« 2005年のアニメを振り返って | トップページ | 仮面ライダー響鬼「四十五之巻 散華する斬鬼」 »

2006/01/03

親父にもあがられた事ないのに・・・

うわーん
ダラダラまったりなお正月の予定が、急な用事のせいで結局バタバタとする羽目になってしまいました。 トホホ・・・

しかもちょっとしたトラブルのせいで正月早々声を荒らげて激怒させられました。
ムッキー

というわけで気分転換にまたDSソフトを購入。

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DSDSC00525 

実も蓋もない言い方するとガンダムキャラの4人打ち麻雀なんだけど、とにかく笑えます。

ゲーム中はしゃべりまくりでキャラ同士の掛け合いも爆笑モノ。 
アムロがブライトにロンされると「親父にもあがられたことないのに・・・」のセリフから掛け合いが始まるし、さらに二度目だとちゃんと「二度もぶった・・・」っていってくれるんですよ(笑)
BGMも劇中の曲がちゃんと流れますし、シャアがリーチをかけると「シャアが来る」に変わるという懲りよう。
嗚呼、正しいキャラクターパロディゲームの見本のような作品だなぁ。

そういえば廻ったゲーム屋で7件中5件が売り切れだったけど、そんなに人気なのかなぁ。単に出荷数が少ないだけ?
ちなみに私の買ったお店では、最後の一本だったみたいで、幸運にも予約特典の「福袋」(中身はポストカードと紙製の麻雀セット)を付けてくれました。

|

« 2005年のアニメを振り返って | トップページ | 仮面ライダー響鬼「四十五之巻 散華する斬鬼」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/7986961

この記事へのトラックバック一覧です: 親父にもあがられた事ないのに・・・:

« 2005年のアニメを振り返って | トップページ | 仮面ライダー響鬼「四十五之巻 散華する斬鬼」 »