« なぞの物体の正体!? | トップページ | 仮面ライダー響鬼「第二十七之巻 伝える絆」 »

2005/08/13

人に歴史あり!?

さて皆さん、五十嵐 麗 さんという声優さんをご存知でしょうか?
アニメ・ゲーム・CMナレーション・海外ドラマの吹き替え等で活躍されている声優さんで、一番有名なのはゲーム「ときめきメモリアル」鏡 魅羅役でしょうか。 
人気声優の速水 奨さんの奥さんでもあり、速水さんのステージの演出も担当されています。

さて先日たまたまご本人のHPでプロフィールを見てみたのですが、
>◇経歴
小池一夫劇画村塾 ~ 劇団新人会養成所・・・(後略)

・・・って ーっ あの 劇画村塾 の出身ですか!?

小池一夫劇画村塾ってのは、『子連れ狼』の原作者・小池一夫氏が主宰した漫画家・漫画原作者養成の私塾で、卒業生は逸材ぞろい。
1977年から約12年の間に、有名どころを挙げるだけでも、高橋留美子、原哲夫、さくまあきら、堀井雄二、板垣恵介、たなか亜希夫、工藤かずや、西村しのぶ、山口貴由、山本直樹、狩撫麻礼、田中圭一、火浦功(以上、敬称略)等々スゴイ人を輩出してます。

五十嵐さんが、何期生で誰と同期なのかは分からないけど、
人に歴史あり ですねぇ。

実はつい最近知ったのですが、小池一夫さんってアニメ・特撮ソングの作詞もされてたんですね。
「ぼくらのマジンガーZ」「おれはグレートマジンガー」「ああ電子戦隊デンジマン」「大戦隊ゴーグルⅤ」「科学戦隊ダイナマン」
うわぁ!どれも小さい頃から好きでよく歌ってたものばかりだぁ!!
いやぁ ホントに 人に歴史あり だなぁ(笑)

|

« なぞの物体の正体!? | トップページ | 仮面ライダー響鬼「第二十七之巻 伝える絆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/5448148

この記事へのトラックバック一覧です: 人に歴史あり!?:

« なぞの物体の正体!? | トップページ | 仮面ライダー響鬼「第二十七之巻 伝える絆」 »