« 酔狂コラム:「仮面ライダーのおしごと」 | トップページ | 生存報告 »

2006/02/13

仮面ライダーカブト 第3話

天道
今回も妹さんとの絡みが良い。 このシーンのおかげで天道のキャラとしてのバランスが取れてますね。一方的に“変な奴”に偏ってなくて・・・
公式HPの解説によれば、カブトエクステンダーは無人で自動走行が可能とのこと。前回ワームを倒した後でそのままちゃんと乗って帰ってたのね。
警察で無茶したのはZECTへのアピールの意味もあったのかな?

加賀美
「バイト代貯めて弁償します」ってことは、見習いなんでZECTからは給料は出てないの?(orすずめの涙?)
しかし素人にも尾行を気付かれるのはなんともなぁ・・・まぁ見習いだし(笑)

バトル
遊園地を立体的に使ったアクションは見応えアリ。
今回のワームってホタルだったのね。 ちとその辺の特徴が劇中で表現されなかったのが不満かな

|

« 酔狂コラム:「仮面ライダーのおしごと」 | トップページ | 生存報告 »

コメント

>バイト代貯めて弁償します
 そもそもバイト代を1年貯めても弁償できる代物とは到底思えないのですがw。
 彼の慌てぶりが強調されてGOODでした。

 どちらかというと今週は護身に渡されたハンドガンが笑えました。ゼクトルーパーが雨あられとマシンガンを撃ち込んでも応えないワームに一体どうしろと・・・まさか機密保持のための自決用だったりしてw。

投稿: homa2 | 2006/02/13 21:50

>homa2 さん
あのバイクって性能から考えれば“億”ぐらいいってそうですからねぇ。一生かかっても無理かも・・・

東映の公式HPをみるとあの拳銃にはすごい(笑)秘密があるみたいですね。
口径も小さいみたいですし“気休め”程度にしか役に立たないかも。
にしてもいきなり発砲しちゃうのは問題だと思うぞ>加賀美くん

投稿: しゅばるつばい | 2006/02/13 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/8635718

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第3話:

» 『仮面ライダーカブト』、「第3話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第3話」の感想ですっ! ・・うーん、だんだんコントパートが増えてきた(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006/02/14 10:50

» 今日のカブト(2006.2.12) [はんちゃんのページ]
第3話 カブトがワームを倒した現場で田所チームが現場検証をしていた。ライダーバイクを奪われ、それをバイト代溜めて返しますという加賀美に、岬は平手打ちをかまし、「ふざけないで。貴方にはZECTのメンバー... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 00:20

» 今日のカブト(2006.2.12) [はんちゃんのページ]
第3話 カブトがワームを倒した現場で田所チームが現場検証をしていた。ライダーバイクを奪われ、それをバイト代溜めて返しますという加賀美に、岬は平手打ちをかまし、「ふざけないで。貴方にはZECTのメンバー... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 00:21

» 仮面ライダーカブト 第3話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ワームがカブトに倒された現場についた田所と岬。 「ライダーバイクはどうしたの?」と岬に問われる加賀美は、カブトに奪われてしまったと告げる。勝手に持ち出したことを責める岬は加賀美を平手打ちにすると「あなたにZECTのメンバーはつとまらないわ」と冷たく言い放った....... [続きを読む]

受信: 2006/03/06 22:19

» 仮面ライダーカブト 第3話「俺が正義!!」 [摩天楼]
仮面ライダーカブト 第3話「俺が正義!!」 [続きを読む]

受信: 2006/03/26 21:13

« 酔狂コラム:「仮面ライダーのおしごと」 | トップページ | 生存報告 »