« なつのまかもう再び!? | トップページ | 人に歴史あり!? »

2005/08/11

なぞの物体の正体!?

gennba

ところは家の近所の何の変哲も無い海岸。

国道沿いでわりと騒々しいものの毎年結構な数の海水浴客でにぎわいます。
umi

近年、市が力を入れた為か私の小さい頃に比べてもかなりきれいになったなぁ。

ふと、私の立っていた波打ち際から10メートルぐらいのところに何かが浮かんでいるのを発見。

最初は、ゴミか海草だと思ってたのですが、どうやら違うみたいです。
波や風に逆らって動いていて、明らかに泳いでいる様子。
で次第に私のいる砂浜の方にゆっくりと向かってきます。
近づてくるうちに、遂に正体が判明。・・・それは・・・01

たこ です。 タコ! 蛸!!

  ・・・って、タコってこんな浅瀬にまで来るものなの? もっと深いところにいるんじゃないの? 
いやはや、いままで水族館やおすし屋さんの水槽の中でなら見たことがあったのですが、海でなまたこを見たのは初めてでしたよ。
あまりの珍しさにもっていたカメラでそのタコさんをパチリ。 するとフラッシュの光を警戒したのか・・・0100302

スゴイ! 墨まで吐いてくれましたよ005
「生スミ吐き」に私も大興奮!!
何枚も写真を撮ってフラッシュを焚いたせいか、
タコは2.3度スミをはいて海はすっかり真っ黒け(笑)

004その後疲れたのかはたまた死んだふりなのか
タコくんはぐったりとして動かなくなりました。



そしてそのまま波に身を任せるようにして沖の方に消えていきましたとさ・・・

いやぁ それにしても ホントに珍しいものを見ることが出来ましたよ。
海って面白いですなぁ。 来年こそはダイエットでお腹の脂肪を落として思う存分泳ごうっと

|

« なつのまかもう再び!? | トップページ | 人に歴史あり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/5418196

この記事へのトラックバック一覧です: なぞの物体の正体!?:

« なつのまかもう再び!? | トップページ | 人に歴史あり!? »