« 第3次スーパーロボット大戦α発売延期 | トップページ | 仮面ライダー響鬼「二十二之巻 化ける繭」 »

2005/07/03

ウルトラマンマックス第1話

怪獣の出現、防衛チーム(DASH)の活躍、主人公の変身と怪獣の撃破等々必要な要素をきちん入れつつ上手くまとめられているのは好感。 
台詞回しや主人公の行動原理(DASHへの対抗意識は落選したから?)、怪獣が2体出現したことがあまり活かされてない事など気になる点は確かにあるけど、第1話としては十分合格点。
キャラ的にオペレーターの女の子(エリー)が面白い感じだけど、公式HPによると彼女ってアンドロイドなのね。

昔のキャストや怪獣を登場させてかつてのウルトラファンにもアピールするという触れ込みの本作。さっそく来週はエレキングが登場。
キツイ言い方になるけど、ただ同じ局の「ガンダムSEED DESTINY」を見ればわかるように、単に懐かしのキャストや怪獣を出すだけでは支持が得られるわけでは決してない。そこを勘違いしないで、古い要素を見せつつもきちんと新しい面白さを提供してほしい。

|

« 第3次スーパーロボット大戦α発売延期 | トップページ | 仮面ライダー響鬼「二十二之巻 化ける繭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/4806750

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマックス第1話:

» ウルトラマンマックス 開始! [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
今日7月2日から、「ウルトラマンマックス」が開始しました。 今回は、M78星雲からやってきたという、セブンを髣髴させるイメージのある意味「正統派」のヒーローです。 第1話は「溶岩怪獣グランゴン 冷凍怪獣ラゴラス」。 以下、第一話を見ての感想です。... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 23:14

« 第3次スーパーロボット大戦α発売延期 | トップページ | 仮面ライダー響鬼「二十二之巻 化ける繭」 »