« 中国版シンデレ~ラ | トップページ | 特撮ヒーロータイトル当てクイズ »

2006/08/30

挑戦!!ロボットアニメタイトル当てクイズ

今週のfm GIG ムーンライトブレイク月曜日で取り上げられてた
ロボットアニメタイトル当てクイズ100問に挑戦してみました。

結果はおしくも96点

うーん残念。
アストロガンガーから蒼き狼たちの伝説までをカバーする古参のロボットアニメファンとしては満点を狙ってたんだけどなぁ・・・
またまだクンフーが足りないか・・・

ちなみに間違えたのはVS騎士、NG騎士、合身戦隊、電脳冒険記の4つ
前の2つは不覚にも逆に答えちゃいました。

本放送や再放送で見てたのはほぼ完璧。OPが歌えるのも歌詞の中に出てくるのもあるんでだいたい答えられました。 小さい頃から憶えてたのも多かったなぁ。当時から記憶力をこっち方面で使ってたおかげかな(笑)

この手のクイズって逆のパターンだと(例えばガンダムから機動戦士を答える場合)結構難しくなりそう。

これって特撮ヒーローモノでも作れそうですね。戦隊モノだけで30作品近くありますし・・・

|

« 中国版シンデレ~ラ | トップページ | 特撮ヒーロータイトル当てクイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/11689298

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦!!ロボットアニメタイトル当てクイズ:

« 中国版シンデレ~ラ | トップページ | 特撮ヒーロータイトル当てクイズ »