« 京極とくれば、京極ナツキ(CV:長沢美樹) | トップページ | Musical Baton というよりも ANISON Baton になっちゃった。 »

2005/06/18

SEED DESTINY PHASE-35

アバンで回収されるキラ。まぁ「死んだ」なんて誰も思ってなかったんで、変にひっぱったりしなかったのはOKかな。
個人的には、フリーダムの瓦礫の中からひょっこりあらわれ、そのままミネルバの捕虜になるって唐沢なおきの「犬ガンダム」みたいな展開を期待してたんだけど…

キラとアークエンジェルが落とされたと思いシンに食って掛かるアスラン。えーと彼はアークエンジェルにカガリが居るのは知ってるはずですよね。フリーダムが撃沈されたんでキラの事が気になるのは分かるけど、カガリのことも少しは心配してあげましょうよ。(笑)
レイに正論を説かれ言い負かされるアスラン。そもそも彼は、誰に強要されたのでもなく自分の判断で、オーブを離れザフトに戻ったんですよね。 今回の事といい、オーブの事といい、完全にその判断が裏目に出ちゃってます。

ディランダル議長は元気に暗躍中。口ではああ言ってるけど、市民の蜂起は計算でしょうネ。 もしかしてアスランの行動も議長の思惑通りなのかな。巧みな言葉でアスランが自らプラントに戻って来るようにしむけ、そしてフェイスという自由度があり強い権限もつ地位を与えつつも、アスランの責任感の強い性格を利用して行動を制限、上手く議長自身の望む方向に誘導し有能な手駒として使う。 そう考えれば、新型のレジェンドをレイではなくアスランに与えようとしたのも納得がいくなぁ。

さて来週はそのアスランがミネルバを脱走。 あっさりとアークエンジェルと合流するってのは面白くないんで、途中で「落ち延びていたジブリールに会う」位の展開はやってほしいゾ。

|

« 京極とくれば、京極ナツキ(CV:長沢美樹) | トップページ | Musical Baton というよりも ANISON Baton になっちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4609693

この記事へのトラックバック一覧です: SEED DESTINY PHASE-35:

» 今日の「ガンダムSEED DESTINY」35話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
どっこい 生きてる、キラヤ〜マ〜トォ〜♪ つーコトで、わかりきっていたコトとは言え、 あそこまでピンピンしてると笑う気もなくなるよな、と。 まあ、腐っても鯛、墜とされてもフリーダム つートコロですか? ・・そんなこんなで。 前回のフリーダム撃墜、そして次回のアスラン脱走 と言う重要イベントの間のインターミッション的な 回でした。 新メカ(ドム、青グフ、運命&伝説)も 予告で出しちゃっているんで特にサプライ... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 23:51

« 京極とくれば、京極ナツキ(CV:長沢美樹) | トップページ | Musical Baton というよりも ANISON Baton になっちゃった。 »