザンキさんからトドロキに烈雷が投げ渡されるところが燃えポイントのようなので、楽しみにしております。
ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/06/05 20:46

>えのらん さん
>―おおお、わかるお方がここにも。
えーと、実は分からなかったんで検索して調べちゃいました(笑)
いやぁ「ズビズバー」だけで調べられるものなのですね。


>gundoll さん
日菜佳ちゃんの投げキッス攻撃は最高でしたね。なんだかトドロキくんは、あの親娘にもてあそばれてるような気が・・・

投稿: しゅばるつばい | 2005/06/05 21:25

こんばんは〜
はじめまして!!
青いパンさんのブログよりやってきました。

京都のミニFM&インターネットラジオ局
fmGIGでお喋りさせていただいてる
田中逞馬と申します。

私が担当している月曜夜9時からの生放送の
オープニングトークで響鬼話をしておりますので、
よかったら聴きにきてみてください。

しゅばるつばい さんもロボットアニメがお好きだそうで・・・
私もロボットアニメが大好きで、スーパーロボット魂ライブは
年に一度のお楽しみです(笑)
生放送でもロボットアニメの曲を良くかけてますので、
リクエストもお待ちしてます。

番組日誌のブログにTBさせていただきますね。
それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/06/09 02:05

>田中逞馬さん 
はじめまして 
トラックバック&コメントありがとうございます。

来週の月曜はぜひラジオを聞かせていただきます
ロボットアニメは「アストロガンガー」から「エウレカセブン」までほとんどの主題歌を歌えるほど大好きですので、楽しみに聞かせてもらいます。

投稿: しゅばるつばい | 2005/06/09 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4416567

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「十九之巻 かき鳴らす戦士」:

» 仮面ライダー響鬼「十九之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
■カニオンパレード 黄色いカニ、白いカニ、黒いカニ。 つい、3匹じゃなくて、3杯と数えてしまう朝飯前のあたし。 轟鬼くん、退治の後に普通に演奏までしてたら、そりゃあお腹も空くだろう。 いっしょにギターをひいているつもりのリョクちゃん、かわええ…。 ■明日夢くん年齢詐称疑惑 「ずびずばー」で「それはぼくぜん」と即答の明日夢くん。 そんなギャグ、今どきの高校一年生にわかるのか?? そして、�... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 11:38

» 仮面ライダー響鬼 18之巻『かき鳴らす戦士』 [妄想過多。]
おはようございます。なにやらマジレンが凄い展開になって参りましたよ。つか、展開はやっっ!!本日の響鬼。トドロッキー、やり過ぎ!!(笑)彼、調子に乗るタイプというか鬼になると人格変わるのか、それとも斬鬼さんがいないからストッパーが壊れちゃったのか。なんにしても、やり過... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 11:58

» 仮面ライダー響鬼19 [§相棒馬鹿]
『鳴らす戦士』を見ました。しょっぱな轟鬼、きたっ!!バケカニばっかり!?( ̄∇ ̄;)あと何匹いるんだ・・・。終って弾いてる轟鬼の横でディスクアニマルがぁ、ノッテル〜♪可愛いっ!!黒い人あれ報告されてたんですねぇ。結局何だったんでしょう。明日夢やっぱりバイトするんだね。... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 12:23

» 響鬼19話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回も番組タイトルに疑問を感じさせた「仮面ライダー轟鬼」(今回は一応これになるのでしょう)じゃなく「仮面ライダー響鬼」。この時期は映画の撮影も平行でということになるとは言え、こんなことでいいのでしょうか。 今回は「度を過ぎた行動」が隠れテーマでした。 バケガニを連続して倒す轟鬼。通算3匹目撃破でギターを弾く轟鬼。あなたってギタリストなんですか?(これは後に問題に発展。)ディスクアニマルはちゃっかりと記録している。しかし、密告しているような感じもします。いずれにしても、度を... 明日夢のバイトが決定... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 13:03

» 十九之巻【かき鳴らす戦士】 [少し搾らせて下さい…]
【OP】 前半ノーマル 後半ギタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 【本編】 いきなりバケガニ(黄)と浜辺で戦闘中の轟鬼君。 バケガニの鋏を叩き斬り、音撃斬をかまして瞬殺。 轟鬼「っしゃあ!」 今度は川辺バケガニ(白)と格闘。そして瞬殺。 最後は海岸でバケガニ(黒)を瞬殺。 なにこのバケガニ戦隊。 轟鬼「6月3日、バケガニ通算3匹目、撃破!」 「ハァ!」と気合を込めながらなぜか... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 13:30

» 仮面ライダー響鬼・十九之巻『かき鳴らす戦士』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 ディスクアニマルのカテゴリを追加しました、入場はこちらから。 いきなりハサミをへし折り、黄色いバケガニを倒しちゃった轟鬼。その後白いやつ黒いやつも続けて撃破。リョクオオザルが一緒になって喜んでいる姿がラブリー。と、何故かトミゾーがギターソロを披露...... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 13:33

» 『仮面ライダー響鬼』 十九之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 十九之巻 【 観る前に思ったこと 】  ザンキが「たちばな」を訪れる。ここで、モッチーとザンキの顔合わせが欲しいところだ。モッチーは、ザンキを見るなり「ザタローにいちゃん!」(ザンキの本名を“財前 座太郎(ざいぜん ざたろう)”と仮定)と本名で呼... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 13:43

» 一つ、だんご屋への土産は饅頭をさけるべし [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』十九之巻「かき鳴らす戦士」 本日は、鬼の心得という存在が明らかになりました ヒビキ兄さんの自然体もイブキくんの優しさも、 ザンキさんの視野の広さも全部この心得から発生したものなんですね~ 一つ、常に平常心で事にあたるべし 一つ、...... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 16:36

» そんなに乱暴にしちゃ・・・ [おきらくimpalaさん]
今日も見所満載の仮面ライダー響鬼! そんな今日はトミゾー目線で行くっす! 一、トドロキ大活躍! 二、明日夢くんバイト正式採用! 三、ヒビキさんバイクの練習!(相変わらず停められないが・・・) 四、ザンキさんと再開! 五、ひとみちゃん、ちゃっかり「たちばな」へ偵察に・・・ あれ?あきらが入ってないぞ・・・...... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 16:42

» 6/5の「ヒビキ」 [らむのたまご]
第十九之巻「かき鳴らす戦士」 初っぱなから、トドロキvsバケガニの三連発。しかも、トドロキのバカってば乗りすぎ。リョクオオザルを観客にギターソロですよ。ま、かわいっからいいか(^_^; ヒビキさんが、... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 17:15

» 仮面ライダー響鬼・十九之巻「かき鳴らす戦士」 [えのらんin遊歩堂]
おお、提供読みが香須実さんになりましたな。先月の日菜佳ちゃんとのテンションの差が [続きを読む]

受信: 2005/06/05 17:47

» 『仮面ライダー響鬼』十九之巻「かき鳴らす戦士」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせてイタダキマス◇『仮面ライダー響鬼』十九之巻、「かき鳴らす戦士」の感想です! 今月の提供ナレは香須実 姉サマになりもした。香須実の今回のお団子アタマ似合ってましたじゃ〜♪... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 18:13

» 仮面ライダー響鬼 十九之巻鑑賞メモ [パンポロリン!]
仮面ライダー響鬼 十九之巻 「かき鳴らす戦士」、朝からエレキギターとバケガニでした。 「6月3日、バケガニ通算3匹目!撃破!!」 なんだかんだ弱気なコト言ってたトドロキさん、立派に独り立ちしてますね!ってことで、轟鬼の活躍編前編。轟鬼も自動変換に登録せ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 20:32

» 仮面ライダー響鬼 十九之巻 かき鳴らす戦士 [gundollの考察]
今回はトドロキメインのお話。 …なのですが、ザンキさんも登場するということでそっちのほうを楽しみにしている方がいっぱいいる気がしますねw OPもエレキVerになっております。 そして、その後の提供についても日菜佳から香須実にかわりました。 お送りしまぁすな日菜佳から、香須実に変わったことで大分落ち着きましたねw それでは感想です。 Aパート場面はいきなりドドロキの戦闘シーンから。 またしても、音楽が非�... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 20:36

» 仮面ライダー響鬼〜十九之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第十九話は『かき鳴らす戦士』 海や川に次々と現れるバケガニに、轟鬼は烈雷を突き立て、音撃斬雷電激震で3匹のバケガニを退治し、烈雷を奏でます。一方ヒビキはモトクロスバイクで運転の練習を。「たちばな」では、アルバイトのために明日夢少年が初出勤... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:27

» 戸田山ァ、気ィ抜くんじゃねえぞ 『仮面ライダー響鬼』十九之巻 [ハートをわしづかみ!!]
先週から楽しみにしていたトドロキ&ザンキ師弟の登場です。ちょこっとしたシーンにも二人のキャラクターがしっかりと描かれていて満足満足です。○かき鳴らす・・・戦い終わってからもノリノリでギターを弾く轟鬼&DAです。本日のサブタイはここから来ているのでしょうか...... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:44

» 今日の響鬼(2005.6.5) [はんちゃんのページ]
十九之巻 「かき鳴らす戦士」 本日はのっけから轟鬼が大活躍。黄色のバケガニの両手(ハサミか・・)を叩き折って、音撃斬雷電激震で粉砕。休む間もなく、今度は白色のバケガニを粉砕、そして黒色のバケガニは仰向... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 00:31

» 今日の「仮面ライダー響鬼」19話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
「当然当然」 「ズビズバ〜♪」 「それはト全(ぼくぜん)」 ・・・いや、高1でソレにツッコミ入れられるの おかしいですから!(笑) つーか、30のオレでも生まれる前なんだから、 見ている子供は勿論、その子供に聞かれて 答えられない親も結構いたんじゃねえか? #因みに元ネタはコチラ。 まあ、その前の「”いただきます”言った?」と同様に お母様の教育が良い、つー証としておきましょう�... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 00:39

» 仮面ライダー響鬼 十九之巻 「かき鳴らす戦士」かき鳴らし過ぎた戦士‥笑 [スーパーヒーロータイム応援団]
頑張ってます轟鬼さん! 走ってザックリ轟鬼さん!跳んでバッサリ轟鬼さん! 倒してグッサリ轟鬼すわ〜〜〜〜ん{/goo/} 「聴いてください俺の最新曲‥ 音撃斬・雷電激震!」 ぎゅいいいいいん{/good/}(セカンドシングルの予定なし!) 嬉しそうに駆け寄るのはリョクオオザルちゃん★ ひゃっほ〜★って感じ! 轟鬼:「6月3日バケガニ通算三匹目撃破!!」 「さいっこーさいっこー轟鬼さぁぁあぁん」って感じのリョ... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 17:36

» 仮面ライダー響鬼十九之巻 「かき鳴らす戦士」 [デザイナーというお仕事。]
提供ナレーションが香須実さんに。細かいけど、こういうトコロいいなぁ。     轟鬼さんかき鳴らしております。サルさんもかき鳴らしております。 でも、うちのリョクオウザルはあんなに動きません(;_;) 可動範囲を広げた、マスターグレードディスクアニマルお願いします。       うちのアニモー。     バイクシーン。誰かと思ったら、ヒビキさんじゃないですか? 乗れてますよ。止まれてませんケド。   ヒビキさんの格好が、仮... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 23:25

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十九之巻 「かき鳴らす戦士」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
轟鬼、ちょっと調子こいてますねー。魔化魍を連続退治。退治後、ソロ演奏!ディスクアニマル「緑大猿」も轟鬼を真似てるのがかわいかった(^^) ディスクアニマルの使い方も乱暴だねー。あんな使い方してるとボロボロになっちゃうよ。モノは大切に扱いましょう!! でも... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 00:40

» 「仮面ライダー響鬼」19話「カニ散らす戦士」(嘘) [ハルムの動く日記]
日曜出かけてたのでチト遅いレビュー。  もっちー度☆☆ 神戸みゆき度☆☆ 元ネタわからん度☆☆ トミゾー調子乗り度☆☆☆☆  今回のオススメ度☆☆  いきなりバケガニを三バイ片づける轟鬼トミゾー。 北陸路カニフルコースですかい(汗)いや北陸じゃなくて関東だが。  江戸の仇を大阪で討つ(いや関東だが)。斬鬼さんをメタメタにしたカニをざっくざっくと薙ぎ倒す。そして勝利のポーズでギターソロパート!?�... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 01:28

» 仮面ライダー響鬼、轟鬼のギター [牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜]
日曜の朝、ゴキゲンなギタリストが登場している。仮面ライダー轟鬼のことだ。ウチの中学生の息子も、夏のボーナス時には轟鬼のギターが欲しいらしい。ご存知のとおり、今回のライダーは清めの音で魔物を退治していく音撃戦士のライダー。轟鬼は、ちょっとボディがYAMAHA SGみたいなギターで魔物を突き刺し、清めの音をギターでかき鳴らす(音撃斬)。さて、今回は、十九之巻 「かき鳴らす戦士」 から轟鬼... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 10:54

» 2005/06/06 (月) 「ズビズバ~ パパパヤ~♪」 〜ムーンライト月曜〜 [fm GIG 番組日誌]
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からはこちらをチェック!! まずは毎回恒例の響鬼話を・・・ 6月5日放送分の響鬼「かき鳴らす戦士」は? 名実共に独立し、次々と魔化魍バケガニを倒していく轟鬼さん。 「6月3日バケガニ通算3匹め撃破!!」と叫ぶと、 烈雷ギターソロをかき鳴らし気合をいれる轟鬼さん それを真似しながら(そこがけっこうカワ... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 08:57

» 仮面ライダー響鬼 十九之巻 [UNS digital]
 今回の話はあんまり納得がいかない。轟鬼勝利後のギター演奏がみんな「気になる」とのことだけど、みんな楽器やるなら音楽センスは持ってるはず。勝利の勝ち鬨くらいやってもいいと思うし、それくらい理解してやれよ。なんでそんなこともわかってやれないのか?そのほうがわからない。... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:32

» 仮面ライダー響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」 [続きを読む]

受信: 2005/07/30 17:06

« SEED DESTINY PHASE33 | トップページ | SEED DESTINY Phase34「悪夢」 »