« SEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」 | トップページ | 声優さんのおめでたい話題×2 »

2005/07/17

仮面ライダー響鬼「二十四之巻 燃える紅」

「まぁバッチリ決めるから、おまかせを」
udedake等身大魔化魍ドロタボウと対峙した鬼コンビ。 忠告を守らず烈雷を突き刺す轟鬼くんだが、ドロタボウが分裂しちゃってピンチ。斬っちゃって傷をつけると破片が散って分裂するってことなのかな。 響鬼さんも気合を込めたもののパワーアップして変色したのは腕部だけ。 分裂した方(公式HPによると“子”だとか)は太鼓で倒したが“親”には逃げられてしまう。 尻モチをついている轟鬼くんに無言で手を貸す響鬼さん。目が怒ってます

ヒビキさんはたちばなへ連絡。 電話を取ったものの急ぐように替わっちゃった明日夢くん。いつもとは違いなんとなくヒビキさんと話しずらそう。不満な心境を見透かされてなんとなく負い目を感じたのかな。
ヒビキさんからトドロキくんが落ち込み中と聞いて心配げな日菜佳ちゃん。前回はやっぱりあえて冷たく当たってたのね。思わず電話に向かって手を合わせてお願いしちゃうのが可愛い。
落ち込む明日夢くんにヒビキさんの過去を話す日菜佳ちゃん。音撃管を吹き鳴らし音撃弦を弾いちゃってすっかり日菜佳オンステージ(笑)  トドロキくんが太鼓の練習するのは、てっきり夏の魔化魍への対策のためかと思ってたけど、“鬼”として他の楽器の修練を積むのは必須ということなのね。

一方トドロキくんと香須実さんとの珍しいツーショット。弦に対する思いやこだわりを聞き出したり昔のヒビキさんの話をして諭したりとお姉さんぶりと発揮。いや実際はトドロキくんの方が年上なんだけど、全然そんな感じ無いよなぁ(笑) トドロキくんはもうすっかりこの姉妹に手玉に取られちゃってます。
話の中で出てきた“先代の斬鬼さん” あのザンキさんの師匠がどういう人物だったのかちょっと気になります。 今のザンキさんは、戸田山くんの時みたいに、先代の引退と同時に鬼になり“斬鬼“を名乗ったのかな。 一旦鬼として別の名前で独立しその後、師匠が引退した時に“○代目斬鬼”を襲名したのかも・・・

さて二十二之巻で負傷し多くのファンが心配していたあきらくんは今回元気な姿を披露。イッタンモメンを見事に撃破(やっつけたのは威吹鬼さんなんですがそんな事は気にしない)して、その後イブキさんを連れてヒビキさんたちに合流。 そんな中で明日夢少年にまめに電話してます(実際は日菜佳ちゃんの携帯に、ですがそんな事は些細な事です) しかしそこに最悪のタイミングでたちばなを訪れていたのはチアのもっちー。 気を利かせた日菜佳ちゃんの行動も明日夢少年の鈍さの前に空振り。 「あきら」と下の名前で呼ぼうとする少年にもっちーのジェラシーは爆発寸前の危険な状態でしたよ。 それはそうと先週のブラバン部長はやっぱりもっちーの差し金だったのかぁ(笑)  

「名づけて“太鼓祭り”でキメていこうぜ」
相方を失ってソロになっても陽気な童子はドロタボウが増えたのがすごく嬉しそう。そんな魔化魍たちの前に立ちはだかる3つの影。
ついに3人の鬼が並んで変身をキメてくれました。しかも威吹鬼さんと轟鬼くんの腰には音撃鼓が! 燃え上がるッー!!
しっかりとバチを使いこなす威吹鬼さん。音撃もどこかしらスピーディでスマート。 轟鬼くんは力任せに叩いて失敗するものの響鬼さんのアドバイスを思い出して無事にドロタボウを撃破。 ずっと勘違いしてたけど、音撃鼓って使い捨てじゃなかったのですね。

3taiko-sさて真打は響鬼・紅 押し寄せるドロタボウに火炎鼓なしで次々と音撃を叩き込む様は文句無くカッコいい。そりゃ腰も抜かしますよ。 火炎鼓って清めの音の増幅装置なのかな。 それなしで魔化魍を粉砕できるってことは響鬼・紅の音撃はそれだけ純度が高いってことなのかな。 この強さもヒビキさんが「鍛えに鍛える」描写があったおかげで説得力十分!
最後は3人そろった太鼓でフィニッシュ。 悩んだその分よほど嬉しいのか轟鬼くんの声が裏返っちゃってます。

さて今回も、葛藤から立ち直る轟鬼くん・紅に変身し圧倒的な強さを見せつける響鬼さん・元気な姿を見せてくれたあきらくん・暗躍するチアのもっちー(笑)、等々見所がいっぱいでしたが、誰がなんといっても本日の主役は日菜佳ちゃん
トドロキくんの様子が気になってお茶をこぼしたり明日夢くんに音撃を喰らわせたりと大活躍。その後明日夢くんを励ましているはずがいつの間にかトドロキくんの話になってるあたりが日菜佳ちゃんらしい。 今回トドロキくんとの絡みは香須実さんに譲ったけど、直接話すシーンがない分逆にトドロキくんへのまっすぐな思いが出てたんじゃないかな。極めつけは少年とあきらくんとの電話のシーン。 必死のブラインド作戦でもっちーの視線を妨害するも自覚の無い明日夢くんのせいで台無し。 ふくれっ面で少年の手から携帯をひったくる一連のシーンには大爆笑でした。 
チアのもっちーにあきらくん、香須実さんにみどりさんと魅力的な方々が多い響鬼の女性陣ですが、今こそ声を大にして告白しましょう。
私は日菜佳ちゃんが一番好きだぁー

来週はついに響鬼さん専用バイクが登場。やっぱり止まる時にパラシュートが出てくるとかネコミミになるとか制動機能が大幅に強化されてるんでしょうか?

|

« SEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」 | トップページ | 声優さんのおめでたい話題×2 »

コメント

こんにちはTBありがとうございます。
ええ日菜佳はとってもいい娘ですよね
香須実さんはステキなお姉さまだけどおこちゃま相手にはちと理性が効いて辛い感じですし(逆にザンキさんみたいな大人の人にも上手く話できるのは利点ですが・・・)
明日夢ともっちーの仲を気にしてあきらからの電話をこっそり教えたりとかー
気ー回しすぎなんだよ(怒)などとたまに思ったりしますが(笑)
でも 物事をまっすぐ見つめるとことかたちばなのみんなを温かい目で見守ってくれるとかいい娘ですよね 唯一の公認カップルとしてトドロキとのデートシーンみてみたいですね
では

投稿: ひっきー | 2005/07/17 17:53

>ひっきーさん
個人的には日菜佳ちゃんは、トドロキくんとよりも明日夢くんとの絡みの方が好きです。
そういえば日菜佳ちゃんって香須実さん以外の女性キャストと絡む機会ってないですよね。
もっちーやあきらくんとの会話ももっと見てみたいです。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/17 18:29

TBありがとうございます!
>本日の主役は日菜佳ちゃん!
おぉっ、彼女はホント先週に引き続き頑張りまくってますよね!
そろそろ、轟鬼とほんわかしたツーショットを見たいです。

投稿: ぷうま | 2005/07/17 18:33

TBどうもです!
太鼓祭りでしたが、本当はあきら祭りだったいんぱらです・・・

>トドロキくんはもうすっかりこの姉妹に手玉に取られちゃってます。

姉妹だけではありません。おやっさんもですよー(笑)

投稿: いんぱら | 2005/07/17 21:11

>ぷうま さん
来週も「水着でおおはしゃぎ」の図が見られそうですからねぇ。今から楽しみです。

>いんぱら さん
そうですね。それにしてもトドロキくんって将来苦労しそうだなぁ。 間違いなくヒエラルキーの最下層ですからねぇ。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/17 21:25

こんばんは。毎度TBどうもです~。

明日夢への気遣いを無にされてふくれっつらの日菜佳は、
私もかわいいな~とか思ってましたw
個人的に一番良かった日菜佳のシーンは、
音撃をかます日菜佳ですかねw
はっちゃける日菜佳最高でしたよ!

>清めの音の増幅装置
これなるほどーと思いました。
こういった役割だとかなり納得いきますよね。

ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/07/18 02:48

>gundoll さん
演奏の後、ハッと我に返って乱れた髪を直すシーンが好きです(マニアックだなぁ)

音撃の要の“鬼石”はバチの方についてますしね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/18 08:53

こんばんは~

今日もメールありがとうございました!!
また来週もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

尻モチをついている轟鬼くんに無言で手を貸す響鬼さん。目が怒ってます。>
あのシーンもしあれがヒビキさんではなく、ダンキさんなら確実に足蹴にされてそうな気がするのは私だけでしょうか(汗)
「だから音撃弦は使えないって言ったじゃ~~ん!!」って(苦笑)

番組日誌の響鬼話が書けたらTBさせていただきますね。

それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/19 04:03

>田中逞馬さん
ポンポンとキツイ言葉をはくダンキさんとそれにひとつひとつ律儀にあやまるトドロキくんの姿を想像して笑ってしまいました。  
このコンビだと“鍛え”るのが終わらないんじゃないかなぁ(笑)

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/19 21:36

こんにちは〜
番組日誌が書けましたので、TBさせていただきます
毎回申し訳ございませんが、ご報告までに。

来週もよろしくお願いいたします。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/20 15:55

>田中逞馬さん
なんの説明もなしに「クリスタル・ナイツ・ネクライム」が掛かるなんてホントにすごい番組ですよねぇ。
二十四之巻に関して追加でいろいろ書いてますんでよろしければそちらの方もご覧下さい。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/21 02:05

こんばんは〜
「太鼓祭余韻」拝見いたしました!!
読んで「あぁ、なるほど!!」って思いました!!

なんの説明もなしに「クリスタル・ナイツ・ネクライム」が掛かるなんてホントにすごい番組ですよねぇ。>
いやいや〜逆に説明が無さすぎたもので、
リスナーさんから「何の曲かわからない」とご指摘を
受けちゃいましたからね〜(苦笑)
次回からは「何の作品の曲か」はお伝えするように
しないといけないなぁ〜と思いました。

また来週もリクエストよろしくお願いいたします〜
m(_ _)m

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/07/21 04:01

>田中逞馬 さん
私は最近のがわかんなかったりします。
今週掛かったのでも一曲パッと番組名が浮かんでこなかったし・・・

かける前には“年代”や“ジャンル”等のヒントだけ出して、
終わった後で曲名を伝えるって趣向も面白いかもしれませんね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/07/21 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/5004360

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「二十四之巻 燃える紅」:

» 響鬼24話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回は「響鬼紅」が登場するというイベントが中心の物語。で、威吹鬼と轟鬼も加わった「太鼓祭」で景気づけ。と同時に、「仮面ナビゲーター響鬼」の最終回(次回、いよいよ響鬼が「ライダー」になる。)ということで、響鬼(響鬼紅)が大活躍してくれます。(威吹鬼が登場してからは、こんなにも活躍した響鬼は初めてである。) ということで、いつものテーマ曲に乗って「太鼓祭」の幕開けです。 響鬼の制止もきかずにドロタボウに向かって行く轟鬼は、ドロタボウの背後から烈雷を突き立てるが、ドロタボウの背中にコブが出来ると、子供が飛... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 13:59

» 二十四之巻 「燃える紅」〜3人の鬼の太鼓祭り〜 [ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜]
今日はドロタボウと戦っているシーンから。 「何なんですか、あれ」 「よせ、アイツはドロタボウだ」 「よせ!」と響鬼が言っても聞かない轟鬼。 響鬼はドロタボウの腹に音撃鼓をつけ、見事倒した。 その頃、威吹鬼はあきらと共に、ウブメを退治していた。 明日夢がたちばな..... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 15:11

» 夏だ太鼓だお祭りだ!響鬼二十四之巻。 [Chewing Bomb!]
タイトルに「秋山奈々」の文字を見つけて「よっしゃ!」とガッツポーズを取ったのは俺だけではないはず。 ・・・でも松田さんまた名前がないよ・・・。 ややがっかりしながら今週も響鬼レビュー! 前回からの続き、魔化魍ドロタボウと対峙する響鬼。 「なんなんス...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 15:34

» 仮面ライダー響鬼・二十四之巻『燃える紅』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 ・BGMが『太鼓』から『ザンキ&トミゾー愛のテーマ』に(笑) ・さぁ、皆さんご一緒に! あの人ぉ〜どおしてぇ〜いるぅ〜かしらぁ〜♪ ・銀チャリのパジャマ姿公開中(はあと) ・今回の見どころ ヒビキ、60歳になり『紅(あか)いちゃんちゃんこ』...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 17:00

» 仮面ライダー響鬼「二十四之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
あたしも太鼓叩きたくなってしまったです、今回(笑) ■それでも手を差し伸べるヒビキさん 斬ると分裂しちゃうドロタボウ。 これがラッパの人で、吹き散らしたりしたら、ものすごい勢いで分裂したんだろうか。 弦の人でよかったと、ずれてるながらも前向きな解釈のあたし。>ヒビキさんの厳しい表情がちゅてきだったので、なんでもいいらしい(^-^) ■ひと声聞いてわかるのか あの「はい、立花です」の声�... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 17:18

» 仮面ライダー響鬼 二十四之巻 『燃える紅』 [前田慶次郎店長のブログ]
赤鬼誕生です。 [続きを読む]

受信: 2005/07/17 17:20

» 燃えあが~れ、燃えあが~れ、燃えあが~れヒビキ~ [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』二十四之巻「燃える紅」 烈雷は使うなと言われていたのに 聞いちゃいなかったのが、我を通したのか 魔化魍ドロタボウに思いっきり突き立てた轟鬼クン ドロタボウに分裂されて動揺するワ、慌てるワ ダメダメ君状態で呆然の轟鬼クン、イイトコな...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 17:30

» 仮面ライダー響鬼 二十四之巻 【燃える紅】 [THE WORLD OF A ひっきー]
『ヒビキさん』鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と出会ってから 僕、安達明日夢の中で何かが変わってきました。 夏に備えて鍛えに入ったヒビキさん一緒にいるトドロキさんは太鼓を叩くのが疑問のようです。 僕もブラバンで希望が通らず・・・ モノローグであきらの体操服姿出たよー スタッフの皆様に感謝!感謝! ドロタボウと戦う響鬼と轟鬼 よせというのに轟鬼が烈雷で切りかかってしまって・・・ トロタボウ分裂 慌てて�... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 17:54

» 7/17の「ヒビキ」 [らむのたまご]
二十四之巻 「燃える紅」 ドロタボウを烈雷で攻撃したところから、泥が飛び出して分裂しちゃったぞ。こいつらは、太鼓の攻撃でバチを使って一気に撃滅するしかないようだなあ。響鬼も「紅」になろうとしたんだが、... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 18:22

» 仮面ライダー響鬼〜二十四之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第二十四話は『燃える紅』 響鬼と轟鬼は、魔化魍ドロタボウ対峙。轟鬼は、響鬼の制止を振り切って列雷で攻撃。するとそこから吹き出たドロから、ドロタボウは2体となった。増殖するドロタボウに慄く轟鬼。一方、明日夢少年もバイトに気が入らない。そんな... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 18:31

» 今日の「仮面ライダー響鬼」24話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
誰が呼んだか 「太鼓祭り」。 ・・・予告見てヒビキさんのセンスに違いない、 と思っていたらイブキさん命名だったのね(汗) そして当然の如く太鼓を扱う威吹鬼萌え(苦笑) 彼は性格的に文句一つ言わずに太鼓(弦も?) 習得したんだろーな。 (ラッパに拘りが無い、とかでは決して無く) トドロキと明日夢くんも立花姉妹からヒビキさんも 同じだったと聞かされ、そしてソレを元に「自分で考えて」 結論を出すと言う、実に本作ら... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 18:32

» 仮面ライダー響鬼 24話 [ふもふも天国ふろく]
「燃える紅」 今週はやっぱコレー!紅に変化する時のCGの炎がひっじょーーーっに綺麗でした。そして音撃棒から放つ炎もまた美しかった〜。最強ですねー、赤鬼。ただ、面の目の部分は「黒」なのに頬の部分が「銀」というのが?。赤と銀の組み合わせは素晴らしく美しいんですが、頬は黒かったほうが好みかも…(あくまで私的に…です)。 香須美さんと日菜佳さんのナイスフォローのおかげで、轟鬼も明日夢クンもやる気... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 18:38

» 『仮面ライダー響鬼』二十四之巻「燃える紅」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』二十四之巻、「燃える紅」の感想です!!どぅるりィやー!はー!とぉるりぃやー!燃えるぜ太鼓まつりぃー(壊)!! [続きを読む]

受信: 2005/07/17 19:00

» 響鬼感想「二十四の巻 燃える紅」 [でいりーひまつぶし]
まずは、もっちーネタからどうぞ↓ ------------------------------- ……そうか、そうだったのか…… どうしたんだ?キバヤシ。 俺たちはとんでもない勘違いをしていた……「燃える紅」というサブタイトルは、当然、"もっちーの赤いチアコスチューム"と関係があると思い..... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 19:13

» 二十四之巻 燃える紅 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 先週からの、響鬼とドロタボウの刺殺戦が気になりつつも、トドロキが太鼓を覚える明確な理由は何なんだと… で、太鼓祭りも気になる仮面ライダー響鬼今日は、24回目。 『二十四之巻 燃える紅』 「なんなんスか、あれ?」 「よせっ!轟鬼。あいつは、ドロタボウだ。」 「でも…」 刺殺戦に割り込もうとする轟鬼を制する響鬼。 そこをチャンスと見たドロタボウ。 やくざキックで、ゴング前に攻�... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 20:00

» 今週の仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
さて、よく焼けて真っ赤になった響鬼紅、そして各自専用カラーの音撃鼓セットを手に、いざ夏の魔化魍、ドロタボウと決着! [続きを読む]

受信: 2005/07/17 20:38

» あきらから電話が・・・ [おきらくimpalaさん]
全国の仮面ライダー響鬼ファンのみなさん、こんにちは。 久々にあきら祭りです!きっと、登場時間にして20秒程度ですが・・・ 立花姉妹が悩める2人をうま〓くフォローして大活躍の今週・・・ 二十四之巻「燃える紅」 トドロキくんは、ヒビキさんの話しを聞いてなかったのか、 烈雷をドロタボウにぶっ刺しちゃいましたーーーー! 危険だ!見ているこっちがハラハラするじゃないか! で、いよいよ紅か?と思われたが、どうやら腕だけの様子。 まだ合宿中なもので。それでも十分強いです。     でたーーーーーーーーーーーーーー... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 21:08

» 仮面ライダー響鬼24 [§相棒馬鹿]
【燃える紅】を見ました。またまたトドロキが成長する回でした。悩む、成長、悩む、成長の繰り返しだなぁ。夏のマカモウ。弦だと増殖しちゃうだけで倒せないのか。ってかそんな大事な事を何でトドロキに教えてないんだぁーザンキさん!!トドロキの得意ジャンル・・・カニ?!( ̄∇... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 21:20

» 仮面ライダー轟鬼二十四之巻 「燃える紅」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
 「異様に緑色が綺麗な画だなぁ」、と観ながら思った。ロケ時の好天候と、初夏の緑の所為か、今日の響鬼の画面は非常に綺麗。前回生じた2つの摩擦(轟鬼と明日夢の「なんでこんなことやらなければならないの?」という思い)も綺麗に解消。自分がやりたくないことでも、やってい... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 22:18

» 仮面ライダー響鬼 二十四之巻鑑賞メモ [パンポロリン!]
仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」。太鼓祭りで赤青緑3色の音撃棒が綺麗でした。 「少年もお疲れか?」  馴れない&興味のないホイッスルでお疲れの明日夢。同じく専門外である太鼓の特訓でお疲れのトドロキ。先週から続いてこの二人の描写がシンクロして...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 23:09

» 仮面ライダー響鬼 二十四之巻 燃える紅 (Aパート) [gundollの考察]
前回の続きの話になりますが、今回はヒビキさんのフォームチェンジがメインかな。 しかし、トドロキがどう決心を付けるかも気になるところ。 それでは感想いってみましょう。 Aパート先週の戦闘の続きからですね。  トドロキ「なんなんスかあれ〜。」  ヒビキ「よせ、トドロキ。あいつはドロタボウだ。」 なるほど、こいつが弦の効かない魔化魍というわけですか〜。 しかし、そんなヒビキさんの忠告も無視して、... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 02:28

» 二十四之巻 「燃える紅」 [●仮面ライダーBLOG●]
モッチーの先制攻撃もむなしく電話のあきらが1ポイントリード! というか日菜佳も気を利かせたというのに ヘタレ明日夢リバース…_| ̄|○ 今週は一般人の被害が出なくて本当に良かった。 響鬼も本当に久しぶりの最初からメインの活躍。 いきなり爆裂強打来たし。 トドロキも気合を入れ直して太鼓に打ち込む。 なんかギターもいいけど太鼓も似合うじゃないか。 ところであきらが“怪我なんかしてましたっけ?” ってなくらい... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 03:16

» 仮面ライダー響鬼 二十四ノ巻 「燃える紅」 [コロさんのひとりごと]
田んぼをかえせ〜〜田んぼをかえせ〜〜!幼い頃見た水木しげる先生の書く泥田坊はかなりインパクトがありました。響鬼に出てる泥田坊はマッチョで別の意味で怖いですね; ・音撃斬が効かない!?しかも増えてるよ!!DQ4の敵にも切ると増える敵がいたなぁ。・腕だけあか... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 10:24

» 『仮面ライダー響鬼』 二十四之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 二十四之巻 【 観る前に思ったこと 】  響鬼の新フォームは、目の部分が黒、全体的には真っ赤でシャリバンみたい。レーザーブレードみたいな剣も使うし。 そういえば『響鬼』の3人の鬼の隈取カラー(ハンドカラー)は、3人の宇宙刑事の基本色と同じ。威吹鬼の新フォ... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 10:53

» 本日の響鬼(二十四之巻) [サムライ シンドローム]
一度書いた記事がすべて消えました。 [続きを読む]

受信: 2005/07/18 10:54

» 太鼓祭り。 [くされるひび。]
今週の、仮面ライダー響鬼。 ※例によって、腐れ気味感想部分は反転表示制。 響鬼さんの制止も聞かず、弦で敵に攻撃をかまして しまうトドロキ。さすがのヒビキさんも呆れ顔? 場面変わって、イブキとあきら。どうやらふたりに 合流する模様。あきら、可愛いです〜。 その頃..... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 15:29

» 仮面ライダー響鬼・二十四之巻「燃える紅」 [えのらんin遊歩堂]
先週とは打って変わってとてもわかりやすい内容でした。なんか忘れてたけど、「あ、そ [続きを読む]

受信: 2005/07/18 16:30

» 仮面ライダー響鬼 二十四之巻「燃える紅」感想 [■不二乃耳袋■]
仮面ライダー響鬼 二十四之巻「燃える紅」感想 ヒビ兄さんカッコイー!めっちゃカッコイー!なんだ、あの鍛えぬかれたマッスルボディは?!や、分かってはいたけどさぁ。 今回ヒビ兄さん祭でしたよ。黒のタンクトップ引っぱりたぁ〜いv(←滝つぼに落ちて頭冷やしてき... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:20

» 仮面ライダー響鬼 燃える紅 [be in its flower別館]
 今回のテーマは「気遣い」かな?それと今回の撮影場所ですが、茨城県の花貫渓谷じゃ [続きを読む]

受信: 2005/07/18 21:24

» 紅 夏限定の理由仮説 [これってどうかな?]
次週、『仮面ライダー響鬼』には、最近ネット上で囁かれていた“彼”が、何気なくご登場のようです。響鬼のバイク「凱火」のことでも、ひさびさご登場の明日夢のお母さん(笑)や、やられてばかりの裁鬼のことではありませんよぉ。僕が前記事でもチラッと触れていた新キャ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 22:16

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 二十四之巻 「燃える紅」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
( つ´∀`)∩(´∀`∩)( つ´∀`)∩ワッショイ、ワッショイ!太鼓祭りだ、ワッショイ!! 響鬼、威吹鬼、轟鬼の太鼓三重奏! 響鬼のほうは、「はじめました。冷やし中華」。もとい、、夏季限定「命くれない」by瀬川瑛子。ではなく、響鬼紅。 夏になると魔化魍が大... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 20:24

» 猛士の紋〜謎の男の正体仮説〈1〉 [これってどうかな?]
前記事の続きになります。さて、謎の男の正体は・・・黒マスクのマイケル・ジャクソンかぁ!?はたまた黒い金田一耕助かぁ!?(あ、いや・・・す、すいません!汗)その話の前に、まずはこちらをご覧ください。猛士マーク(紋)猛士のマーク(紋)です。前記事で鬼のマー...... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 13:14

» 2005/07/18 (月) 「プレゼント応募の締め切りは7月30日(土)必着です!!」〜ムーン... [fm GIG 番組日誌]
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からはこちらをチェック!! オープニングは毎回恒例の響鬼話を・・・ 響鬼さんの前に現れた魔化魍・ドロタボウ 轟鬼さんも毒泥を振り払い烈雷で ドロタボウに立ち向かおうとするが、 響鬼さんは「やめとけ」と制止し音撃棒で応戦する、 しかし、轟鬼さんはそんな響鬼さんの忠告を無視して、 烈雷でドロタボウを斬りつ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 15:55

» 今週の仮面ライダー響鬼マンガ第24回 [乙女のアンダーゴーゴー]
結局いつもの更新速度に戻ってしまいました。たまにはマジレンの話をしたいな〜と思いつついつも流してしまい、そのまま一週間過ぎます。 一点だけ言わせてもらうと「魔法鉄神トラベリオン」を今は亡きブランケン様が見たら「笑止!」の一言だった気がします。 二十四... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 21:44

» 二十四之巻 燃える紅 [NewFrontier]
さてー、今週の仮面ライダー響鬼! 毎度のことながら画像メイン(画像オンリーという噂も)での更新! まず、 バイクの片手運転はダメ! 教習所で習ったでしょ!ww つぎ、 だって、お前鬼だろ。 おそらく響鬼紅という姿は、夏に大量発生する人間サ....... [続きを読む]

受信: 2005/07/22 09:25

» 今日の響鬼「燃える紅」 [シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-]
とうとう来ました紅バージョン!強いね~響鬼紅。しかもかっこいい。けんたまは赤い色が好きなので(バイクも赤)ゾクゾクしちゃいましたよ紅。しかも「灼熱真紅の型」強すぎ。一発で仕留めちゃうんだもん。ただいくつか疑問残りますよね~。 「なぜ夏限定なのか?」 「他の... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 05:10

» 仮面ライダー響鬼 二十四之巻「燃える紅」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 二十四之巻「燃える紅」 [続きを読む]

受信: 2005/08/31 01:59

« SEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」 | トップページ | 声優さんのおめでたい話題×2 »