« ゼーガペイン#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 | トップページ | 「ネギま!?」第1話Cパート・元ネタ比較 »

2006/10/05

新番組感想 ネギま!?第一話

原作も好きじゃないし、前作(アニメ第一期)も3.4話でリタイアしたけど
スタッフがあの「ぱにぽに だっしゅ」のメンバーだと聞いてたまらずチェック!

アバンから期待通りの新房節(笑)
麦人さんや斎藤千和嬢の声が聞こえた時は思わず拍手喝采!!

OPやEDが渋いけど第一話だから特別verなのかな
本編もあいかわらず黒板ネタや小ネタ満載でテンポも良し。
ツボだったのは明日菜の制服間違いネタ、妙に引っ張るなぁと思ったらそう来たかぁ。

特撮ファンとしてCパートのバカレンジャーもツボなネタ

・太陽をバックにしたタイトルの元ネタはサンバルカン
 文字の光らせ方までそっくり。
・富士山を背景にした5人揃ってのポーズはバトルフィーバーJOPから
 横からのアングルの時に、
 5人目が画面に入ってないのも再現する凝り様(笑)
・名のり
のアクションでレッドブルーイエローサンバルカンから
 バカピンクのはデンジピンク
 ブラックは最後のキメが違うけど
デンジグリーンからかな
 特徴的なキックが入ってるし・・・

第一話は期待通りの内容
どうも原作とは違って対決やアクションがメインになりそうだけど
原作が好きじゃない(ありていにいえば嫌いな)私としては特に無問題。
夕方向きじゃないけど今後も濃い目のネタを期待したい。

|

« ゼーガペイン#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 | トップページ | 「ネギま!?」第1話Cパート・元ネタ比較 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/12163715

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組感想 ネギま!?第一話:

« ゼーガペイン#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 | トップページ | 「ネギま!?」第1話Cパート・元ネタ比較 »