« 仮面ライダー響鬼「三十五之巻 惑わす天使」 | トップページ | 「元気をわけて・・・」な日々記 »

2005/10/16

仮面ライダー響鬼「三十六之巻 飢える朱鬼」

個人的に心待ちにしていた女性の“鬼”が遂に登場。 
でもスゴイデザインだよなぁ・・・ あきらくんも鬼になったらこうなっちゃうんでしょうか。

ユカイ・ツーカイ・あきらくん
「バカみたい」の一言で桐矢を一蹴(笑)
もう拍手喝采!! 久々に痛快なシーンだったけど、いままでの明日夢くんが人が好すぎただけで、むしろあきらくんの反応が普通なんですよねぇ。
 明日夢くんの父親絡みの時もそうだけど、桐矢のセリフって説得力は皆無なのに変な所で相手のキズを刺激しているみたい。 今回のあきらくんに対しても桐矢自身は彼女の心情はお構いなしにただ言いたい放題に言っただけの薄っぺらい言葉なのに、あきらくんの方で必要以上に深刻に捉えてしまって勝手に自滅してしまった感じ。 桐矢自身は「保険をかけまくって」仮病使ってるし、鬼について無知なくせに偉そうな事言ってるだけなんですよねぇ。
なんだか彼がこういう形でしかストーリーに絡んでこない所を考えると、登場させたのはいいもののスタッフも桐矢京介というキャラクターを持て余してるんでしょうか。

鉄人・裁鬼さん
今回もいい仕事をした(笑)われらが裁鬼さん
魔化魍ノツゴと鬼のヨロイに襲われるも、その後ザンキさんたちがたちばなに戻ってたのを見ると、すぐに回復してそのまま魔化魍の捜索を続行していたのでしょう。(魔化魍を野放しにするはずはないですしネ。たとえ鬼のヨロイは見逃しても・・・)
果たして、音撃斬・閻魔裁きを我々が目にする日は来るのでしょうか。

鬼のヨロイ 空駆け 見参!
どうせなら、刀に光を反射させ目眩ましにするとか、双子の兄と合体するとか、目から怪光線を出すとか、西洋魔化魍と戦うとかやってほしかったなぁ(笑)
そういえば「嵐」って主人公ハヤテの父・谷の鬼十(きじゅう)が生み出したって設定だけど、流石に繋がりはないですよね。劇場版にも「血狂魔党」ってのが出てきてたけど…(嵐の敵の方は「血車党」)
DAであっさり粉砕されちゃうのを見ると防御力は大した事無いの。それとも古くなってもろくなってたとか… わざわざ吉野に出かけたおやっさんの立場って・・・
鬼のヨロイって聞いた時は、アームド響鬼の原型みたいなものなのかな?と思ってたけど劇中では触れられず、うーん 面白い設定だと思うんだけどなぁ。

疑惑のシュキさん
動機が不明なんで行動が謎だらけなシュキさん。ザンキさんの師匠にしては若くみえるけどお幾つなんでしょうか? ザンキ・トドロキ師弟やイブキ・あきら師弟の年齢差を考えると30代半ばかな。(裁鬼さんと同年代?)
生身で炎の鳥を飛ばしたり、空中から武器を取り出せたのは、鬼のヨロイの影響? 
ハープを弾いて遠距離から攻撃してたのを見ると“音撃斬”の鬼というよりも、威吹鬼さんみたいな“音撃射”の鬼なの?
あの攻撃ってバックルを使用してなかったんで音撃ってわけじゃないのかな?

さて気になるのが先代斬鬼朱鬼の設定。
 トドロキくんが言いかけた所を見ると単純に以前の設定が無視されたのでも変更になったというのでもないみたい。
ちょっと劇中で言及されたセリフをまとめると

① 香須実さんの「ヒビキさんにギターを教えたのはザンキさんの師匠の先代の斬鬼さん」という発言(二十四之巻)
② ザンキさんの「師匠は朱鬼だ」という今回の発言
③ ②の発言を受けてトドロキくんの「えっ あの 先代の斬…」という発言
④ ③を制したザンキさんの「いやいや今はもう鬼じゃない。というよりも鬼を辞めさせられた人だ」という発言。

上のセリフを考慮に入れて先代斬鬼と朱鬼さんの関係を考えてみました。

仮説1 先代斬鬼と朱鬼が同一人物 の場合
 師弟関係の流れは 朱鬼(=先代斬鬼)>斬鬼>轟鬼
1-1) 朱鬼さんが斬鬼から改名したケース
ザンキさんが鬼として独り立ちした際に、それまで“斬鬼”を名乗っていたシュキさんが、斬鬼の名を弟子に譲って、自身は新たに“朱鬼”を名乗る。 つまりザンキさんの師匠は、先代斬鬼さんこと朱鬼さんで、「先代の斬鬼さん」でも間違いじゃないけど「朱鬼さん」と呼ぶのがより正確。
1-2) 朱鬼さんがなんらかの理由で先代斬鬼を名乗れなくなったケース
ザンキさんの師匠はシュキさんで、彼女はかつては(先代)斬鬼と呼ばれていたが、その名が使えなくなり、代わりに朱鬼と呼ばれている。 例えば「鬼を辞めさせられた」という醜聞の為に、斬鬼という“由緒ある鬼名”を名乗れなくなったとか。 ザンキさんは、鬼ではなくなった今もそのまま“ザンキ”と呼ばれているのを考えると、④のセリフは「鬼ではなくなった為に(先代)斬鬼とは呼べなくなった」ではなくて「辞めさせられた為に斬鬼の名が剥奪され、朱鬼という別の名が与えられた」とも解釈できる。

①のセリフから考えると上の二つのケースではヒビキさんと朱鬼さんは面識があるはずだが、今回は二人の絡みがなかったんでこのあたりはまだ不明。

仮説2 先代斬鬼と朱鬼が別人 の場合
2-1) 朱鬼>斬鬼のケース 
 実際はザンキさんの師匠は朱鬼だが、鬼を辞めさせられたという醜聞の為、表向きは先代斬鬼に師事した事になっている。 1-2)に似ているがこちらは斬鬼の名ではなく、シュキの存在自体が抹消されているのが異なる。  でもザンキさんが“斬鬼”の名を襲名した経緯があやふやになるのがネック。
2-2) 先代斬鬼>斬鬼のケース  
実際の師匠は先代斬鬼さんだが、一時期シュキさんにも師事していた場合。 例えば今回のあきらくんのように、ザンキさんも修行時代に一時的に朱鬼さんに預かられたが、その期間が長かったために師弟と呼んでも差し支えない関係になったとか。 この場合、本来師弟関係ではないシュキさんを、敬意を込めて師匠と呼んでるんで解釈としては少し強引。
2-3) [先代斬鬼→朱鬼] >斬鬼 or [朱鬼→先代斬鬼] >斬鬼 のケース  
ザンキさんは何らかの理由で、先代斬鬼→朱鬼 or 朱鬼→先代斬鬼という具合に修行途中で師匠が変更になった。 朱鬼→先代斬鬼の場合、シュキさんが鬼を辞めさせられたので、先代斬鬼さんの弟子になったのかも。
2-4) 先代斬鬼>朱鬼>斬鬼(>轟鬼)のケース  
先代斬鬼さんの弟子は朱鬼さんの方で、独り立ちの際は轟鬼くんと同様に“斬鬼”を襲名せずに“朱鬼”を名乗り、後に自らの弟子であった斬鬼さんが隔世的に名前を継承。 この場合、ザンキさんは先代斬鬼の孫弟子という関係。 かなり微妙だけど①のセリフも「先代斬鬼さんはザンキさんの師匠筋」と解釈すれば矛盾はしていないかな。

たぶん次回、シュキさんが鬼を辞めた(辞めさせられた)経緯が語られてると思うんで結論出すのは早計かな。
今回シュキさんがザンキさんをザイツハラではなく「ザンキ」と呼んだ事を考えると、シュキさんはザンキさんが鬼になった後も猛士に在籍していたと考えた方がいいのかな。 

今回の魔化魍ノツゴ。ザンキさんにセリフによれば「10年ぶりの出現」で「弟子として師匠と共に戦った最後の魔化魍」「師匠が倒せなかった唯一の魔化魍」とのこと。 まさか以前のノツゴと同一の個体では無いでしょうから結局10年前のノツゴはきちんと退治されたんでしょうね。 
 「師匠倒せなかった」という発言を深読みすると、師匠(朱鬼)は失敗したが、弟子の斬鬼さん(当時はザイツハラ変身体なのかな)がノツゴを見事に撃退。 ザンキさんはその功績を認められ晴れて“鬼”に昇格したのかも。

今回久しぶりに書き文字の演出が復活。 そういえば劇中で魔化魍の名前が出てきたのも久しぶりだなぁ。
それ以外でもヒビキさんとザンキさんの渋い会話やザンキさんとあきらくんの珍しいやりとりが見られて、すこし以前の「響鬼」の雰囲気に戻ったかな。 
気になるシーンも少なくはなかったけど(鬼神覚声が全く効いてなかったり、鬼のヨロイがあっさり砕け散ったり)、次回のフォロー次第では面白くなりそうな予感。
それにしてもあきらくんって最近受難続きですよねぇ。 ころんで怪我したり、下校途中で魔化魍に遭ったり、バカに絡まれたり、苦手な水に落ちたり、出番が無かったり(笑)  次回は活躍してくれるといいなぁ。

|

« 仮面ライダー響鬼「三十五之巻 惑わす天使」 | トップページ | 「元気をわけて・・・」な日々記 »

コメント

鬼の鎧、もう少し引っ張るかと思ったのにちょっともったいないですよね。同感です。

ザンキさんの師匠の話はなんとか上手くまとめて欲しいですね。
しゅばるつばいさんの仮説、色々パターン分けされててわかりやすくてよかったです。
こう提示されるとまた考えが広がりますよね。
いつもありがとうございます。

それにつけてもあきらちゃんの「バカみたい」は拍手喝采でした(^^)。

投稿: guwaguwa | 2005/10/17 18:44

単純に1-1だと思ってましたが、いろんなケースがあることに気づかされました(笑)
かなり以前の雰囲気に近づいてましたけど、
細かいところの配慮が無いのが残念。

ま、あきらちゃんが良そう以上にセリフあって良かったですが。

投稿: いんぱら | 2005/10/17 22:25

>guwaguwa さん
“鬼の鎧“はキーアイテムとしてはあっさり退場しちゃって少し肩透かしな印象でしたね。

ザンキさんの師匠の件は「トドロキくん(香須実さん)の勘違いだった」という説の考えたのですが、流石にこれは無いだろう(やっちゃいけない)と思って外しました(笑)

>いんぱら さん
個人的には 2-3)の朱鬼→先代斬鬼 かなぁと思うのですが、それだとシュキさんが「ザンキ」と呼ぶのが矛盾する気がするんですよね

投稿: しゅばるつばい | 2005/10/17 23:11

こんばんは〜
今週もメールありがとうございました!!
リクエストお答えできずで申し訳ございません m(_ _)m

鉄人・裁鬼さん>
確かに鉄人ですよね〜・・・
傷ついても数週間後には現場に復帰される、またに鉄人!!
いつか必ず「閻魔裁き」を見せてくださるはず!!
・・・と思いたいのですが・・・(苦笑)

また来週もよろしくお願いいたします。
それでは、失礼します。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2005/10/18 04:12

>ビっツ!田中 さん
裁鬼さんは出番自体は多いんですけどねぇ・・・。
意外な人気キャラ(笑)ですから、そのうち活躍して欲しいですよね。

投稿: しゅばるつばい | 2005/10/19 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/6429804

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼「三十六之巻 飢える朱鬼」:

» 『仮面ライダー響鬼』三十六之巻「飢える朱鬼」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十六之巻、「飢える朱鬼」の感想です! 今回は初のレビュー記事とイラスト同時UP(てか、イラストやっつけ。笑)! [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:53

» ダークサイドに堕ちるのか? [日々是平安]
『仮面ライダー響鬼』三十六之巻「飢える朱鬼」 あいかわらず 京介はウザイですが ザンキ師匠が元の渋キャラに戻ってくれて ひと安心でゴザイマシタ・・・・ それにしても、ザンキ師匠 で鬼に二度と変身するなと 医者からクギをさされておりましたが コレって...... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:25

» どこが響鬼? 響鬼三十六之巻「飢える朱鬼」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、ヒカリモノって言ってもお寿司が食べたかった全国のとりあえず放送を見ている響鬼ファンの皆様、さっそく感想シチューでも作りますか・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:35

» 今日の「仮面ライダー響鬼」36話。 [今日のブログ 明日のグラブロDESTINY]
なんだよ、 やればできるじゃんか。 つーコトで、井上脚本になってから はじめて面白いと感じた回でした。 モロ「変身忍者嵐」な鬼鎧が昔のモノとは言え DA一発で壊れるのは脆すぎだろ、とか変身アイテムは 共通なのかよ、とかアームドヒビキってぶっちゃけ 弱くね?とか気になるトコロもありますが。 正直旧体制後期には背景キャラと 化していたあきらに再びスポットを当てた、 まあ、旧体制のままでもいずれフォローは�... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:39

» 仮面ライダー響鬼〜三十六之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第三十六話は「飢える朱鬼」 あきらにつきまとう影、それは京介だった。京介はあきらが鬼であることに疑問をもっており、鬼の弟子である資格を否定する。そんなか、吉野にある神社から何者かに鬼の鎧が盗まれた。河原で魔化魍ノツゴと戦う裁鬼のもとへ、....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:55

» 仮面ライダー響鬼 三十六之巻― 餓える朱鬼 ― [響く鬼ってどんなオニ?]
・・・・御大。ザンキさんを殺さないで御大。(いきなり何) 来週辺りすっかり旅立ってしまいそうなザンキさんですが(日本語は正しく使いなさい)、 きっとノツゴに倒れた朱鬼さんが、最後の力を使って師匠にパワーをおくり師匠完全復活。 そういうス... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:31

» ハバネロをなめちゃいけねえ [88thMonochromeGarden]
トラックバックさせて頂きます。 響鬼三十六話感想です〜 [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:41

» 今週の仮面ライダー響鬼 「飢える朱鬼」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
今回はザンキさんの師匠、朱鬼が登場します。 鬼をやめさせられた、だそうですが一体どんな過去が? そして、京介によってあきらはいよいよピンチに・・・ [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:53

» 斬鬼復帰の前に文字演出復活 [愚痴から生まれました]
マジレンジャーの興奮をすぐに冷めさせてくれる最近の仮面ライダー響鬼ですが、三十六之巻はどうでしたか? 録画失敗により映像のみを観ながらあらすじを書きます あきら桐矢 あきら氏の自宅前で待ち伏せ、そこから公園に移動してあきら氏を非難する桐矢氏 公園では...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 01:05

» 毒じゃないっす、小言っす! [これってどうかな?]
ここ1週間は、堤幸彦監督の『サイレン』、『トリック・新作スペシャル』、『トリック・劇場版2』の公開日決定記事や、三谷幸喜作・演出の舞台『12人の優しい日本人』の記事を立て続けにアップしたので、アクセス数もかなり増え、今日はいつもの『響鬼』記事は休もうか...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 01:09

» 【感想】仮面ライダー響鬼三十六之巻 [dendenの特撮日記]
三十六之巻「飢える朱鬼」 えー。 誰か桐矢を刺してくれ。 以上(何 [続きを読む]

受信: 2005/10/17 02:22

» 三十六之巻 「飢える朱鬼」 [●HERMIT●]
やったね! ビシッと言ってやったよあきら! [続きを読む]

受信: 2005/10/17 02:29

» 三十六之巻 「飢える朱鬼」〜ザンキさんの師匠は「変身忍者 嵐」〜 [Heart of Trip]
あきらちゃんを狙う謎のストカーは、マザコン高校生であった。 このバカ、あきらちゃんに何を言うつもりなんだ。 お前みたいなマザコン高校生に何も言わないでいいぞ。あきらちゃん。 本当に朝からコイツを観ると思うと・・・ムカつく!! あきらちゃんに質問をしまくるこの..... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 03:54

» 仮面ライダー響鬼・三十六之巻『飢える朱鬼』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 ・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。 ・紅白歌合戦スキウタに、みんなで『少年よ』を投票しましょう♪ レントンとエウレカの愛の力でウルザードがその真の姿を現しました・・・って、それは違う番組(しかも、微妙...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 05:18

» 仮面ライダー響鬼 三十六之巻 【飢える朱鬼】 [THE WORLD OF A ひっきー]
鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち 僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。 いろいろあったトドロキさんですが上手く日菜佳さんと仲直りできたみたいです 僕も持田と桐矢くんがなんにもなくてホッとしています でも今度は桐矢くんはあきらさんを狙っているようで・・・ 最近 公式見るまもなく記事を書き上げているので今朝 放映前に東映の公式見てび�... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 05:19

» 今日の響鬼(2005.10.16) [はんちゃんのページ]
三十六之巻 「飢える朱鬼」 前回の戦闘シーンの決着時から始まり・・・。マンションに帰るあきらの後をつけた京介、あきらに見つけられる。あきらに聞きたいことがあると言う京介、特に鬼についてと言う。夜の公園... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 08:04

» 仮面ライダー響鬼36 [§相棒馬鹿]
仮面ライダー響鬼 飢える朱鬼 真面目な話でしたね。 笑いどころは、裁鬼がやられたところですか(違) ココはキャラ変えなしですか(笑) ザンキさん頻繁に登場の回 病院に行って傷を見てもらうザンキさんと出てきた直後に やってくるヒビキさん。なんという良いタ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 11:40

» 仮面ライダー響鬼 三十六之巻 [UNS digital]
 あ゛あ゛あ゛!!ガッタンだ!!タイムボカンのクワガッタンだ!! と先週と同じ書き出しだが実はちがった。ノツゴという [続きを読む]

受信: 2005/10/17 12:37

» 仮面ライダー響鬼 三十六之巻 『飢える朱鬼』 [前田慶次郎店長のブログ]
鬼の鎧が盗まれました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/17 13:18

» 仮面ライダー響鬼「三十六之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて 〜細川茂樹 観賞日記〜]
特に前置きもせず感想いくのであります。 ■「ばかみたい」 と言われた腹いせですか。>だいたい、オロナミンCの早飲みって…(ーー;) 京ちゃんが鋭いセリフをはいて、あきらちゃんが悩むという流れはありだと思うんだけど、滑舌よくないセリフ回しが気になってしまい、ちょっと気をそがれるんだよね(^_^;) ■裁鬼さん、おいたわしや… 「変身忍者 嵐」にやられてる。>ていうか、出てくる度にやられてた... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 15:28

» 『仮面ライダー響鬼』 三十六之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 三十六之巻 【 観る前に思ったこと 】  50話分の予算を、29話の時点でほぼ使い切っていたのではあるまいか?  朱鬼のスーツの安っぽさ、三十四之巻と三十五之巻から特に強く伝わってきた「撮影の... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 18:10

» 響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」感想1(おばか編) [あひるはぐわぐわひよこはピヨ!]
うえ・・・う・・・うぐ・・・ トドロキくんの音錠があぁ〜〜!! ちょっとお、どういうことよう〜〜〜!! だってさ私てっきり裁鬼さんの変身アイテムが奪われるんだと思ってたんだもん・・・ 裁鬼さんやられちゃったときに、うっかりトドロキくんとザンキさんが間に合っちゃったからいけなかったの?? ↑どういう意味だそれは 大体さ、鬼それぞれに名前が違う変身アイテムがあるってことはさ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 18:44

» 仮面ライダー響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」 [Old Dancer's BLOG]
 あー。どーすりゃいいんだ…。そう思って、見終わった後のショックのあまり、二度寝しちゃいましたよ。なんでかって、  ある程度の不整合さえ覚悟すれば、そこそこフツーに見られるクオリティに戻ってるじゃねぇか!!  前回この番組を「映す価値無し」に格下げ(微妙に違ッ!)したオレ、立場無し?ね?これってそういうワナ?つーかよ、  出来るなら毎回やらんかい!  (憤怒) ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 20:21

» 飢える朱鬼 [北の流れ星☆ 南の風彡]
明日夢が鬼にーーー!!! なんと!小学館全員サービスDVD『仮面ライダー響鬼』 では、なんと明日夢が響鬼へ変身だそうな。 さて、今日の響鬼はアキラくんのスペシャルデーでした。(´ー`) という訳で、アキラくんの全トーク集でも。イヒッ ~自宅前~... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 20:26

» 「三十六之巻 飢える朱鬼」仮面ライダー響鬼感想 [でいりーひまつぶし]
今日は……とりあえず及第点。 「あきらの悩み」が前面に押し出されていて、そこはいいです。 ところで……我らが銀河系アイドル・もっちーは!? [続きを読む]

受信: 2005/10/17 21:24

» 仮面ライダー響鬼36話「飢える朱鬼」レビュー。 [ケアマネジャーあばれ旅]
用事が詰まってますんで、ピンポイントで。ようやく通常モードですか?まあまあ見られたかな、とか思うんですが、大風呂敷広げすぎの予感もこれまた。・「勝負しないか?」「・・・バカみたい」相変わらず勝負しどころが違う桐谷と、あっさり一蹴のあきら。しかし「学生生活....... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 21:43

» 飢えるあきら [おきらくimpalaさん]
先週のおふざけとはえらい違いの 仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」 個人的に都合の悪い部分はカットしてます。 だって「バカみたい!」って、あきらが全人類を代表して言ってくれたから(笑)...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 22:22

» 仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」05.10.16放送 [EL CLASICO]
よくも まあ,こんなに 人を不快にさせる 言葉が, 次から次へと 出てくるもんだ... と 感心してしまう 京介君の せいで, より,一層 へこんでしまった あきらちゃん. [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:07

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十六之巻 「飢える朱鬼」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
手を出すなザンキ。死ぬぞ!怖 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 女戦鬼「朱鬼」登場・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 今回は前2話のようなお笑い劇場ではありませんでした。 ザンキさんも元に戻ったし(´▽`*)アハハ ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:31

» 響鬼 「飢える朱鬼」 [てきと〜な]
□「消えてるんです。鬼の鎧が。」  変身忍者嵐は、S.I.C.匠魂で出ていたなぁ位しか知らないのですが・・・ □「あれは、まさか・・・」  ノツゴに跳ね飛ばされるは、嵐に斬られるは火炎攻撃を受けるはと いつもながらの裁鬼のやられっぷり。そこへ加勢した轟鬼と何かを察知したような斬鬼・・・ □「憎しみを理由に鬼になれば、きっと最後には自分自身を滅ぼす事になる」  あきらの悩みの深さは、魔化網に両親を殺された自分と威吹鬼の生まれという部分を 比較するところまで言及してしまうほどの..... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 17:28

» 「仮面ライダー響鬼」 三十六之巻 「飢える朱鬼」 [Hero.com]
あきら(秋山奈々)に接近した京介(中村優一)は、なぜイブキ(渋 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 21:17

» 今回から真の第二部!?響鬼三十六之巻。 [Chewing Bomb!]
興奮しました、今回の響鬼! 前回までのは何だったんでしょうか。ぐっとシリアスになって、わくわくしながら見られましたよ。今回から真の第二部ということでしょうか(笑)。 ま、あきらちゃんとザンキさん大フィーチャーのお話で俺が喜ばないわけないんですけどね(笑...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 22:16

» いろいろっすよ。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダー響鬼。 実を言いますと、寝過ごしてしまい、冒頭十分ほど(あきらに 京介がつきまとうあたりまで)観れませんでした。 が、あんまり悔しくありません。 あ、ゾロリ見逃したのは残念ですねえ・・・。 ・あきら、預けられる…ザンキさんに。イブキくん曰く..... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 12:43

» 仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」 [摩天楼]
仮面ライダー響鬼 三十六之巻 「飢える朱鬼」 [続きを読む]

受信: 2005/10/20 00:54

» 本日の響鬼(三十六之巻) [サムライ シンドローム]
こっちも一週ぶり。 [続きを読む]

受信: 2005/10/21 20:00

» 仮面ライダー響鬼 三十七之巻 『甦る雷』 [前田慶次郎店長のブログ]
予想通りの、嬉しい展開でした!! [続きを読む]

受信: 2005/10/24 18:44

« 仮面ライダー響鬼「三十五之巻 惑わす天使」 | トップページ | 「元気をわけて・・・」な日々記 »