« 同じネタじゃだめですか? | トップページ | ゼーガペイン#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 »

2006/09/20

曽我部 和恭さん死去

破裏拳ポリマー鎧武士ポリマー)役やパタリロバンコラン役等で知られる
声優の曽我部和恭さんが9月17日に食道がんの為、亡くなられたそうです。

情報ソースは古谷徹さんのHP
声優業を2000年に引退されて以後は古谷さんにも連絡が取れなかったとの事
それでスラップスティックのCDが再販された時も曽我部さんの姿だけなかったのか・・・

曽我部さんといえば、J9シリーズアイザック、シュテッケン、ブルース闘将ダイモス夕月京四郎といった知的でスマートなキャラの印象が強いですね。
ヤットデタマン時ワタル元気爆発ガンバルガーヤミノリウスといったコミカルな演技も魅力的でした。
ゲームではメタルギアソリッドサイコマンティスの怪演が忘れられません。
個人的にはボルテスV峰一平役が思い出深い。
最初に曽我部さんの声を脳内にインプットしたのがこの役でした。


曽我部さんのご冥福を心よりお祈りします。

最近は声優さんの訃報の時ばかり更新してる気がするなぁ。
でもファンとしてショックが大きいだけに
「どうしてもなにか書いておきたい!」
そう思っちゃうんですよね。

|

« 同じネタじゃだめですか? | トップページ | ゼーガペイン#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/11966279

この記事へのトラックバック一覧です: 曽我部 和恭さん死去:

» ゲームBLOGです!! [人生は自分が満足すればいい!!]
ゲーム関連の記事をアップしてます!!覗いてみてくださいね!! [続きを読む]

受信: 2006/09/20 02:40

» がん辞典 [がん辞典]
がんに関する基礎知識が簡潔にまとめてあります。 ぜひご参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2006/09/20 09:59

« 同じネタじゃだめですか? | トップページ | ゼーガペイン#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 »