« ウルトラマンマックス第1話 | トップページ | 観たぞ!劇場版「逆境ナイン」 »

2005/07/03

仮面ライダー響鬼「二十二之巻 化ける繭」

DSC00284 「おれの出番だな」
威吹鬼轟鬼(&セコンドのあきらくん)とウブメ・ヤマアラシの童子・姫の2対4の変則マッチ。 奪った烈雷を盾にして音撃管の弾をよけたり、巧みな連携を見せたりと童子・姫組が優勢。 武器を奪われた鬼側も威吹鬼さんのオーバーヘッドキックを契機に挽回。 烈雷を轟鬼くんに渡そうとするも飛来したハリで負傷するあきらくん。
「投げて渡せばいいじゃない?」って思ったけど、よく考えるとそれだとまた奪われる恐れがあるからダメなのね。ザンキさんならOKだったかもしれないけど、本来のパートナーじゃないあきらくんにとって上手いタイミングで投げるのは難しいでしょうし。 あきらくんの活躍で童子・姫組を粉砕できたものの、その後昏倒し戦線離脱。ハリに毒なんかが付いてたりしたのかな。

ウブメとヤマアラシを探索する為にディスクアニマル総動員!大捜査網を展開。CMも新しくなったし久しぶりの出番にDA達もこころなしか嬉しそう。一方2体の魔化魍は互いに攻撃しあいそのまま絶命。その後黒いもやにつつまれて繭を形成。

ヒビキさんはおっしょうさんの掛かり付けの坂本先生を連れて急行。先生に「携帯ぐらい持って下さいよ」なんて言ってるけどヒビキさんj自身も持ってないんだよなぁ。その間に明日夢くんとチアのもっちーは布団に寝かせたり手を握ったりしておっしょうさんを看護。そのおかげか大事には至らなかったようで一安心。
さてこのシーン。「さっさと救急車を呼ぶべきでは?」とか「先生が見つからなかったらどうしたの?」って批判も目にしましたがどうなんでしょう。そういう意見も尤もだと思うけど、おっしょうさんと先生をよく知っているヒビキさんは当然病気のことも知っていたでしょうし、何度か発作の場面に出くわしているのかも知れません。 そのヒビキさんが救急車に連絡せずに坂本先生を呼び行ったということは、先生がこの時間は近くで釣りをしている事を知ってて、先生を呼んできた方がが早いと判断したということでしょう。 それと先生の顔を見て安心したおっしょうさんの様子をみるとその辺の心理的な効果も考えていたのかも。 
「事情を良く知ってるヒビキさんなら最善の方法をとる」と思ったからこそ明日夢くんはヒビキさんを待っていたし、逆にヒビキさんの方も「少年なら先生を連れてくる間おっしょさんをまかせられる」と思ったからこそ即座に行動できた。 ヒビキさんと明日夢くんの互いの信頼が表れた良いシーンだと思います。
ちなみに坂本次郎先生を演じた依田英助さんは数多くの特撮番組で怪人の声を演じたお方。さすがにいい声をしてらっしゃいます。

たちばなに連絡を入れるトドロキくんは何故か日菜佳ちゃんの携帯の方に。あれはきっと日菜佳ちゃんに「電話する時は、お店じゃなくわ・た・しの携帯にッ」って強制されてるんだろうなぁ。ガンバレよトドロキ君(笑)  そのトドロキくんの情報をメールで受け取るヒビキさん。 「できるかな・・・できたできたっ」って大喜び! 先週のダンキさんに言われた事やっぱり気にしてたのね。

威吹鬼さんと轟鬼くんは謎の物体を発見。中から生まれたのは羽とハリを併せ持った謎の魔化魍。二人の音撃も通用せず尻尾に捕まりピンチ。そこに颯爽と現れるわれらのヒビキさん! いやぁホントに久々の変身シーンでした。 
ついに3人の鬼が揃い踏み。 左右の羽を響鬼と轟鬼が切断し正面の角を威吹鬼が粉砕。響鬼さんの号令の下、3人の音撃を共鳴させ見事に合体魔化魍を撃破。「思い付き」なんて謙遜してるけどヒビキさんのひらめきは流石というところかな。
今回はじめて3人が一緒の画面に登場したけど、次はやっぱり3人いっしょの変身ってのをみたいなぁ。

7月の提供ナレーションは姫(村田充さん)かな。トドロキくんあたりが来ると思ってたんでちょっと驚いた。

|

« ウルトラマンマックス第1話 | トップページ | 観たぞ!劇場版「逆境ナイン」 »

コメント

こんにちは。
>ちなみに坂本次郎先生を演じた依田英助さんは数多くの特撮番組で怪人の声を演じたお方。さすがにいい声をしてらっしゃいます。
すごい響鬼トリビアですねぇ~(ノ゚⊿゚)ノ

投稿: 銀色の自転車 | 2005/07/03 14:17

おっしょさんとのやりとりも微笑ましいものがありましたが、ヒビキさんとの丁々発止のやりとりも面白かったですよね。
さすがに「響鬼」では怪人役はないかな(笑)

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/03 15:13

こんにちわ~。TBありがとうございました!
そうか先週の弾鬼さんの会話は今週のメールのシーンの複線だったのか;気が付きませんでした。

投稿: コロ | 2005/07/03 16:07

こんにちはTBありがとうございます。
>ヒビキさんと明日夢くんの互いの信頼が表れた良いシーン
そこまでは気がつきませんでした。
先週の救急車の話、自分も呼んだほうが早いと思った派なのですが、(ヒビキさんが先生を呼びにいったのはお師匠のことを良く知っていたからとわかるのですが)事情を知らない二人が取るべき最善の道はやはり救急車だと思います。でも良く考えれば、高校に入ったばかりの二人がとっさにベストの判断ができるわけもないわけで、自分のできることをやると意味では、どうしたらいいのか?悩んでいるもっちーよりふとんを敷いたり 手を握ってあげる明日夢は、確実に以前より成長しているカンジが出てて良かったのではないのかなーって思ってます。

投稿: ひっきー | 2005/07/03 17:20

>コロさん
香須実さんの心配そうな表情とヒビキさんのうれしそうな表情が印象的でしたね。でもダンキさんの電話の内容ってなんだったんでしょうね。

>ひっきー さん
我ながら少々贔屓目過ぎな気もしますが、まか明日夢くんのヒビキさんの信頼にちゃんと応えてましたから、これ位甘い見方でもいいんじゃないかと思ってます。 こういうさりげない描写で明日夢少年の成長を見せてくれるのが実に「響鬼」らしくて好きです。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/03 21:46

こんばんは。TBありがとうございました。
あきらファンの俺としては少々つらい今回でしたが、「強い子(イブキ談)」なので来週きっと復帰してくれるはずです。

>トドロキくんは何故か日菜佳ちゃんの携帯の方に

そうか、トドロキが「たちばな」に電話しないのは日菜佳ちゃんにそう強制されてるからなんですね(笑)。なるほど~。納得できる指摘です。

投稿: 666 | 2005/07/03 22:41

TBありがとうございます。
救急車って、否応なしに救急病院につれてかれてしまいますからね。掛りつけの医者がすぐそこにあっても。
ザンメロ隊的にはちょっと寂しい回でしたが、DAがCMも含めて素晴らしかったので、不足分を補えました。

投稿: えのらん | 2005/07/03 23:54

>666 さん
どうも はじめまして 
あきらくんは最近、昏倒したり池に落ちたりとなにかと災難続きですからねぇ。
次回はいいことがあるといいのですが・・・

>えのらんさん
ザンキさんは見せ場こそ在ったものの、セリフも出番も少なかったですから皆さん“ザンキ分”が不足してらっしゃるようですね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/04 00:10

こんばんは。

>「電話する時は、お店じゃなくわ・た・しの携帯にッ」
なんかそんなこと言っている日菜佳が容易に想像できますねw
ただ、やっぱり今日の電話にしても絡みが見たかったなと。
ちょっと残念でしたw

あきらがトドロキに烈雷を持って行くくだりは、
やはりあれで正解だと思いますが、
そのあきらそっちのけで戦う童子たちはちょっと面白かったですw

ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/07/04 00:55

こんばんは〜

依田英助さん>
さすが、しゅばるつばいさん!!
良くご存知で!!
私も先週の予告から
「あれ?この声なんか聞き覚えが・・・?」と思って
しらべてみたら、なんとあのストーブ仮面先生
(悪人なのに夫婦喧嘩を仲裁したことで有名な黒十字軍の怪人)
ではございませんか!!

個人的にかなりテンションが上がりましたよ〜(苦笑)

番組日誌が書けたらまたTBさせていただきますね。

あと、明日(4日)は
サントラプレゼント当選者発表&
7月のプレゼント告知がありますので、
お聴き逃し無く!!

それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/04 02:41

>gundoll さん?
あのカップル(?)の場合主導権は完全に日菜佳ちゃんが握ってますからね。いやまぁトドロキくんは誰に対してもそうなんですが(笑)

>田中逞馬さん
ストーブ仮面・・・
ストーブに変装して潜伏していたものの夫婦喧嘩を見るに見かねて仲裁。で正体がばれちゃったお茶目な怪人さんですね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/04 07:29

こんばんわ。TBありがとうございます。
7月の提供はやはり村田さんのようですね。
いや~、私もてっきり7月は川口さんか梅宮さんかのどちらかだろうと予想してたので・・・いとも簡単にひっくり返されてしまいました;;

ヒビキさんが病院じゃなくて先生を呼びに行ったのは正解ですよね。
おばあちゃんの様態を誰よりも詳しいのはきっとあの坂本先生なのでしょうし。
ヒビキさんの様子からしてああいう場面には何度も出くわしてたっぽいですし・・・。ねー。
病状によっては安静にしてればすぐに良くなるものもあるんですし、何でもすぐに病院に電話すればいいってもんでもないですもんね。

トドロキさんが日菜佳ちゃんのケータイにかけてきたのは・・・まさしくそれっぽい(笑)。
いつも会えるわけでもないですし・・・ちょっとでもいいからお喋りしたいっていう恋心?ああー、そう思うと日菜佳ちゃんかわいい・・・。

投稿: キョーコ | 2005/07/04 19:52

>キョーコ さん
私は村田さんの出番は秋以降のネタがなくなったころかなぁと予想してたんでびっくりしてます。 とすると来月は童子(芦名星さん)でしょうか?

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/04 23:45

こんばんは~
今夜も生放送メール送っていただきまして、
ありがとうございました。
m(_ _)m

そして、リクエストお答えできず、
申し訳ありませんでした!!

時間の関係上、申し訳ありませんが来週回し
にさせていただきました(汗)
リクエストの曲はライブラリーにあったはずですので、来週には必ずおかけできるとおもいます。
お楽しみに!!

また、早々にTBしていただきまして
ありがとうございます。

まだ、響鬼話が完成してませんが、
こちらもTBさせていただきますね。

また来週もよろしくお願いいたします。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/05 03:23

>田中逞馬さん
先月はプレゼントへの応募をうっかり出し忘れてしまい、涙を飲みました。(日付が変わってから気付いた)
今月こそは・・・・

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/05 07:25

いつもお世話になっております。
もりさぶです。
TBありがとうございました~~。
ナレーション村田充さんだったのですね~~。
いやあ。いったい誰なんだ!?って悩んでいたところでしたのでとってもスッキリしました★
トリビアもあり大変勉強になる素敵な記事でした~~。

投稿: もりさぶ | 2005/07/06 17:53

恐縮ッス。もりさぶさん
(何故かトドロキ口調w)

トリビアの方はたまたまゴレンジャー関連の本を読んでたってからなんですよ

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/07 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4808992

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「二十二之巻 化ける繭」:

» オレ的には。 [くされるひび。]
本日の、仮面ライダー響鬼。 ※例によって腐れ気味感想部分反転。 冒頭、トドロキ&イブキ共闘。苦戦。 ディスクアニマルで援護射撃をするあきら。 ・・ザンキさんは? あきら負傷。それでも援護するあきら。さすがです。 イブキさん「邪魔だ消えろ」で止めの一撃。 ・・キ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 12:52

» あきらに何が起こったか・・・えぇ、もちろんあきら派ですから・・・ [おきらくimpalaさん]
いつも読んでいただいているみなさま、こんにちは。 また、大切なコメントや、ありがたいトラックバックを下さるみなさま、 先週は忙しくてエントリーできなかったことをお詫びいたします。 昨日、1週間分の購入記録とともにエントリーをしましたので、 よろしければ、合わせてご覧下さい。 また、来週からは夏の間だけ、仕事の都合で余裕がないので、 しばしばお休みしてしまうかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。 さて、本日の響鬼です。 いきなりのピンチの威吹鬼と轟鬼の助っ人をするあきらちゃん! そうだ、そこでデ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 12:57

» 二十二之巻 「化ける繭」〜オレの出番だ!!〜 [ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜]
最初はウブメ、ヤマアラシの怪童子、妖姫4体と戦う威吹鬼と轟鬼のシーンから。 轟鬼が烈雷を投げ、一体を倒すが、その烈雷を妖姫に奪われてしまう。 さらに針攻撃を浴びるなど、怪童子&妖姫のみごと連携に威吹鬼も轟鬼も追い詰められていく。 そんな2人をフォローしようと..... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 13:07

» 仮面ライダー響鬼「二十二之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
まずは、オロナミンCのCMありがとう(T_T) …あたしは、書けるところから少しずつ感想書くであります。>ヒビキさん、はあと、はあと、はあとっ。>落ち着け。 ■あきらちゃん、ピーンチ! ヤマアラシの針より、トドロキファンの針のような視線のほうが怖いのかもしれぬが(^_^;)…。>お姫様だっこしたのがヒビキさんだったら、あたしはきっと針を吹くもんね。 ちゃん付けでも呼び捨てでもなくて、「あきらくん!�... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 13:23

» 仮面ライダー響鬼・二十ニ之巻『化ける繭』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 『トミゾー』という名のBlogPetを飼い始めました(笑) 『輝』の後半パート、予想外でしたねぇ〜 提供の声が今月からイブキに変わってましたね? それと、オロCのCMも復活でございます♪ 先週の続きからですが、2組の怪童子&妖姫を追う鬼たち・・・逆...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 13:43

» 仮面ライダー響鬼22 [§相棒馬鹿]
なんだか朝から外が騒がしくてきっちり見られなかった気が・・・。騒がしいといいながらもリアルタイムで見てしまうのが響鬼の魔力なのでしょうかぁーっ?!【化ける繭】2人の戦いから始まった今日の響鬼。2人ともの武器がとられるなんて凄く敵が強くなってるんだよねぇ。アキラがD... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 14:01

» 仮面ライダー響鬼と7つの「キターーッ」 [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』二十二之巻「化ける繭」 今回は、あまりにも見所が多かったので 「キターーッ」っての をキーワードにまとめてみました (あくまでワタクシの独断と偏見による「キターーッ」ですが) 1番目の「キターッ」 ・・・は、本編前 ヒビキ兄さん...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 15:11

» 仮面ライダー響鬼第22話 [こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!]
俺のあきらがキズモノにぃ~~~~~~!! すいません、取り乱しましたヘーゾーです [続きを読む]

受信: 2005/07/03 16:02

» 響鬼22話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回はコンビの連係プレーが目立った物語でした。(でも、「コンビ」というよりも、「コンビ+1」による連係プレーと言った方が正しいですね。) 「威吹鬼&轟鬼」(この二人はコンビということで、+1はあきら)はダブルの「怪童子&妖姫」(これもコンビ、+1はいない)とのバトル。シングルの怪童子と妖姫の連係プレーによる戦闘ならば、これまで威吹鬼も轟鬼も、苦労しないで撃破していたが、ダブルということで苦戦する。そんな中、ディスクアニマルを起動させる、奪われた烈雷を取り戻すなどの活躍を見せたあきらが、ヤマアラシの妖... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 16:37

» 『響鬼』二十二之巻、「化ける繭」の感想。 [混ぜこぜてみよ〜う。by青いパン(ミラー版)]
浅間山の山奥でぇ〜、ウブメとぉ〜、ヤマアラシがぁ〜、ン出会った〜(笑)。『仮面ライダー響鬼』二十二之巻、「化ける繭」の感想デス♪ セイジガエル 森絵梨佳コラボレーションBOX「Fairy」(初回特典生写真付)★セレッサ限定特典プリントサイン入り生写真付★ 8月13日... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 17:09

» 仮面ライダー響鬼 二十二之巻 【化ける繭】 [THE WAROLD OF A ひっきー]
『ヒビキさん』鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と出会ってから 僕、安達明日夢の中で何かが変わってきました。 そんなある日、ヒビキさんと一緒に出かけた先でおばあさんが苦しんでいました。 そしておなじころイブキさんとトドロキさんは・・・ 逃げる怪童子たちを追う威吹鬼と轟鬼 まずはコンビネーションプレイで1体撃破 しかし投げた烈雷を妖姫に取られてしまい翻弄され攻撃が当たりません。 しかも怪童子た... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 17:33

» 仮面ライダー轟鬼二十二之巻「化ける繭」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
「おっしょう」の病状改善、アキラ負傷などの展開があった今週話。ウブメとヤマアラシの合体魔化魍の登場があり、轟鬼の音撃(今回はキーGのパワーコードパターン→参照 )、威吹鬼の音撃では通用せず。そこで、響鬼提唱の3人ライダー「清めの音の共鳴」音撃が初めて行われる。3... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 18:04

» 響鬼 「二十二の巻―ける繭」 [でいりーひまつぶし]
とりあえず。 もっちーの、恋する乙女の瞳にクラクラ。 しつつ、 三連音撃に燃え!まくり。 そんな感じの30分でした。 以下、詳細です。 [続きを読む]

受信: 2005/07/03 18:47

» 今日の響鬼(2005.7.3) [はんちゃんのページ]
二十二之巻 「化ける繭」 先週からの続き、威吹鬼と轟鬼はウブメとヤマアラシの怪童子・妖姫の4人が後退していくのを追っている。飛び去ろうとするウブメの童子に轟鬼が烈雷を投げつけて仕留めるが、その烈雷を妖... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 21:25

» 二十二之巻 化ける繭 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 先週、救急車を呼ぶ事をせずに、何かに気がついた明日夢。 救急車を呼ぶよりいい方法に、気がついたのだろうかと感じさせる展開だったが… そして、4VS2のハンディキャップマッチが中途半端な盛り上がりを見せた終わった 仮面ライダー響鬼今日は、22回目。 『二十二之巻 化ける繭』 おっ、番組提供読みは、イブキ役の渋江譲二君に交代のようだ… う〜ん、CM一発目は、オロナ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 21:52

» 二十二之巻 「化ける繭」 [●仮面ライダーBLOG●]
モッチー的に明日夢の男前度アーップ! いや、今回の明日夢はほんとにナイス活躍。 もうヘタレも返上だな! さて威吹鬼&轟鬼vs怪童子&妖姫×2。 これまではそれぞれバラバラに行動してた違う種類の 童子と姫が、会ったそばからあんなに連携できるとは。 そしてあきらくん(byトドロキ)に針がーーー!!(汗) どうにかナイス連携&ナイスアクションで 童子達を退けたイブキとトドロキ、 怪我をしたあきらをトドロキが抱�... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 22:06

» トリプル鬼ーズ合奏攻撃!響鬼二十二之巻。 [Chewing Bomb!]
スモーキーの飼い主CMでバレてるやん!と久々のマジレンジャーを楽しく観たあとはお待ちかねの響鬼!かなり久しぶりにヒビキさんの変身もあるぞ!というわけで早速レビュー。 七月の提供読みはイブキくんでしょうか?かなり低めに声出してるのでちょっと自信なし。 ※...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 22:32

» 仮面ライダー響鬼〜二十二之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第二十二話は「化ける繭」 2組の怪童子と妖姫を前に戦う威吹鬼と轟鬼。轟鬼が烈雷を投げてウブメの怪童子を倒すも、烈雷を妖姫に奪われ窮地に追い込まれる轟鬼、そして烈風をはじかれる威吹鬼。また、あきらも針を刺され負傷する。そのころ浅間山ではウブ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 23:18

» 本日の響鬼(二十二之巻) [サムライ シンドローム]
記憶がたよりの今週です。 [続きを読む]

受信: 2005/07/03 23:41

» 仮面ライダー響鬼・二十二之巻「化ける繭」 [えのらんin遊歩堂]
えええ? この提供読みは誰? ザンキさんでないことだけはわかる。ヒビキさんでもな [続きを読む]

受信: 2005/07/03 23:48

» 「仮面ライダー響鬼」22話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
CMで「僕は笛で変身」が流れるたびなんで「自分はギターで戦うっす!!」と言わないのか…といろんな意味で残念であります!!もちろんCMの最後には「これでいいっすよね?ザンキさん!!」って言うんだよ!(笑)まぁそんな希望(希望!?)は置いといて…前回の続きで4...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 23:57

» 仮面ライダー響鬼 二十二之巻 化ける繭 [gundollの考察]
前回、謎を残して静かに終わった響鬼ですが、 今回はその分一気に燃え要素の開放が予想されますw ヒビキさんの活躍は果たしてあるのか?^^; 気になるところです。 それでは感想です。 Aパート二組の姫&童子との戦闘の続きから。 一体はトドロキが烈雷投げて一撃で撃破。 しかしその後は結構しぶとい。 まず、烈雷を一匹が奪ってしまいます。 もう二匹は針攻撃でイブキを攻撃。 両方とも、武器をはじかれ素手で�... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 00:39

» 「バレーボール女子WG予選韓国ラウンド」と「仮面ライダー響鬼」 [日々ニュース&ティータイム]
最近、野球にサッカーからバレーとスポーツ三昧です 日々のニュースは、興味が薄れてしまってます これじゃいかん!と思いつつ・・ 巨人も、結局いつまでも長島頼みじゃ、復活は期待できませんね サッカーやバレーを見なさい!!と言いたい(笑) スポーツは、もう... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 13:36

» 仮面ライダー響鬼 二十二之巻 『化ける繭』 [前田慶次郎店長のブログ]
アキラちゃんが殉職!? [続きを読む]

受信: 2005/07/04 14:37

» 仮面ライダー響鬼 二十二之巻「化ける繭」感想 [■不二乃耳袋■]
仮面ライダー響鬼 二十二之巻「化ける繭」感想 今日もとみぞうがいっぱい出てます。うれしいな♪うれしいな♪ さて、でわ感想に行きましょう。 お。提供の声が替わってる。この声は鬼さんたちじゃないと思うんだけど・・・誰?もしかしてレギュラーっつうことなら童子... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 18:39

» 仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」 [Hotchpotch]
最近雨もよく降るようになって梅雨らしいこの頃。7月になって提供クレジットの声変わりましたねー。ちょっともー、結局サキュバス姐さんの提供読む声3回しか聞けなかったじゃないかよこのヤロー!!恨むぞゴルフッ!!っていうかこの声って誰!?聞いた瞬間全然分かりませんでした・・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 21:30

» 「今月は響鬼チケット(フィギュア付)をプレゼントですよ!!」 〜ムーンライト月曜〜 [fm GIG 番組日誌]
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からはこちらをチェック!! オープニングでは、響鬼話をしております〜 『ビっツ!アニソン』は 宇宙刑事ギャバン特集 『声優あいうえ王』は 先週に引き続き、「く」、「け」のつく声優さんをご紹介!! 『世紀の対決!! A対アルファ』 コーナー内容はいたってシンプル(?) 二つのキャラクターを対決... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 03:28

» 仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」響け!不協和音!地獄のセッション! [スーパーヒーロータイム応援団]
威吹鬼&あきらwith轟鬼 {/v/} ウブメ&ヤマアラシ姫童子ズ! いきなりの激戦! とんだウブメの童子になんと轟鬼が烈雷投げたー! 苦手な空中戦を得意とするウブメの童子に果敢に挑むトドロキはすごい! {/kaminari/}見事撃破っ{/kaminari/} ‥が!今度はその烈雷が仇とばかりのウブメの姫に奪われてしまいます!(つд⊂){/ase/} その姫に今度は威吹鬼が音撃管で攻撃するが烈雷を楯にされ打ち落とせない! ... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 17:39

» 7/3の「ヒビキ」 [らむのたまご]
二十二之巻 「化ける繭」 で、多少状況が落ち着いたので、再視聴。 やっぱスポンサー紹介の声って、みっつーにしか聞こえないだよねえ。ちょっと、オカマっぽいとこが特に(笑) 童子と姫達を追いかける威吹鬼と... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 22:59

» 今週の仮面ライダー響鬼マンガ 第22回 [乙女のアンダーゴーゴー]
マンガの続きはこちらです。(三枚もあって重いので) ※超JOHN個人の願望です!ご注意!自分のあきらちゃん萌を満たすためだけに描きました。 二十二之巻 「化ける繭」 童子と姫二組VS威吹鬼・轟鬼、の戦いから始まります。 連携攻撃によって武器を奪... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 11:08

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十二之巻 「化ける繭」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 姑獲鳥とヤマアラシの合体魔化魍に響鬼、威吹鬼、轟鬼の三重奏の清めの音撃!! でも、音がバラバラだったような・・・ エロ明日夢の行動を見て惚れ直したもっちー。 ヤマアラシの姫の攻撃で負傷したあきらとの三角関係がますます気... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 19:51

» 仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」 [続きを読む]

受信: 2005/08/30 01:06

« ウルトラマンマックス第1話 | トップページ | 観たぞ!劇場版「逆境ナイン」 »