« 新番組感想 ネギま!?第一話 | トップページ | スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第01話 「鋼鉄の亡霊」 »

2006/10/08

「ネギま!?」第1話Cパート・元ネタ比較

第一話でツボだったのが最後のバカレンジャー
ネタの再現度検証のために突発的に画像比較してみました
画像は左がバカレンジャー、右が元ネタです 

タイトルTitle01(太陽戦隊サンバルカン)



うわぁ並べてみるとホントにまんまだ!
文字の光り方までまるで同じ

揃ってポーズ(バトルフィーバーJ・OPより)
Nanori   

・・・・

ポーズだけじゃなくロケ地までいっしょだ(笑)
最初の画像で5人目が映らないのは元ネタも同様
(2.3枚目でもピンクが画面に入ってない理由は不明)
※追記;地上波では左右がカットされてる模様。
     ピンクだけアップの時顔が切れてるんでこの辺はネタみたい


ちなみにバトルフィーバーJは
2度のメンバー交替にあわせてOPもマイナーチェンジされてます。

1話から24話までが上で使った画像
映るのは何故か4人だけ
ミスアメリカが交替した25話~33話(下の画像の左)
バトルコサック交替後の34話~最終回(画像右側)
になると5人全員がちゃんと登場するようになります。Bf011


名乗りポーズ
レッド・ブルー・イエローのポーズは
太陽戦隊サンバルカンから
有名どころなんで割愛(笑)

バカブラックポーズ(デンジグリーン)Bakablack_3

・・





特徴的なキックがバッチリ再現されてます。
この後のアップになる場面もどこかで見た気がするけど思い出せず。

バカピンク(デンジピンク)Bakapink_1

・・

・・・

最初のあがる足が左右異なるけどほぼ同じポーズ。
これも最後のポーズも見たことある気がするなぁ

比較してみると
再現度の高さが良く分かりますね。
こういう小ネタに力を入れるのは個人的に大歓迎。

ネットみると賛否両論みたいですね。
特に黒板ネタで好き嫌いが分かれるみたい
でもまぁあのスタッフが製作している以上これはしょうがないかな(笑)

さてさて今後もバカレンジャーの出番はあるのだろうか?
本編に絡んできたりするんだろうか?
「ぱにぽに」で第1話のおまけで登場したロボットが
後で本編にも出てきちゃったんで油断できないよなぁ

|

« 新番組感想 ネギま!?第一話 | トップページ | スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第01話 「鋼鉄の亡霊」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/12204041

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネギま!?」第1話Cパート・元ネタ比較:

« 新番組感想 ネギま!?第一話 | トップページ | スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第01話 「鋼鉄の亡霊」 »