« 「響鬼」太鼓祭りの余韻 | トップページ | SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 »

2005/07/23

絢爛舞踏祭プレイ日記 その2

第一部・最終回    「BUGって ハニった」

前回からずいぶん間があいちゃいましたが、第二回です。

潜水艦「夜明けの船」にパイロットとして乗込んだ シュヴァルツ・ツバイ
戦闘にも慣れ、撃墜数は200をオーバー。 
艦内生活でも、他の乗組員につぶれるまで酒を勧めてみたり、いかつい強面のクルーに鼻眼鏡をプレゼントしたり、女性クルーに片っ端から声をかけて、食事に誘ったり、自室でマッサージをしてもらったり、いっしょにお昼寝をしたりとすっかりもてもて生活を謳歌していました。

そんなある日の事
いつものように電源をいれてデータをロードしてみると、あれッ全然船が移動しない! 普段ならしばらくすると動き出すはずなのに・・・
担当クルーがサボってるわけでもないし、艦に故障があるわけでもない。 "浮上中“の状態表示のままでうんともすんともいってくれない。 にっちもさっちも行かなくなって公式HPで調べてみると・・・
 艦の浮上中にゲームを中断するとゲームが停止するバグが確認されてます。 とのこと
そういえば、一時的に艦長になった時に浮上命令を出して、その途中で用事があってゲーム中断しちゃったんだっけ・・・で解決策は?
 それ以前のセーブデータに戻ってゲームを再開してください。
・・・・・バックアップなんて取ってないよぉ~(涙) ン十時間もやってたのに、最初からプレイするしかなくなってしまいました。
で私の絢爛舞踏祭プレイ日記はここであえなく第一部・完
皆さんご愛読ありがとうございました。


というわけで気を取り直して第二部のスタートです(笑)
今度は性別を変更して女性キャラとして開始。
姓:ティサ 名:シュヴァルツ 愛称:てぃさたろー として再出発です。
さて今度は男性クルーを手玉にとって悪女プレイでもするかな。

|

« 「響鬼」太鼓祭りの余韻 | トップページ | SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/5112013

この記事へのトラックバック一覧です: 絢爛舞踏祭プレイ日記 その2:

« 「響鬼」太鼓祭りの余韻 | トップページ | SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 »