« 仮面ライダー響鬼「最終之巻 明日なる夢」 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第2話 »

2006/01/29

仮面ライダーカブト 第1話

第一話としては、申し分ない出来。
気になったのはトドメの刺し方がちと判りにくかった位かな。

主人公の天道総司がかなり変な奴だけど、妹との会話や鍛錬のシーン等できちんと目的を持ってることを示唆して、単なる変なだけの奴ではないことが描写されてたのが好印象。

アクションの方は今回はキャストオフはおあずけだったんで見所はゼクトルーパーの弱さかな(笑)
きちんと集団戦闘していたのが良いさげ。 強さとしてはサナギの時ならなんとか勝てる程度?

敵であるワームも戦い方の特徴や潜伏時の怖さがわかりやすく描写されていたのは○。
駅のホームで加賀美君がすれちがった男もワームで、あの時ベルトをすり替えられた(orなんらかの細工をされた)と考えていいのかな。このことが今後どういう影響を与えるかが楽しみなところ。

ともあれ主人公のキャラがかなり強烈なんで、彼で物語を引っ張ってってくれれば面白くなりそうな予感。

|

« 仮面ライダー響鬼「最終之巻 明日なる夢」 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/8406915

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第1話:

» 『仮面ライダーカブト』、「第1話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◆TBさせていただきます◆『仮面ライダーカブト』、「第1話」の感想です。 (※昨日の記事でも予告しましたが、『カブト』の記事も勿論 スリム化をはかります!) デジライダー&初回なので、まずはかなり斜に構えて序盤を観ます〜。... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 11:25

» 今日のカブト(2006.1.29) [はんちゃんのページ]
第1話 何となく響鬼の流れでそのまま見てしまった・・・感じ。公式HP等で特に予習もせずに、しかも、録画で見たこともあり、流して見てしまった。響鬼と比べちゃイカンと思いながら、あまりに違う世界なので、全... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 08:25

» 仮面ライダーカブト 第1話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
俺が正義! 仮面ライダー生誕35周年記念番組「仮面ライダーカブト」がスタートしました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/06 14:15

» 仮面ライダーカブト 第1話「最強男」 [摩天楼]
仮面ライダーカブト 第1話「最強男」 [続きを読む]

受信: 2006/03/25 21:10

« 仮面ライダー響鬼「最終之巻 明日なる夢」 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第2話 »