« 絢爛舞踏祭プレイ日記 その1 | トップページ | プロレスラー橋本真也死去 »

2005/07/10

仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」

「ガンバレー トッドッロッキィー!」
「…はい 頑張ります」
朝靄の中に響く太鼓の音。 おなじみの“鍛え”に入った響鬼さんだけど今回は轟鬼くんもいっしょに叩いてます。太鼓のリズムに合わせて踊ったりジャンプしたりするディスクアニマル達の可愛いこと可愛いこと! いや冷静に考えるとここであんなに大量にDAを展開させてるってのはなんだけど、それもアニマル達の可憐さで帳消し。全然気になりません(というかこんなシーンなら大歓迎!)
しかし途中で轟鬼くんがダメ出されて演奏ストップ。「気合が入ってない!」と注意されたトドロキくんは憮然とした表情。その後の飯田さん家での朝食でもヒビキさんとトドロキくんはギクシャク。でもしっかり食べるトドロキくんは11杯もおかわり。 そりゃぁご飯代も請求されますわ(笑)

一方立花家の食卓。意外な事にパンにスープの洋風のブレークファースト、でも食べるのはテーブルじゃなくて卓袱台でなのね。 ここで日菜佳ちゃん携帯にトドロキくんからお電話。「珍しい」なんて言ってるけど先週の電話は? 出撃中以外ではって事なのかな?  電話の内容はトドロキくんの泣き言、でも日菜佳ちゃんの対応はちょっと厳し目です。なんだかトドロキさんの不満の理由は察してるけど敢えて突き離してる感じで、激励の言葉をかけつつも一方的に電話を切っちゃいました。

日菜佳ちゃんにも冷たくされたトドロキさんは遂にヒビキさんに直訴。答えをはぐらかされて錯乱しちゃうトドロキくんが可笑しい。わだかまりを抱いてヒビキさんと不仲になっても、変に暗くなったり陰に篭ったりしないトドロキさんらしい。 師匠のザンキさん(斬ちゃん!)が不在なのもトドロキくんにとっては不安の種かな。

明日夢くんも不本意なホイッスルの担当になってちょっと不満、演奏にもそれが出ちゃってます。部長さんに注意をされる明日夢くんにチアのもっちーも心配げな表情。 
バイトの準備中にも気になって、部活の話題には口が重たげ。 着替え中にオネエさま方の目が気になるセイ少年な明日夢くんに対して、香須実さんも日菜佳ちゃんも全然気にしてないのが可笑しい。 もしかして二人ともヒビキさんので見慣れちゃってるの? まぁ変身後はいつもハダカになっちゃうからなぁ。 

謎の男は今回は白装束。単に夏だから衣替えしたのか、それとも黒装束の男とは全くの別人なのか。生み出された童子・姫も同様に白い服装。おしゃべりで口調もしぐさもかなりコミカル。だけど人を襲うという行動自体は同じなだけに怖さの方は倍増

kureinai ヒビキさんとトドロキくんは現場に出動。バチと音撃鼓を用意されたり烈雷が役に立たないと言われたりと不満気なトドロキくん。まだ駆け出しなだけに弦使いとしての自分が否定されてるように感じちゃったのかも。 
巧みな連携をみせる童子・姫とは対照的にヒビキさんとのコンビネーションはちぐはぐ。 不用意に変身して電撃を撒き散らす轟鬼くんに立腹しつつも変身する響鬼さん。 剣で戦いつつ火炎弾で轟鬼くんを襲う妖姫を攻撃、トドメをさす前に怪童子を牽制するあたりはさすが歴戦の強者。
その怪童子へ放たれた火炎弾を邪魔する影。遂に等身大の魔化魍が出現か? というところで次回へ

さて今回の見所は、夏限定の魔化魍ドロタボウ。夏だけなのは田んぼに生息してるからなのね。いままでの巨大な魔化魍と比べるとパワーダウンした気がするが予告によると分裂するかなりやっかいな魔化魍みたいです。

今回「鍛える理由」が分からずにヤキモキさせられたトドロキくん。詳しく説明してくれないヒビキさんが一見意地悪に見えるけど、どうなのかな? ヒビキさんが説明が下手だったてのは確かにあるけど、夏限定の魔化魍の生態は猛士も把握していたようだし、夏の魔化魍には烈雷が効きにくい事はトドロキくんも知ってたんじゃないかな。 いやむしろ鬼としてはちゃんと知ってなきゃおかしい。 ただデータとして知っていたものの実際に夏の魔化魍との戦闘経験のないトドロキくんにとってはピンこなくて、夏の魔化魍が実際にどういうものなのかを想像できてなくて、しかも弦使いとして誇りをもっているため、別の楽器を使う事にとまどっている。 ヒビキさんも、トドロキくんがそんな状態なのは分かってるものの、彼が納得できる上手い説明が思い浮かばずに強引にでも実際に太鼓の稽古をさせるしかなかったという所なんじゃないかなぁ。

夏限定の魔化魍にあわせて来週は響鬼さんも夏限定でパワーアップ。威吹鬼さんも加わってまた三鬼揃い踏みも見られそうで来週も楽しみです。

|

« 絢爛舞踏祭プレイ日記 その1 | トップページ | プロレスラー橋本真也死去 »

コメント

こんにちは。

画像が紅に変化してる!すごいですね!
夏服ですね!
謎男も夏服か別人かわかりませんが夏仕様ですし。
そろそろ、あきらちゃんの夏服がw

投稿: いんぱら | 2005/07/10 12:44

>いんぱら さん
ありがとうございます。 実は少し前からひそかにアニメGIFを貼ってたりしてます。
まぁ画像ソフトを使ったお手軽な加工なんですが・・・

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/10 17:22

こんにちはTBありがとうございます。
夏の魔化魍には烈雷が効かないってのをトドロキが知らないってのはやはり無理があるような気がしますよね。 少なくとも戸田山変身体で体験してるかどうかはわかりませんが、ザンキさんと一緒に経験してると思うのですが弟子が知らないのも変ですし・・・
いやいや実はザンキさんは夏は長い休みに入ってたとか? 夏Verのほかにレギュラーメニューも平行して出てくるのでザンキさんはそっちメインでやってたから実感がないとか?
と響鬼スタッフの罠にハメられて踊らされてるいる気がしている ひっきーです。
どちらにせよ きっと意味があると思うのでじっくり待ってようと思ってます。
そうすればいつかあきらの夏服も(笑)・・・

投稿: ひっきー | 2005/07/10 18:07

>ひっきー さん
斬鬼さんは、戸田山くんを”弦使い”として育ててたんで、その間はあえて夏限定魔化魍の相手をしなかったのかもしれませんね。 
来週は、正に弟子教育中の威吹鬼さんも出てきますから、そこで詳しく語られるのかも。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/10 19:11

ちょうど今、TVでルークがヨーダに「何故は無しじゃ、疑問を持つな」と言ってます。なんか今回のヒビキさんとトドロキくんを思い起こされて可笑しいです。
えー、冷静に考えると、トドロキくんに何も教えてなかったザンキさんが一番悪いんじゃないの?……という気がしてきます(笑)。吉野行ってる場合じゃない!

投稿: えのらん | 2005/07/10 22:17

>えのらん さん
ザンキさんって教える時も必要な事以外しゃべらなそうですからねぇ。ぜひ来週はトドロキくんを教育し直す為に登場してほしいですね(笑)

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/11 00:38

こんばんは〜

夏の魔化魍には烈雷が効きにくい事はトドロキくんも知ってたんじゃないかな。>

う〜ん
もしかすると、ザンキさんのお弟子さん時代はちょうどその頃は
休みのシフトだったので知らなかったってことはないですかね?

まぁ、それでも猛士のデータベースぐらいは
目を通していますかね〜・・・?(汗)

番組日誌がかけたらまたTBさせていただきますね。

それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/11 00:55

> 田中逞馬さん
犯人は、説明不足のヒビキさんなのか?それとも勉強不足のトドロキくんなのか?答えは来週の解決編で明かされる事でしょう(笑)

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/11 07:18

TBありがとうございます!
轟鬼が夏の魔化網について詳しくなかったのは、その時期も斬鬼さんがケガで入院していたから・・なんて思いました。それか暑いのが苦手で有給とっていたのかもw

投稿: コロ | 2005/07/11 12:49

>コロさん
ザンキさんのご先祖様は寒い地方の出身みたいですからねぇ(笑)

そういえばザンキさんのヒザの古傷ってどうやって出来たんでしょうか。劇中で描かれる事があるといいなぁ

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/11 20:47

今週も生放送にメール送っていただき、
ありがとうございました。
m(_ _)m

またもリクエストが来週に持ち越しになってしまいましたが、
長い目で見てやってくださいませ。

それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/12 03:54

こんにちは~。

私は、トドロキが悪いと思っていました。
やっぱり、烈雷が使えないことくらい知っていたと思いますし、
(ヒビキさんの烈雷に関する注意も聞き流したみたいなので)
その上であの態度ですから、よろしくないです^^;

やっぱり、新人は鍛えて鍛えて鍛えまくるのみです(ぉ

ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/07/13 18:07

>田中逞馬さん
「MOMOTAROH vs真島くん」を無事に読めました。感謝!

>gundoll さん
トドロキくんは今回、すねちゃったり、泣き言をいったり、大飯を食らったり(笑)とちょっと株を落としちゃいましたね。 来週の挽回に期待したいです。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/13 21:04

こんばんは〜

さっそくのTBありがとうございました!!
こちらからお知らせする前に先にTBしていただけるっていうのは
嬉しいかぎりです!!

今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/14 01:22

こんばんは!
コメント&TBありがとうございました。

轟鬼のご飯11杯おかわりって、あの細っこい体のどこに入るんだか…(汗)。
胃下垂にも程がある!って感じですね。
これで、身を入れて太鼓の練習を始めたら、一体何杯食べるようになるのか心配です(笑)。

投稿: ぷうま | 2005/07/14 23:19

>田中逞馬さん
いつもご丁寧にありがとうございます。

>ぷうまさん
こちらこそありがとうございます。
もしかしてザンキさんが怪我をしたのはトドロキくんがザンキさんの分まで食べちゃって栄養が行かなかったから?(笑)

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/15 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4903359

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」:

» 不本意な練習の日々・・・ [おきらくimpalaさん]
仮面ライダー響鬼「鍛える夏」なかなかおもしろかったです。 景色も素晴らしいさわやかな緑一面。 うまくタタコンを立たせられませんでした・・・今度は近所の神社で撮影しようか・・・ 太鼓の練習に身の入らないトドロキくん・・・ 腰がひけてます(笑) 日菜佳さんに泣きの電話をしています。 そんなトドロキくんに悟ったのか、激しく活を入れて一方的に電話を切っちゃいます。 結構、トドロキくんも日菜佳さんのことが好きなんじゃ・・・ 一方、チア&吹奏楽の合同練習に身の入らない明日夢くん・・・ もっちーも心配そうです・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 12:42

» 仮面ライダー響鬼「二十三之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
今週は、ヒビキさんも響鬼さんも、いっぱいで、あたしは胸いっぱいでござるよ…(T_T) ■ダンシング・アニマル DAオンパレードで夏祭り状態。 リョクちゃん、なかなかリズム感がよろしいようで。 響鬼さん、魔化魍退治のときよりも、太鼓の掛け声に気合が入ってるのは気のせいですか?(^_^;) ■日本昔話 黒服の男は衣替えして夏の新作発表? 田舎の純朴さが出ているというか、素朴で、愛想よく、礼儀正�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 12:52

» 二十三之巻 「鍛える夏」〜熱血!ヒビキの太鼓道〜 [ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜]
朝焼けをバックに太鼓を叩く響鬼のシーンから始まりましたが、 轟鬼も響鬼と共に太鼓を叩きDAもいっぱい出してます。 その頃明日夢ははチアリーディング部とブラバン部の合同練習に参加。 が、楽器は得意のドラムではなくホイッスルをしてます。 どうしても気合いが入らない..... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 13:14

» 仮面ライダー威吹鬼にも…、轟鬼にも…、新しい武器 [outlandos d'amour]
 仮面ライダー響鬼の中にさりげなく前振りしてあった轟鬼の太鼓の訓練と「夏の魔化魍には弦は効かない」と言う響鬼のセリフ。これが、今後の轟鬼の技になっていくとは、誰が想像したものか???  いよいよ次週から、仮面ライダー響鬼・紅も登場し、仮面ライダーの力の...... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 14:34

» 今日の「仮面ライダー響鬼」23話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
今回は ヒビキ−トドロキカップリングで 山ごもり(三食つき。昼寝は・・どうかしら)。 何故かトドロキに太鼓を叩かせるヒビキさんには トドロキならずとも「?」でしたが。 つまりは「夏の魔化魍」には弦は通じないので 太鼓も使えるよーにしとけ、と。 決してザンキさんのいぬ間に新人いびりを していたワケではない、と(苦笑) それでも弦への拘りのあるトドロキは納得しない ワケですが、次回「ザンキさんの�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 15:15

» ワケ? それはおまえがトミゾーだからだ!! [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』二十三之巻「鍛える夏」 謎の男が白い衣装になりました、半袖で涼しげな夏仕様です 行動も、今までの重々しさとは打って変わって 軽やかな足取りで走ったりもする、 中身も夏仕様なキャラになったようです 謎の男が夏仕様になったので 生み...... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 15:31

» 響鬼23話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回は、響鬼パワーアップ編の前編ということで、「お楽しみは後編へ」という感じの内容でした。それにしても、マジレンジャーと同時期にパワーアップ編となると、痛くなるのは親の財布。新しく登場する玩具の話はしたくないというのが親の本音でしょうね... とある山中で、太鼓を叩いている響鬼。しかも轟鬼との「協演」。ディスクアニマルたち多数が踊っている。で、顔だけ変身を解くと、響鬼が轟鬼に太鼓の叩き方を指導している。厳しく色々と指導する響鬼だが、そこには「励まし」があるのに、轟鬼にはその気持ちが伝わらない... ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 15:36

» 仮面ライダー響鬼23 [§相棒馬鹿]
今日も朝から、仮面ライダー響鬼を見ました。朝8時、やっぱり早いなぁ。若干、寝不足気味です・・・。【鍛える夏】自分の得意とするものと違うものをやらなくてはならない自分の実力を出せないもどかしさ。何で自分が!っていうヤツだねぇ。それを理解するもの、応援するもの。その... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 16:10

» 本日の響鬼(二十三之巻) [サムライ シンドローム]
夏がきたって感じの今回です。 [続きを読む]

受信: 2005/07/10 16:11

» 「仮面ライダー響鬼」23話「泥ろんマカモウくん」(嘘) [ハルムの動く日記]
泥だらけの純情東芝EMI  もっちー度☆☆☆ 童子と姫のきさく度☆☆☆☆ なんかやるせなさ度☆☆☆  今回は、「なんか無理矢理希望しないパートをやらされて、気が入らずに叱られる」二人のハナシ。  一方は明日夢。ドラムがやりたいのに、回されたパートはホイッスル。ブラバンの部長に、「ホイッスルだって大事なんだ」と。  そうそう。「ダンガードA」の主題歌演奏する時とかな(汗)  朝練の、共同練習のチアのもっちー、フルユニフォー�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 16:29

» 『仮面ライダー響鬼』二十三之巻「鍛える夏」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダー響鬼』二十三之巻、「鍛える夏」の感想です♪・・おひつでオカワリした方が早いと思うぞ、トドロキ(笑)! [続きを読む]

受信: 2005/07/10 16:50

» 『仮面ライダー響鬼』 二十三之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 二十三之巻 【 観る前に思ったこと 】  響鬼の新フォームが児童誌の表紙に載っていたり(見たくもないのに不意に視界に入ってしまったよ! 困ったもんだ!)して、いよいよ劇中登場までのカウントダウンが始まった感じ。 気付けば2クールも残り少なくなってきて、... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 16:55

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」ザンキさんのいない夏‥がぼがぼば‥ [スーパーヒーロータイム応援団]
予想はね‥してました。 ・゚・(ノД`)・゚・。ザンキサンイナイー スーパーザンキさんタイムがなかったYO{/hiyo_cry2/} さて行ってみましょう! 今週の仮面ライダー響鬼!!・゚・(ノД`)・゚・。(←泣いてるし) ヒビキさん! 鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と(運命的に)出会ってから 僕 安達明日夢の中で何かが変ってきました。 (恋とか‥はたまた恋とか‥!他に選択... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 18:00

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻 【鍛える夏】 [THE WAROLD OF A ひっきー]
『ヒビキさん』鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と出会ってから 僕、安達明日夢の中で何かが変わってきました。 そんなある日ヒビキサンの人助けをみた僕はあらためてその強さを感心し そばにいるだけで、何か鍛えられるような気がして・・・ はーっ  ヒビキさん夏に向けて鍛えてます。なぜかトドロキも一緒に 二人の競演を聞きながら周りで踊るディスクアニマルたちがかわいいです。 タイトルはTHE・村... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 18:22

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」 [Hotchpotch]
オープニング・・・なんだ?これはギター!?琴みたいな。弦楽器ではあるのでしょうが。いやあ、新しい「輝」が加わりましたねー。全部で何バージョンあんねんやろー。提供は村田さんで!じゃあ来月は芦名さん!?あと5〜6回は提供の声変わりますが、誰がいつの月を担当するのか予想... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 18:42

» 7/10の「ヒビキ」 [らむのたまご]
二十三之巻 「鍛える夏」 そして、金チョーの夏(笑) おいおい、朝から太鼓、ぶっタタキ&ディスクアニマルの盆踊りですか?近隣住民への配慮ってモノはないのか鬼には?って、今回はおばばのとこでは無いのか?... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 18:53

» 響鬼 「二十三の巻 鍛える夏」 [でいりーひまつぶし]
なんだこの萌え展開は! ええい、東映製の響鬼萌えは化け物か!?みたいな。 今週のキーワードはふたつ。「萌える紅」と「ヒビ×トド」です。 では感想Go!! 響鬼さんと轟鬼くんは、太鼓の稽古で鍛えています。 萌えDAたちも、集団で応援。 でも、いきなり萌えDAの投入なん..... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 19:26

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻 『鍛える夏』 [前田慶次郎店長のブログ]
ヒビキさんの、意外な一面を見てしまいました・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/07/10 20:24

» それが響鬼! 響鬼二十三之巻「鍛える夏」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、ヒビキさんがウルルンのナレーション(下条アトム)のモノマネをしてついウルルン滞在鬼(記)を見てしまった全国のヒビキファンの皆様さっそく感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/07/10 21:57

» 二十三之巻 「鍛える夏」 [●仮面ライダーBLOG●]
チアのモッチ〜〜〜〜〜!! …あまり映らず(爆) まあでも可愛いかったのでよし! ともかく今回はヒビキによるトドロキへの 厳しい太鼓修行だったわけだけど、 なんかトドロキがかわいそうだったなあ。 別にヒビキが厳しかったからではなくて (というかそもそも特に厳しくなかったけど)、 それ以上に“よくわからないまま何かを強制される”のは 結構ツライよな〜、と。 なんつーか演出的には 「多くを語らず... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 22:03

» 仮面ライダー響鬼・二十三之巻「鍛える夏」 [えのらんin遊歩堂]
うっわー、寝坊した! 「響鬼」始まって以来はじめての寝坊! 録画予約しておいてよ [続きを読む]

受信: 2005/07/10 22:11

» 仮面ライダー響鬼第23話 [こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!]
さて今回も簡単に行ってみましょうか。 ■太鼓たたく 鬼2人が太鼓をたたいてるシー [続きを読む]

受信: 2005/07/10 22:43

» 先輩って難しい・・・響鬼二十三之巻。 [Chewing Bomb!]
人に何かを教えるのは難しい。特に先輩−後輩の間柄というのは年が近いだけに余計難しいよな・・・。 そんなことを考えた今日の響鬼をさっそくレビュー! ※今日はアップが遅くなってしまいました。書いてる途中で寝てしまいまして 夜明けの山中。でっかい太鼓を...... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 23:15

» 仮面ライダー轟鬼二十三之巻 「鍛える夏」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
 ドラム志望でありながら、吹奏楽部でホイッスルをやらされる明日夢。弦担当でありながら、太鼓の特訓合宿を行う轟鬼。両者の悩み、釈然としない、行き場のない曖昧模糊たる心情がクロスする良いエピソードだったと思う。 「夏の化け物相手に列雷(轟鬼のギター)はあまり役に立... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 00:10

» 二十三之巻 鍛える夏 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 先週から、チェンジした番組提供ナレーターは、童子役の村田充さんとの事… 台詞が、少ないからねぇ…と言い訳しつつ… 仮面ライダー響鬼今日は、23回目。 『二十三之巻 鍛える夏』 うんっ? オープニングの音が… おっ、これはクラシックギターか? ということは、今回のお話は、斬鬼師匠がらみか… 朝靄の中、変身していつもの大太鼓を叩く響鬼。 街中なら、こんな朝早く... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 02:04

» 仮面ライダー響鬼・二十三之巻『鍛える夏』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 二日酔いです(爆) いちいち言うなって?(笑) 着信音は『輝』で、メール着信音は『リョクオオザル』です。 いちいち言うなって?(その2) 今日の『輝』は・・・これ何?CDにも入ってないニュー・バージョンじゃないですか! 提供読み、先週は誰だろう...... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 04:21

» なんか響鬼っぽくない?〈3〉 [これってどうかな?]
新しい鬼「暁鬼」なるものが登場するようです。頭文字が「あ」なので、ついにあきらが変身か!と思いきや・・・配役情報も入っているのですが、真偽のほどが判らないので、情報が確定したらお知らせします。今日の『響鬼』で、僕がチェックしたポイント。日菜佳は大人です...... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 11:27

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」感想 [■不二乃耳袋■]
仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」感想 めずらしく(主人公なのに?)出ずっぱりのヒビ兄さん。まぁそれも嬉しいのですが、やはり私はトミゾーがいっぱい見れて嬉しいです。 今回の話は納得のいかないことを”やらされてる”と思って身が入らない明日夢くんとト... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 11:59

» 怪人「白装束」登場@鍛える夏 [厄年ぶろぐ]
今日の「仮面ライダー響鬼」も見所いっぱい。 巨大な太鼓を連弾する響鬼&轟鬼、取り囲んだ色とりどりのディスクアニマルたちも太鼓のリズムにノリノリッ! さすが音式神、あにもーサイコー。 ヒビキとトドロキの葛藤、猛士メンバーのこんな関係は初見。 ザンキさんとは... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 12:14

» 仮面ライダー響鬼 二十三ノ巻 「鍛える夏」 [コロさんのひとりごと]
今日は体調と心が優れないので(エウレカで言う絶望病)感想を簡潔に・・・OP変わりましたね〜アコースティックギターなんでしょうか。・太鼓祭りキター!DAかわいいです!・チアもっちーきたー!!今日一番元気になったシーン。・白男と泥田坊今週の姫と童子はコミカルな... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 13:12

» けんけんぱっ。 [くされるひび。]
今週の、仮面ライダー響鬼。 ※例によって、腐れ気味感想部分は反転表示制。 ・・ですが、今回そういう感想あるのか?って あるんですね、これが。困ったことに。しかも今回本文も びみょーかもしれません。 ヒビキさん&トドロキの夏の合宿編でした。 けれども、トドロキは..... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 22:21

» 仮面ライダー響鬼〜二十三之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第二十三話は『鍛える夏』 ある山中の神社の庭で巨大太鼓をたたき鍛えるヒビキとトドロキ。太鼓よりも弦の腕を磨きたいのかトドロキはなぜか身が入らない。一方明日夢少年もブラバンとチアの合同練習に参加するもホイッスル担当となり身が入らない。その... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 22:24

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十三之巻 「鍛える夏」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
轟鬼&エロ明日夢、ヘタレてます。 トドロキよ、日菜佳ちゃんに電話するときは泣き言しかできんのか!?メシ11杯もおかわりして、もっと身を入れて鍛えんと!! 明日夢ぅ、部活気合入れようよ。甲子園予選の応援でしょうに。あの音楽からすると・・・ あと、バイト先で... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 23:11

» 「クールビズから1か月」と「仮面ライダー響鬼」 [日々ニュース&ティータイム]
クールビズ提案から1か月だそうですね でも、設定温度の28度というのは、あまり守られてないようです 私は以前ひどく太っていたことがあって、 電車に乗っても、会社で仕事をしていても 室内温度にはとっても敏感でしたが、 28度ってかなり暑いんですよね ... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 01:44

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」 [My favorite things]
今回のテーマ 「よそんちのワンコは懐かない」(違) 日の出とともに鳴り響く太鼓の音。 響鬼と轟鬼が鬼の姿で大太鼓を叩いてます。 DAちゃんたちも大はしゃぎで太鼓に合わせて踊ってるよー。 可愛いのう。(*´∀`) しかーし、気合いの入らないトドロキにヒ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 02:34

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」05.07.10放送 [EL CLASICO]
さすがに 夏の 暑い日差しでは,全身が 熱くなり過ぎるのか「黒いヒト」はお休み. 代わって 夏に着るなら 白! ということで「白いヒト」登場! でも,白も意外と 日光を吸収します. 黒の時と違い 童子と姫 すんごく 人懐っこい. 暑さで,おかしくなった? 今回の 魔... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 02:09

» 仮面ライダー響鬼23話 [ふもふも天国ふろく]
「鍛える夏」 冒頭、響鬼と轟鬼の太鼓にあわせてディスクアニマル達が踊るシーン可愛い〜!まぁ、夏と言えば祭囃子と太鼓だし、太鼓強化月間ということで。ディスクアニマル全部1000円均一にしてくれませんか。あんな種類あったらコンプリなんてできませんヨ(泣)。 それにしても相変わらず轟鬼がいっぱいいっぱいですね。もともとコミュニケーション能力の低い人みたいだけど、会話に参加せずご飯を食べまくる轟鬼に�... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 08:57

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻 鍛える夏 (Aパート) [gundollの考察]
今回は、タイトル通りの回になりそうですね〜。 鍛えて鍛えて鍛えまくるヒビキさん、楽しみですw それでは感想です。 Aパート今日からOPのアレンジがまた変わりましたね〜。 この楽器は…ギター…かな?^^; とりあえず、なんか静かな感じになりましたね。 朝方、大太鼓を叩くヒビキさん。 その裏側ではトドロキも叩いていますね。なぜ?^^; それよりも、日の出の太鼓。カッコいいですねー! ... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 17:59

» 2005/07/11 (月) 「月間プレゼント応募方法発表!!」〜ムーンライト月曜〜 [fm GIG 番組日誌]
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からはこちらをチェック!! オープニングは毎回恒例の響鬼話を・・・ 7月10日放送分の仮面ライダー響鬼「鍛える夏」は 早朝の山中、大きな太鼓を叩く響鬼さんと轟鬼さん、 普段は弦(ギター)使いの轟鬼さんにとって、 専門外の太鼓を叩くのは難しく、ヒビキさんから厳しい指導を受ける (しかし、ヒビキさんの指導は長島... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 01:24

» 今週の仮面ライダー響鬼マンガ第23回 [乙女のアンダーゴーゴー]
フフフ…どうですか、月曜更新ですよ(得意気) めずらしーーく早めに更新できました(って言っても他のブログ様は日曜の内に更新されているんでしょうけど) 二十三之巻 「鍛える夏」 夏合宿に来た響鬼と轟鬼。厳かな夜明けに太鼓の音が響きます。 太鼓を叩く響鬼... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 20:20

» 仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」 [続きを読む]

受信: 2005/08/31 00:55

« 絢爛舞踏祭プレイ日記 その1 | トップページ | プロレスラー橋本真也死去 »