« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/05/31

声分分析

またしても久々の更新となってしまいました。
今回はちょっと軽目に女性声優属性解析機なぞやってました。

女性声優属性解析機によるしゅばるつばいの解析結果
しゅばるつばいの63%は渕崎ゆり子で出来ています
しゅばるつばいの21%は小林ゆうで出来ています
しゅばるつばいの8%は高橋美佳子で出来ています
しゅばるつばいの7%は小林由美子で出来ています
しゅばるつばいの1%は田村ゆかりで出来ています

トンちゃんララ鉄人山田さん正月プッチャンですな(笑)
渕崎ゆり子嬢はオンタオニゾウの頃からのファンなんで当たってるなぁ。
小林ゆう嬢はニンジャ太郎役として今後の活躍を期待してます(笑)

「毒気なアンテな!!」ではこういう結果に
女性声優属性解析機による毒気なアンテな!!の解析結果
毒気なアンテな!!の91%は沢城みゆきで出来ています
毒気なアンテな!!の4%は清水愛で出来ています
毒気なアンテな!!の4%は高橋美佳子で出来ています
毒気なアンテな!!の1%は小林由美子で出来ています

沢城みゆき嬢は、ぱにぼにやフルメタTSRでの活躍で注目してるんでこっちも当たりかな?
割合は少ないけど両方ともエクセルガールズがそろっちゃってるのがなんとなく可笑しい

ちなみに本名だとこんな結果に・・・
女性声優属性解析機によるXXXXの解析結果
XXXXの74%は大原さやかで出来ています
XXXXの15%は緒方恵美で出来ています
XXXXの8%は宮崎羽衣で出来ています
XXXXの2%は田村ゆかりで出来ています
XXXXの1%は水樹奈々で出来ています

姓と名の間にスペースを入れたのがこっち
女性声優属性解析機によるXX XXの解析結果
XX XXの75%は広橋涼で出来ています
XX XXの9%は井ノ上奈々で出来ています
XX XXの8%は田村ゆかりで出来ています
XX XXの5%は釘宮理恵で出来ています
XX XXの3%は高橋美佳子で出来ています

カレイドスターファンとしては実に本望な結果(笑)
基本的に若手の声優さん中心にリストアップされてるみたいですね。

男性声優版もあったんでついでに
男性声優解析機によるしゅばるつばいの解析結果
しゅばるつばいの58%は陶山章央で出来ています
しゅばるつばいの29%は佐々木望で出来ています
しゅばるつばいの8%は檜山修之で出来ています
しゅばるつばいの4%は鈴村健一で出来ています
しゅばるつばいの1%は三木眞一郎で出来ています

大神隊長水滸のシンガイにいちゃん楽俊アキラ
結構武闘派な結果に・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

だらだらGWと女王様がァ・・・

私のGWはまったりと過ぎました。
実は休みに入った途端、体調を崩してしまって
うちでのんびりせざるするしかなかったんですが・・・
毎年毎年梅雨前にだけ調子崩してたんですが、今年はちょっと早めだったみたいで
タイミング的に最悪。(毎年この時期だけで、冬は風邪もひかないのになぁ)
まぁ軽い頭痛とダルさに悩まされた程度だったんで、家の中で大人しくしてたら復活できました。 連休は終わっちゃったけどね・・・ トホホ

で、そんな時に飛び込んできたニュースは・・・
曽我町子さん死去
信じられない・・・とまず思ってしまった。
「マジレンジャー」昨年夏の劇場版と今年初めの終盤でその変わらぬお姿を披露してくださり、雑誌のインタビューでも「これからもずっと女王役で・・・」みたいなことをおっしゃってたのに・・・ 
今月末発売のPS2の「宇宙刑事魂」でも悪の女王役で出演されてるし、歌まで歌ってるとのことだったのでまだお元気だと思ってたのに・・・

記事ではオバQ役が触れられているけど、声優として個人的に印象残っているのは「バッテンロボ丸」ロボ丸役と「マシンマン」ボールボーイ役。 サイボーグ009007役。は劇場版がTV放映された時に子供ながらに「あっ悪の女王の声だ」と思なぁ(笑)

特撮顔出しの方ではやはりリアルタイムで見ていた「デンジマン」「サンバルカン」のへドリアン女王役が一番印象深い。
「ジュレンジャー」パンドーラでの悪役でありながら茶目っ気たっぷりで憎めない魔女役も忘れがたい。

一年ほど前から体を悪くされてたらしいけど、そんなそぶりも見せずに元気だったんで今でも信じられない。
「騙されたねェ~ 私が死ぬわけ無いじゃないのさァ~」
ってアッカンベーをしながら生き返ってきて欲しいと思わず本気で願ってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »