« SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 | トップページ | 絢爛舞踏祭プレイ日記 その3 »

2005/07/24

仮面ライダー響鬼「第二十五之巻  走る紺碧」

「名づけて“水着祭り”でキメていこうぜ」
 スイムウェアでばっちりキメたヒビキさん。タイムにもご満悦で「北京には間に合いそう」なんて口の方も好調です。 
 さてここでのヒビキ・イブキ・香須実さんのお三方。 基本的にヒビキさんの"鍛える"目的でプールに来ているみたい。 特別遊撃班でオンオフの区別のないヒビキさんがトレーニングのサポートとして、オフのイブキさんを誘ったって感じですが、どうやら香須実さんはお邪魔な様子。 ヒビキさんがバイク(凱火)に乗ってきてるのを考えるともしかしたらヒビキさんとイブキさんの二人だけの予定の所に香須実さんが勝手に合流しちゃったのかも。 
 秘密にされていた二人のプールでの"鍛え"の話をどこからか嗅ぎ付け水着の用意をして待ち伏せ。 当日ヒビキさんを迎えに(あきらくんをたちばなに届けに)現れたイブキさんをまんまと捕獲し強引にタンデムシートを占拠、有無を言わせずプールまでついてきちゃったのかも・・・

 一方明日夢くん達はプールでレジャー。 いつもの調子で暴走する(笑)トドロキくんに明日夢くんをはじめ周囲はかなり引き気味。 郁子ママやもっちーの手前トドロキくんを「トミゾー」と呼ぶ日菜佳ちゃん。この辺しっかりしてるなぁ。ひまわりのアクセサリーも可愛いぞ! さらに大食いでまた周囲を引かせるトドロキくん。流石の日菜佳ちゃんもフォローしきれずに困り顔です。
 さてこの状況は保護者付とはいえまぎれもなくダブルデート。 郁子ママを含めしっかりそれを理解している女性陣とそれに気付いてないニブチンの男性陣の対比が面白い。 もっちーなんて馬(郁子ママ)の方は射ったものの肝腎の将(明日夢くん)があの調子なんで報われないよなぁ。
 さてここで登場した新キャラの津村努少年。猛士関係の人なのは確かだけど、トドロキくんと互いに「トミゾウさん」「ツトム」と本名で呼んでたのが気になる所。 どういう立場なのかな? 関東以外の猛士の人なのかな? 鬼だとしてもトドロキくんみたいに最近なったばかりの新人さんなのかも。
 そんなツトムくんが気になる明日夢少年。 理由が「もっちーと仲良くしたから」じゃなくて「猛士関係者みたいだから」ってあたりがホントに朴念仁だよなぁ。

 看板娘の香須実さんと日菜佳ちゃんがオフでもたちばなは営業中。お留守番兼看板娘役はあきらくん。 久々の作務衣姿が嬉しいのは確かだけどやっぱり水着姿が見られなかったのは残念だよなぁ。 でもあきらくんの生い立ちが少し判明したのは大きな収穫。 おやっさんとの会話からするとあきらくんのお父さんは猛士関係者で鬼(実際に戦う立場の人)というわけなのね。  
 その父親に師事しないで威吹鬼さんについてるのは、そういう決まりでもあるからなのかな。それとも引退した(あるいは死亡した)ために不可能だったのかな。

久々の裁鬼さん。本来は弦の鬼なんだけど夏の魔化魍対策のためバチと音撃鼓を装備して登場。 でもあえなく魔化魍カッパにやられてしまう。
連戦続きで疲労がたまっていたヤマアラシ戦といい、病み上がりで専門外のバチで戦った今回といい、負けた理由(コンディションの悪さ)がはっきりしてるんでそんなに"弱い"って印象を受けはしないものの、見せ場のないやられ役が続いちゃててちょっと気の毒。 怪我はそんなに大した事ないみたいなんで、そのうち普段のカッコいい活躍も見たいなぁ。

さてカッパ退治にひとりで出撃するヒビキさん。 満を持して登場した専用バイク"凱火"にまたがり一路秩父へ。 今回は紅に変身した後も"凱火"で追跡してて“ライダー”として大活躍。 でも一番のクライマックスはコンクリート壁にぶつかる寸前で見事に止まったところ(笑) すごい成長ぶりだぜ響鬼さん!

魔化魍カッパは首で分裂する変な奴。 公式HPによれば夏の魔化魍としては一番ポピュラーだとか。 口から吐く粘着液は単純の粘性で動きを封じるだけじゃなくて毒性があって力自体を奪ってるのかな。まぁ剥がす時の副産物が問題視されてるみたいですが・・・
 水の中に飛び込んだり水中から飛び出したりと水泳特訓の成果を見せて大活躍。 キックの後で空中での“灼熱真紅”でフィニッシュ!!
しかし後始末の方が一番大変だったみたいです(笑)

今回はいつもと違い一話で完結するエピソード。来週がお休みなんで正直この配慮はありがたい。
あきらくんが知ってる情報を香須実さんが知らないってのは変だとか、響鬼さんが単独で出撃する理由がアレだとか、そこら辺にツッコミを入れるのはちょっと野暮かな。 まぁそこが今回のエピソードの肝なわけですから(笑)・・・・

「響鬼」も放映開始から約半年が経過。キリもいいし来週は放映もなんで、また性懲りも無く深読みモードを発動させて、これまでのまとめでもやってみようかな。



ささやかなトリビア
今回ノンクレジットでしたが、裁鬼さんの声を担当されたのは声優の塩野勝美さん。
普段は数々の魔化魍の啼き声をアテられている役者さんでカッパの声との二役だったそうです。最近の特撮番組でよく怪人の声を担当されていてます。 
 ちなみに次回の魔化魍の声も担当され、劇場版「響鬼」「マジレンジャー」にも出演されてるとか。

追記;知ったかぶりの裏側
上でさも前から知ってたかのように言ってますが、実は放送時はおもいっきり勘違いしてました。
 以前(十二之巻)に出てきた裁鬼さんの写真では助監督の狩山俊輔さんの顔だったんで声もそうだと思い込んでて「狩山さんって意外といい声してるなぁ」なんて思ってました(笑)
 いつも巡回してるサムライ シンドロームさんで「裁鬼さんの声だれ?」って話題が出てたんで 「裁鬼さんの声は助監督の狩山さんですよ」ってそのままコメントしようとしてました(笑)  投稿ボタンを押す前にふと調べて直してみると・・・ 塩野勝美さんが裁鬼の声であると判明! あわてて書き直した次第なのです。 ああ投稿する前でホントによかったぁ。 危うく恥をさらす所でした (ってここでバラしちゃったら同じか・・・)
ちなみに情報ソースはこちらの塩野さんの近況。(現在は更新されちゃってて見れないんですが)

|

« SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 | トップページ | 絢爛舞踏祭プレイ日記 その3 »

コメント

TBさせていただきました。
>郁子ママやもっちーの手前トドロキくんを「トミゾー」と呼ぶ日菜佳ちゃん。
ここらへんがかなり嬉しかったりします。
鬼にならなかった時までは「戸田山くん」って呼んでたので、そうくるかなーと予想してたのですが・・・まさか名前の方で呼んでくれるとは!
新キャラの努君とトドロキさんの関係も気になります。
津村努で、鬼の法則に合うところがポイントですよね。今後、ストーリーにどう関わってくるのか楽しみです。

投稿: キョーコ | 2005/07/24 16:38

>キョーコ さん
しかも呼び捨てなんですよねぇ。この辺ホントに日菜佳ちゃんらしい。

ツトムくんは今回顔見せ程度の出番でしたからねぇ。 今後の活躍、特に年齢の近い明日夢くんとの絡みが楽しみです。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/24 18:16

こんにちはTBありがとうございます。
いよいよあきらの過去が語られてきましたねー
自分としては 十の巻でのあきらの
【あんたたちみたいな人殺し】
【絶対許さない!!】
っていうセリフが今でも頭にのこってるのでなにか悲しい過去を引きずってそうな気がするのです。
せっかく最初の頃の人を寄せ付けない雰囲気のあったあきらが今回のように笑顔を見せてくれるようになったのにその辺りのことが語られだすと どうなるんだろうと?勝手に妄想して勝手に悩んでおります。

あーそれにしてもあきらのスクール水着が見たかった(笑)

投稿: ひっきー | 2005/07/24 19:01

>ひっきー さん
この辺が、あきらくんにとっての“猛士として頑張れる原動力“になってるみたいですからねぇ。気になる所です。

今回水着のなかった女性陣、あきらくんやみどりさんや姫にもその機会が巡ってくるていいですよね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/24 20:53

TBありがとうございます。

>二人だけの予定の所に香須実さんが勝手に合流しちゃったのかも。 

勝手は勝手なんですけど、きっと、ヒビキさんのバイクが危なっかしいので付き添いです。
ヒビキさんの後ろに乗るのは怖いけど、イブキくんに乗っけてもらえば、よ~く観察できますから(笑)

投稿: いんぱら | 2005/07/24 22:38

>いんぱら さん
むしろヒビキさんがイブキくんのタンデムで、凱火には香須実さんが乗ったのかも・・・
香:「新しいバイクかぁ。じゃぁ私に運転させてね(ハート)」
いやいやさすがにそんな女ジャイアンみたいなことはないよなぁ(笑)

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/25 06:54

TBありがとうございます。
あきらちゃんが女の子で、戦闘に向いている体型でもないにもかかわらず、鬼になろうとしているのは、やはりお父さん絡みなんでしょうかね。後半、それがキーポイントになったりするのかもしれません。

投稿: えのらん | 2005/07/25 12:55

>えのらん さん
あきらくんが鬼になる発端は、名門の家に生まれ自然に鬼の道を歩んだであろうイブキさんや実際に魔化魍にあったために鬼として戦うことを決心したトドロキくんとは違ったものみたいですよね。 かなり気になる所です。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/25 21:21

こんばんは。

珍しく、1話完結で笑いを前面に出した話でしたねw
オチ、大爆笑でしたww
半分終わったということで、息抜きといったところなんですかね~。

>水着の用意をして待ち伏せ。
これいいですね、実に香須実さんらしいw
ふくれっ面がかわいかったですねw

まとめ、楽しみにしております(ぉ
ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/07/25 23:12

>gundoll さん
せっかくの水着なのに男性陣がありがたがってない&すぐに出動しちゃて時間が短かったのが残念でしたね。
笑顔もいいですが、ふくれっ面もキュートで、
イブキさん風にいえば「怒ってても香須実さんはキレイですよ」ってカンジですね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/25 23:51

こんばんは〜

本日もメールありがとうございました!!
そして大変遅くなりましたが、
おまけ放送にてこちらのブログを紹介させていただきました。
事後報告で申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいませ。

あと、裁鬼さんの貴重な情報ありがとうございました。
あの声は助監督さんの声じゃなかったんですね〜
今後も裁鬼は変身したまま登場されるんでしょうねぇ・・・
(って言うか「もう出てこない」ってことはないですよね? ^_^;)

番組日誌の響鬼話の部分が書けたのでTBさせていただきますね。

それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/26 01:55

>田中逞馬 さん
ブログ紹介で採り上げていただきありがとうございました。 

・・・実はひそかに待ってました(笑)

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/26 07:20

トラックバック&コメントありがとうございます!
わ~そうなんですか!裁鬼さんの声は塩野勝美さんなんですか!
スゴイです。お詳しいですね!
とっても知りたかった情報なので有難かったです。
でも声優さん、という事は裁鬼さんご本人の登場はナシ?なのでしょうか…

香須実さんが勝手に合流した話も納得です(笑)てゆーか全然そこまで思い至りませんでした!
ではではこの辺で失礼します。

投稿: JOHN | 2005/07/27 22:24

>JOHN さん
>スゴイです。お詳しいですね!
なんて言われると心苦しいのですが・・・
実は・・・知りませんでしたァ
そのあたりの真相を追記してみました(笑)

なもので
>とっても知りたかった情報なので有難かったです。
って言われるとかなり照れてしまいます。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/27 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/5126884

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「第二十五之巻  走る紺碧」:

» 仮面ライダー響鬼「二十五之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
OPのマリンバ、なんだか斬新…。 ■「北京には間に合うな」 いきなりカッパも顔負けのヒビキさんの泳ぎから始まるわけで……ちゅてきです、ヒビキさん、くどいようですが、ちゅてきです(T_T) しばらく口開いたままのあたし……。 うわーん、手首のおもりになりたーい(泣) ■いつでもどこでもトミゾウくん はっきり言って、そんなふうに泳ぐところじゃないっすよ、そのプール。>…以前、茂樹くんが地元の市営プールで泳ぎ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 13:50

» 『仮面ライダー響鬼』 二十五之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 二十五之巻 【 観る前に思ったこと 】  鬼としての活動を考えた場合、響鬼にバイクは基本的に必要ないのではないか? 管の使い手は空を飛ぶ魔化魍を担当しているゆえ、前回の威吹鬼のようにバイクで追跡しながら音撃を行う場合も起こり得る。しかし、太鼓と弦の使い手... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 14:07

» 第二十五之巻 「走る紺碧」〜夏休み!ヒビキの水泳教室〜 [ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜]
今日は最初からヒビキさんのスイムスーツ姿が観れるとは ある意味でラッキーだ!(笑) あの綺麗な飛び込みは北島康介もビックリだ! 「今度、世界水泳大会に出場して下さい!」と言わんばかりである。 (えー細川さんは大学時代インターハイに出場する程、水泳が得意なので..... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 14:54

» 響鬼25話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今までは「仮面ナビゲーター響鬼」だったが、ようやく「仮面ライダー響鬼」になったお祝いも兼ねて、今回は前後編とはならない(来週が休みのための特別編)「真夏の水泳大会」。 室内プールで鍛えているヒビキにイブキと香須実姉さんのトリオ。手におもりをつけて泳ぐ(鍛える)というのは流石です。だけど、ここでの注目はやはり香須実姉さんでしょう。(これは完全にサービスになっている。)→水泳大会・その1 一方、レジャープールではトドロキ、明日夢、日菜佳、ひとみに明日夢の母・郁子という顔ぶれ。こちらも水着でのサービス付き... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 15:50

» 仮面ライダー響鬼 二十五之巻 「走る紺碧」 [Hotchpotch]
その辺のドラマや月9よりも面白い今年の仮面ライダーシリーズ!!文化放送の「山本麻里安のはにわマイハウス」を聴きながら感想書いてたり。(インターネットラジオにつないだらかかってたので)あと、スウィングガールズのDVD見ながら書いてたりしました。何度見てもガールズは可愛い... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 16:08

» 仮面ライダー響鬼25 [§相棒馬鹿]
走る紺碧 を見ました。水着祭だワッショイ!!!ちなみに来週は響鬼は休みらしい。ヒビキさん、プールで特訓かぁ。相変わらず地道な努力を続けてますねぇ。努力があるからこそのパワーアップ。イイことじゃないっすか。親にも向けた子供番組って感じで(笑)明日夢、トドロキに巻き込ま... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 16:36

» 仮面ライダー響鬼 二十五之巻「プールで尻子玉抜かれ祭り」 [ブリョグ]
【仮面ライダー響鬼 二十五之巻「走る紺碧」】待望の水着スペシャル。まずはこの画像を見て欲しい。戸田山の男らしく、引き締まった肉にばかり目が行きそうですが、明日夢キュンのヒョロっちいボデーに一段と欲情した小生、家族にも「いい加減にしろ」と怒鳴られることしきりで御座います... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 17:26

» 仮面ライダー響鬼 二十五之巻― 走る紺碧 ― [響く鬼ってどんなオニ?]
タイトルから察するに本日は、とうとうヒビキがライダーになるよ!でっかいバイクに乗るよ!!もう看板に偽りありなんて言わせないよ!!そんな回。メインはヒビキの乗るワルキューレ・ルーン“凱火”でした。――嘘。違いますよね。今回のメインは裁鬼さんのピンチをアヒル声にな... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 17:33

» 仮面ライダー響鬼 走る紺碧 [be in its flower別館]
今回のテーマは「秘密」かな?ヒビキの乗ってたバイク、カッコ良いですねぇ!「凱火」 [続きを読む]

受信: 2005/07/24 18:19

» 7/24の「ヒビキ」 [らむのたまご]
第二十五之巻 「走る紺碧」 おおっ、また新たなOPが!木琴かなあ。 なんか今週は、アキラと裁鬼さんが可哀相すぎて、泣けるっす。石割くんもね。 アキラの父さんも、なんかタケシってか、カッパの現場に出たこ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 18:23

» 仮面ライダー響鬼 二十五之巻 【走る紺碧】 [THE WORLD OF A ひっきー]
『ヒビキさん』鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と出会ってから 僕、安達明日夢の中で何かが変わってきました。 夏に備えて紅の戦士になったヒビキさんも色々な経験を積んで強くなったことを知って僕も鍛えていこうと思ってます。 水泳で鍛えるヒビキさん がんがん泳いでます。さて200メートル平泳ぎのタイムは? 【2分10秒です 北島康介選手に頭一つって感じですかね】  【北京には間に合うな】 北島康介選手のアテネでのオリン�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 19:02

» 今週の仮面ライダー響鬼 「走る紺碧」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
さあ、ついに開幕した水着祭り! そして、ようやくライダーらしい面を見せてくれたヒビキさん! またまたやられてしまった裁鬼さんの運命は? [続きを読む]

受信: 2005/07/24 19:13

» 『仮面ライダー響鬼』二十五之巻「走る紺碧」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせてイタダキマス★『仮面ライダー響鬼』二十五之巻、「走る紺碧」の感想です! 郁子母さん、「アベック」てアンタ(汗)。ひさびさ聞いたわ その単語(笑)・・。 [続きを読む]

受信: 2005/07/24 19:15

» 水着とバイクと変な声・・・響鬼二十五之巻。 [Chewing Bomb!]
先週、予告が流れてから全国の響鬼ファンが胸に熱い期待を抱いて待っていた(ほんまかいな)水着祭り編が遂に放送! 前哨戦としてマジレンジャーは「太もも祭りin京都」でした(笑)。 では今回も張り切ってレビュー! オープニングから、モジモジ君水着で泳ぎまく...... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 19:56

» 二十五之巻 「走る紺碧」 [●仮面ライダーBLOG●]
モッチー、ついに親公認の仲に! …といっても初めてはっきりと画面で出ただけで、 郁子ママ的には前からそうだったんだろうけど…。 ともかくついに水着姿を披露した明日夢!(爆) トミゾー(今回はこう呼ぶ)と一緒に ストレッチする姿は…ヒョロい! やっぱ精神だけじゃなく身体も鍛えないと 一見チャラい優男(努)にモッチー盗られちゃうぞ! さてそろそろ本題。今回はこういう事がおきました。 ・モッチーは明日夢が好�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 20:40

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十五之巻 走る紺碧 [Invalid Life]
今回のオープニングのメインテーマの楽器はマリンバでしょうか。なんとなく間の抜けた夏っぽい感じがしました。 前回は太鼓祭り、そして今回は水着祭りです。 香須実さん、いいっすよ〜。あいや〜、最高っす。 ヒビキさん、北京に照準を定めてますか。 イブキの中の人、結構演技力上がってきてるような。ふとした仕草とか表情とかいい感じになってるなぁ〜と思いました。どんどんイブキというキャラを掴んできている証拠でしょう�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 22:14

» 仮面ライダー響鬼・二十五之巻『走る紺碧』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 ・昨日はカラオケで『少年よ』を熱唱しました(笑) ・近々、『響鬼blog』だけ移転しようかと検討中です。 ・こないだ、番組開始当時の細川 茂樹氏のインタビューを発見しました(笑) 響鬼に入る前に・・・ 魔法の師匠、おぬしは白影か? 赤の魔法使い殿、...... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 22:17

» 仮面ライダー響鬼第25話 [こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!]
さぁお待たせしました今回は水着祭りです!! さていってみよう。 ■拗ねる香須実さ [続きを読む]

受信: 2005/07/24 22:29

» 今日のあきらはお留守番・・・ [おきらくimpalaさん]
仮面ライダー響鬼ファンのみなさま、こんにちは。 さて、全国のザンメロ隊のみなさまなら、既にご承知かと思われますが、 今週発売の「TVライフ」ご覧になりましたか? トドロキくんってば、ネタばれしてましたけど、斬鬼さん登場って? あれですかね、トミゾーが鬼と出会う回想シーンとかですかねぇ? それともコンビの都合でピンチを救う・・・みたいな。 いずれにしても楽しみですねぇ! 更に、昨日発売のトイザらス限定RHHEX「仮面ライダーザンキ&セイジガエル起動前Ver.」は、入手できましたか? 「ヒビキクレナイ」... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 22:37

» 今日の響鬼は「水着祭り」 [厄年ぶろぐ]
今日の『仮面ライダー響鬼』は祭りシリーズ?第3弾「水着祭り」。 お!オープニングは木琴(マリンバ?)&サックス??のニューバージョン。 裁鬼さんの登場は二度目、魔化魍にやられるのも二度目。。。 名前だけ登場の「イシワリ君」もそのうち登場か? 童子&姫はと... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 23:00

» 響鬼感想「二十五の巻 走る紺碧」 [でいりーひまつぶし]
今日はもっちー水着編……かと思いきや、 実は照れまくりもっちーに萌えろ編でした。 来週が休みのために、初の一話完結式。 でもきっと、撮影の手間は普段の二話分と大して変わらないだろうなぁ、という濃い目の内容でした。 では感想Go↓ あ、あと、今週、あらすじ形式..... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 00:11

» 今日の響鬼(2005.7.24) [はんちゃんのページ]
やっと追い付いた♪ 第二十五之巻 「走る紺碧」 スポーツセンターのプールではヒビキが真剣に泳いでいた。ストップウォッチ片手に見守るイブキと水着姿の香須実が居た。水から上がったヒビキに、「2分10秒です... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 00:13

» 本日の響鬼(二十五之巻) [サムライ シンドローム]
待ちかねた水着大会です。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 04:05

» 二十五之巻 走る紺碧 [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 先週の予告から水着祭りと、噂されていたが… ルパンを撮ったために、録画を失敗。 ハードディスクには、ザ・サンデーがそのままに… という訳で、こんな時間にレビューを書いている仮面ライダー響鬼今日は、25回目。 『二十五之巻 走る紺碧』 で、オープニングは木琴?ですか? う〜ん、これって、何か意図があるのか? お〜、さすが世界水泳を中継しているTV朝日の番宣ですか... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 09:20

» 仮面ライダー響鬼・二十五之巻「走る紺碧」 [えのらんin遊歩堂]
いつもは「マジレン」の感想は書いてないんですけど、今日はちょっとだけ、めちゃめち [続きを読む]

受信: 2005/07/25 12:53

» お邪魔。 [くされるひび。]
今週の、仮面ライダー響鬼。 ※例によって腐れ気味卒想部分は反転表示制。 一度書いた記事が、まるまる消えたので書きなおし。 冒頭。ヒビキさん、泳ぐ泳ぐ。プールサイドにはイブキ とかすみさん。かすみさんは見事なプロポーションを 水着姿で披露してましたが、イブキはT..... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 16:06

» 仮面ライダー響鬼〜二十五之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第二十五話は『走る紺碧』 室内プールでひたすら泳ぎ鍛えるヒビキ。タイムを計るイブキ。その理由は香須実には明かせない模様。怪しむ香須実にイブキもおやっさんもなぜかその鍛えには触れないようにと目配せする。一方、屋外プールでは夏休みを楽しむ明... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 20:51

» 仮面ライダー響鬼 二十五之巻 走る紺碧 [gundollの考察]
水着祭ワッショイ!!!w と言ってはみましたが、私的な問題は、  そこにあきらがいるのかどうか? これですねw。先週の次回予告では映っていなかったので心配ですね^^; それでは感想です。 AパートOPが木琴に変わりましたね。 緊張感が薄れてますが、こう、涼しさがありますw 夏にはいいかもw 本編はヒビキさんの水泳シーンから。 全身水着でしたね。全国のヒビキファン、ちょっとがっかりでし�... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 21:43

» 仮面ライダー響鬼 二十五之巻 『走る紺碧』 [前田慶次郎店長のブログ]
今回は河童です。 [続きを読む]

受信: 2005/07/25 22:18

» ムーンライト月曜 [fm GIG 番組日誌]
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からはこちらをチェック!! オープニングは毎回恒例の響鬼話を・・・ 7月24日放送の仮面ライダー響鬼 第二十五之巻「走る紺碧」は 室内プールで泳ぐヒビキさん、スイムスーツを着用し、かなりの気合が感じられます。 そんなヒビキさんをストップウォッチでタイムを計るイブキさんと、 セクシィ~なビキニの香須実さんが見守... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 01:55

» 「朝青龍のガッツポーズはNG」と「仮面ライダー響鬼」 [日々ニュース&ティータイム]
写真入りでどの新聞にも大きく取り上げられていますが 横綱のガッツポーズってどうだろう? あのメジャーリーグでも、ホームランを打った選手は ピッチャーに対してガッツポーズはさせませんよね 横綱が他の関取と取り組んで勝つのは当たり前 そう、横綱はトップ... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 06:56

» [響鬼]第二十五之巻「ヒビキさんは河童との戦いの時いつも一人で現場に出られると」 [日々之生活雑貨]
■「北京には間に合う」 オープニングは、木琴?マリンバですか...。これは新しい鬼の登場を予感させるものでしょうか。 夏... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 14:58

» 謎の男の正体仮説〈2〉 [これってどうかな?]
響鬼の最強形態が明らかになったようですね。早いですねぇ。既にあちこちのブログで見かけるようになっています。僕としてはシンプルであって欲しかったんですけど・・・24日放送の第二十五之巻。出ましたねぇ、新キャラ努。今後どう絡んでくるか楽しみです。それから水...... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 16:44

» 今日の「仮面ライダー響鬼」25話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
シリーズ初の 1話完結話。 2話セットに慣れちゃってるので 「引き」の無さに若干戸惑いもあったものの、 内容的には女性陣の魅惑の水着姿あり (個人的にはやはり香須実さんの黒ビキニか。 わざわざ「脱ぎ」の動作を入れるあたりも マニアックでよし(爆))、猛士の関係者っぽい 新キャラあり、バイク上等、バイク搭乗、しかも 壊さない(笑)ヒビキさんあり、となかなかに賑やかな 話でありました。 やっぱり1話だけにいつもよりス�... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 21:42

» 仮面ライダー響鬼 二十五之巻「走る紺碧」感想 [■不二乃耳袋■]
仮面ライダー響鬼 二十五之巻「走る紺碧」感想 今回はちょっと感想が遅れてしまった。来週は響鬼お休みですしね、今週ちゃんと書いておきませんと。 さて感想といきますか。 え?世界水泳?なんだこの本気モードの泳ぎっぷりは?と思ったらヒビ兄さん。 さすが細川... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 00:33

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十五之巻 「走る紺碧」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
( つ´∀`)∩(´∀`∩)( つ´∀`)∩ワッショイ、ワッショイ!水着祭りだ、ワッショイ、ワッショイ!! マジレンジャーで、麗ちゃん、ナイ&メアのミニスカ忍者ルック、響鬼で水着祭りでもう、オナカいっぱい!! 香須実姉さんは、ナイスなオカラダ。短パンヌギヌ... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 09:16

» 今週の仮面ライダー響鬼マンガ 第25回 [乙女のアンダーゴーゴー]
※マンガの解説は最後をお読み下さい。 来週7/31の放送は「世界水泳モントリオール2005」放送のためお休みです。 次回「第二十六之巻」の放送は8/7になります。ご了承ください。 「勘弁して下さいよ!!」 その声の大きさに響鬼への愛を自覚したのでした... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 22:11

» 「仮面ライダー響鬼」25話「死んでもカッパを離しませんでした」(嘘) [ハルムの動く日記]
木口小平。 カッパの飼い方 第1弾/「かぁたん来る」ビデオメーカーこのアイテムの詳細を見る  もっちー度☆☆ 明日夢ヘタレ度☆☆☆ 童子&姫度:星無し カッパー度☆☆☆☆ 水着祭り度☆☆☆ ライダー度☆☆☆☆ 裁鬼裁かれ度☆☆☆☆  カッパ退治にはいつも単独で行くという響鬼さん。何か香須美さんに隠し事がある気配。そんな折り、裁鬼がカッパにやられたとの報が。響鬼さんはとうとう手に入れたバイクで、香須美を置いて単独現場へ向かう・・・・ 「�... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 02:17

» 謎の男の正体仮説〈4〉 [これってどうかな?]
『響鬼』もいよいよ後半に突入。でも、今週の『響鬼』は『世界水泳』の為にお休みでした。毎週『響鬼』の感想をお書きになっている皆さんはどうしているのでしょうか?そういえば、次回は月が変わって8月。提供読みが変わります。7月は童子役の村田充さんでしたが、次は...... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 17:43

» 仮面ライダー響鬼 第二十五之巻 「走る紺碧」05.07.24放送 [EL CLASICO]
北京オリンピックを 狙うヒビキさんは,イブキコーチと共に 水泳特訓. 錘を着けて さらに特訓 特訓. 水中で 闘うのかい? しかも,2人は 香須実さんに 何か隠している 感じ. [続きを読む]

受信: 2005/08/03 01:33

» 仮面ライダー響鬼 第二十五之巻 「走る紺碧」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 第二十五之巻 「走る紺碧」 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 00:33

« SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 | トップページ | 絢爛舞踏祭プレイ日記 その3 »