« ネットラジオ三昧 | トップページ | 声分分析 »

2006/05/08

だらだらGWと女王様がァ・・・

私のGWはまったりと過ぎました。
実は休みに入った途端、体調を崩してしまって
うちでのんびりせざるするしかなかったんですが・・・
毎年毎年梅雨前にだけ調子崩してたんですが、今年はちょっと早めだったみたいで
タイミング的に最悪。(毎年この時期だけで、冬は風邪もひかないのになぁ)
まぁ軽い頭痛とダルさに悩まされた程度だったんで、家の中で大人しくしてたら復活できました。 連休は終わっちゃったけどね・・・ トホホ

で、そんな時に飛び込んできたニュースは・・・
曽我町子さん死去
信じられない・・・とまず思ってしまった。
「マジレンジャー」昨年夏の劇場版と今年初めの終盤でその変わらぬお姿を披露してくださり、雑誌のインタビューでも「これからもずっと女王役で・・・」みたいなことをおっしゃってたのに・・・ 
今月末発売のPS2の「宇宙刑事魂」でも悪の女王役で出演されてるし、歌まで歌ってるとのことだったのでまだお元気だと思ってたのに・・・

記事ではオバQ役が触れられているけど、声優として個人的に印象残っているのは「バッテンロボ丸」ロボ丸役と「マシンマン」ボールボーイ役。 サイボーグ009007役。は劇場版がTV放映された時に子供ながらに「あっ悪の女王の声だ」と思なぁ(笑)

特撮顔出しの方ではやはりリアルタイムで見ていた「デンジマン」「サンバルカン」のへドリアン女王役が一番印象深い。
「ジュレンジャー」パンドーラでの悪役でありながら茶目っ気たっぷりで憎めない魔女役も忘れがたい。

一年ほど前から体を悪くされてたらしいけど、そんなそぶりも見せずに元気だったんで今でも信じられない。
「騙されたねェ~ 私が死ぬわけ無いじゃないのさァ~」
ってアッカンベーをしながら生き返ってきて欲しいと思わず本気で願ってしまった。

|

« ネットラジオ三昧 | トップページ | 声分分析 »

コメント

こんばんは

曽我町子さん>
私も今でも信じられない気持ちで
いっぱいです・・・
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 田中逞馬@fmGIG | 2006/05/14 20:46

返事が遅れてすみません。

役柄のおかげなのか
ずっと「元気なおばあちゃま」という印象があるんで余計に信じられないんですよね。

投稿: しゅばるつばい | 2006/05/30 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/9954832

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらGWと女王様がァ・・・:

« ネットラジオ三昧 | トップページ | 声分分析 »