« 仮面ライダー響鬼「二十四之巻 燃える紅」 | トップページ | 「響鬼」太鼓祭りの余韻 »

2005/07/18

声優さんのおめでたい話題×2

DSC00380



○さくら(丹下桜)さんご入籍

ご本人のHP:Wonder.NETによると7月に入籍されたとのこと。
おめでとうごさいま~す。

「マーマレードボーイ」のすず役の頃から応援してただけに感無量です。一時期引退されてましたが、昨年末から声の仕事に復帰、更に今回のご結婚の報、とめでたい話題が続いててホントに喜ばしい。
 演じる役は、代表作の「カードキャプターさくら」に見られるように“元気で明るい妹タイプ”の役が圧倒的に多いのですが、もちろん他の演技できないってわけじゃなくて、PS用ゲーム「プリズムコート」では“病弱でおとなしく面倒見のよいおねえさんタイプ”の笹沢早苗も見事に演じられてます。
(プリズムコートはバレーボールを題材にしたスポコンSLGで隠れた名作といえる逸品。早苗のシナリオはかなり泣けます。だまされたと思って是非プレイを・・・)

0

    ちょっと遅くなっちゃったけどめでたい話題をもうひとつ

○西村ちなみさんご出産

NHKの帯アニメ「おじゃる丸」のおじゃる役の西村ちなみさんが7月3日に男の子をご出産。ご本人のHPではかわいい写真もアップされてます。
またまた おめでとうございま~す。

 10年来のファンとしてはホントに嬉しい限りです。ちなみさんも芸域の広い役者さんで男の子役から大人の女性、元気な役から落ち着いた役までいろんなタイプを演じられてます。
 「おじゃる丸」では、おしゃまな女の子の小町ちゃん役でしたが、声優さんの降板で途中から主役のおじゃる役との二役に。二人の会話シーンって結構多いけど、とても同じ人がやってるとは思えないほどよなぁ。 
 個人的にはPS用ゲーム「ヒロインドリーム」の舞木静役が好き。占い師に扮した主人公を呼ぶ時の「うっらなーいっしさーんッ」の声が耳に残ってます。



●丹下桜さんといえば昔とあるHPでこんな妙な意見に遭遇したことがあります。
いわく 「丹下桜がガンダムに出演できないのは、ロリコン系の声がリアルな「ガンダム」世界に合わないからだ。 」  だそうです。 

…えーと、かないみかさんとかこおろぎさとみさんの立場がなくなるような意見だなぁ(笑)
丹下さんも、時代設定が現代に近いという意味で「ガンダム」よりリアルといえる「ガサラキ」に出演してるんですけどねぇ。この人はご存知なかったのかなぁ
ちなみにこの発言で話題になってるのは02年の「ガンダムSEED
・・・声の仕事から離れてたら出演のしようがないってば(笑)

|

« 仮面ライダー響鬼「二十四之巻 燃える紅」 | トップページ | 「響鬼」太鼓祭りの余韻 »

コメント

すぐさま反応いただきまして、ありがとうございました。
プリズムコートは完全に失念していまして、しゅばるつばいさんの記事を拝見しまして「あーあったなあ!」と思い出した次第であります。「これは面白いぞ!」と友人に強烈にプッシュされた作品でしたっけ。

皆さんの記事を読みながら、わたしの思い出もフラッシュバックするという貴重な体験をさせていただきました。
また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿: くまのよっすい | 2005/07/20 22:06

>くまのよっすい さん
私もいろんなことを思い出しました。
TLSの弥生ちゃんには苦労させられたよなぁ・・・

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/21 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/5023550

この記事へのトラックバック一覧です: 声優さんのおめでたい話題×2:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE-39「天空のキラ」 [サブカル=マインド]
 炎に包まれたヘブンズベースの映像を見守る、ラクスとバルトフェルド。  バルドフ [続きを読む]

受信: 2005/07/18 19:58

» 丹下桜さん結婚(3):祝福いっぱい!ことばの花束 [くまのブログ日誌]
前々記事(1)と前記事(2)の続きです。 これまでに書かれてるサイトさんを一部ですがまとめてみました。 休業以降5年が経つわけですが結構ありますねえ。 (はてなダイアリーを使われてる方でPingアドレスの掲載場所が分からなかったためにリンクしましたって報告を飛ばせてません、ごめんなさい。) 2005...... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:40

» おめでとうございます [innocentkyk]
丹下桜さんが結婚(正確には入籍)されたそうです。おめでとうございます。これから長文を書くので情報元リンクを先に。本家カトゆー家断絶さんKSHさんれいんぼあくたさん魂は永遠に彷徨うさんHappy-go-luckyさん(少ないですがまた見つけ次第追加します)丹下桜さんは僕が中学の頃に好きになっ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 00:11

« 仮面ライダー響鬼「二十四之巻 燃える紅」 | トップページ | 「響鬼」太鼓祭りの余韻 »