« 仮面ライダー響鬼「二十六之巻 「刻まれる日々」 | トップページ | なつのまかもう再び!? »

2005/08/09

“なつのまかもう”のきょうふ(笑)

タイトルに反して『響鬼』とは関係ない話です。 
今回は私の実際に体験した恐怖(!?)の体験をつづります。
そう夏の魔化魍に遭遇したあの日のことを・・・・・

ある夏の日、人気の無い路地裏を歩いていた時の事です。
ふと背後に気配を感じてふりむきました。
・・・・誰もいない。 気のせいか・・・元のように歩き出しました。
・・・が、確かに気配を、いや視線を感じる。 
振り向きましたがやはり誰もいません。 隠れるような場所もないし(そうまでして脅かす人もいないでしょうし…)
気を取り直して前を向いたものの数歩も行かないうちにまた気配を感じて立ち止まりました。
今度は気配だけじゃありません。声も聞こえてした。そして段々近づいてきます・・・
来てる・・・もうすぐそばまで・・・意を決して振り返った視線の先には・・・

にゃぁ~  

バ・バケネコ~! ま、魔化魍か?
いやいや、そうじゃなくて丁度死角になっていた塀の上にいただけの普通のネコでした。
 しかも茶色いシマが可愛い仔猫! “普通より小さい”という夏の魔化魍の特徴をきちんと備えています(笑)
 いやぁ可愛い可愛い。 結構人になれてるみたいで警戒心ゼロ。狭い塀の上をおぼつかない足取りでいったりきたりしたかと思えば、これまた危なっかしく塀から駆け下り私の足にじゃれ付いたりともうたまりません。 しばし暑さを忘れていっしょに遊んでしまいましたよ。

 さて熱心な「響鬼」ファンならご存知でしょうが、夏の魔化魍にはサイズが小さい事意外にもうひとつ特徴がありましたよね。そうですアレです。 
 立ち去ろうとその場を離れた私(ちょっと離れて付いてくる仔猫がまた可愛いんですよ)、10メートルぐらい歩いた後、気になって振り向いて見ると・・・

「ふ、ふえてる~」

夏の魔化魍が増殖するのは有名ですが、やはりホントだったんですね。
いや単にネコが増えてただけなんですが・・・(笑)
いつのまにかさっきの茶色い仔と同じ大きさの白い仔猫が。

ええ、二匹のネコがおりなす可愛さに勝てずにUターン
それからまた仔猫たちとしばし遊んでしまいましたよ・・・
暑さも忘れる仔猫の魔力! 本当に恐ろしいものです(笑)

|

« 仮面ライダー響鬼「二十六之巻 「刻まれる日々」 | トップページ | なつのまかもう再び!? »

コメント

こんばんは〜

TBありがとうございます!!
こちらもTBさせていただきますね。

そして、番組にメール送っていただいたのに読めずで申し訳ありいません!!
今夜の生放送は始まって以来の聴取率をたたきだしまして、
メールも読み切れないほどいただいていたので、
急遽「勇者シリーズ」の特集を再来週にもすることにしました。
なので、申し訳ございませんが、しゅばるつばいさんのメールは
再来週まわしにさせていただきました。
どうかご了承くださいませ。

なつのまかもう>
たしかにふっと気がつくと増えてますよね〜・・・(汗)
しかもついて来たりする子もいますし・・・
私はネコアレルギーなんで、一緒に遊べないですが、
夜の仔猫は危なっかしくて見てられません(大汗)

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/08/09 02:07

>田中逞馬 さん
昨日の放送はいつにも増して短く感じちゃいました。 ホントに「あっと言う間の120分」でした。

仔猫はデジカメもってれば写真に取りたかったぐらい可愛かったですよ。

投稿: しゅばるつばい | 2005/08/09 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/5372702

この記事へのトラックバック一覧です: “なつのまかもう”のきょうふ(笑):

» 「関西特撮死のロード」に惨敗・・・(泣) [fm GIG 番組日誌]
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク 月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り アニメソングをかけ倒す(?)120分です。 月曜夜9時からはこちらをチェック!! 「関西特撮死のロード」に勝てなかった昨日・・・ 今週オープニングは何を喋ろう・・・(汗) 『ビっツ!アニソン』は お待たせしました!! 「勇者シリーズ」特集です!! 『声優あいうえ王』は 「さ」のつく声優さんをご紹介 『世紀の対決!! A対アルファ』 コーナー内... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 02:08

« 仮面ライダー響鬼「二十六之巻 「刻まれる日々」 | トップページ | なつのまかもう再び!? »