« 仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」 | トップページ | SEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」 »

2005/07/13

プロレスラー橋本真也死去

「えっウソだろ!?」ってのが11日の夜に第一報を聞いたときの気持ちでした。

10年ほど前に、友人に連れられて初めて観戦したプロレス。そのメインイベントに登場したのが橋本真也でした。
大きな体を使ったパワフルな戦い方は正にプロレスラーといった感じ。その友人は闘魂三銃士に心酔していたため、散々ビデオを見せられたんで私も自然にファンになっていきました。
90年代の新日本プロレスでエースとして活躍した橋本、他の三銃士、武藤や蝶野がヒール(悪役)として存分に暴れられたのは、絶対的なベビーフェイスとしての橋本の存在が大きかったんじゃないかな。

新日退団後、新団体ゼロワンを興したり三冠を獲ったりしたものの、晩年(って言い方しなきゃいけないのがツライ)は、肩を負傷したり負債を抱えて代表を退いたりと不運続きだったのが気の毒だ。 三銃士興行が実現しなかったのはファンとしては非常に残念。

改めて偉大なプロレスラー“橋本真也”選手のご冥福をお祈りします。

|

« 仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」 | トップページ | SEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」 »

コメント

TBありがとうです。
ホントいまだに信じられないですよね。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/07/15 06:57

ファンとしてはもう一度・・・いやいつまでもファイトする姿を見ていたかったです。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/15 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4960444

この記事へのトラックバック一覧です: プロレスラー橋本真也死去:

» 橋本真也さんのご冥福を申し上げます [芸能&スポーツ瓦版]
最初にニュースで訃報を聞いて1分ぐらい言葉を失った(;△;) 俺がプロレスを見始めたころ小川VS橋本の試合で 橋本さんは小川に負け新日本を退団したりしたが俺は ずっと橋本さんの活躍はTVや週間ゴングで見ていた(>_電流爆破マッチで 冬木弘道の遺骨を持って自... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 19:33

« 仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」 | トップページ | SEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」 »