« THE SKULL MAN COMES ALIVE~響く骸骨~ | トップページ

2007/02/28

快適な生活~Creature Comforts~

最近、PCの速度に不満を感じてきたんでメモリを増設しちゃいました。
いままで購入した時の256Mのままだったけど、倍の512Mに。

メモリはネットオークションで割と安く入手出来たんで、さあ取り付けよう!とPCの説明書を読んでみると・・・

あれれっ、取り付け方が載ってない!
該当箇所には
「内部電源やケーブルを取り外すなどの作業が必要ですので販売店に依頼してください。」とか
「ご自分で取り付けると故障の原因にもなりサポート外になりますので絶対に行わないで下さい」
って記述があるだけで増設場所等の記述やイラストは一切無し。

ちょっと不安だったけど、前に中を開けた時にそれっぽいコネクタがあったのを憶えてたんで気にせずに作業開始。

で結果は・・・
無事に増設完了。相性問題もなくしっかりと増えたメモリも認識されました。
ちなみにケーブル類の取り外しは一切不要でした。
あの説明書の記述は一体なんだったんだ?

でもまぁおかげでPCの動作が軽い軽い。
なんか予想してた以上に快適だなぁ。起動も早くなった気がするし・・・

そういえば、USB2.0ボードとかキャプチャーボードとかボードの拡張はやってたけどメモリの増設は10数年ぶりだったなぁ。
このPCを使い始めて5年目。そろそろ買い替え時かと思ってたけど、まだしばらくは大丈夫かな。

|

« THE SKULL MAN COMES ALIVE~響く骸骨~ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89838/14082533

この記事へのトラックバック一覧です: 快適な生活~Creature Comforts~:

» 国連イラク支援団 [昨日と今日と]
犯罪の要因も指 したなどと サンタが街にやってきた<... [続きを読む]

受信: 2007/08/16 01:52

« THE SKULL MAN COMES ALIVE~響く骸骨~ | トップページ